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twitterとsnsに関するike_aijiのブックマーク (6)

  • デキる街のお店はSNSをこう使う。ローカルビジネスのSNSの使い方

    毎年のように流行が変わるSNS。お店や企業のWeb集客やブランディングに使ったほうが良いとは聞きつつも、流れが速すぎて取り残されていないだろうか? 今回の記事では、レストランや美容院、雑貨屋、アパレルなどのローカルビジネスがSNSをどう使えばいいかをまとめる。 Facebook ユーザーデータ 国内ユーザー数 : 2,400万人 月間アクティブ率 : 56.1% 主な年齢層 : 20代および30代(10代のユーザー数は50代と同等) From GaiaX SocialMedia Lab. データソースによれば、10代のユーザー数が50代と変わらない。これまで各所で伝えられていたとおり、10代のFacebook離れを改めて感じさせる結果だ。おじさんが大学に入りたての頃を思い出すと隔世の感を覚える。今や色んなSNSがあるもんね。昔はmixiかFacebookしか無かったな……。 ローカルビジネ

    デキる街のお店はSNSをこう使う。ローカルビジネスのSNSの使い方
  • 集客につながるTwitterとブログ運用の基礎知識

    連載は、山田案稜著『小さな会社のWeb担当者になったら読む――ホームページの制作から運用・集客のポイントまで』(日実業出版社刊)から一部抜粋、編集しています。 あなたの会社のWebサイトは、売上につながる「生きたサイト」になっていますか? 「とりあえず作ってはみたけど、イマイチ機能していないサイト」になっていませんか? 従業員50人くらいまでの「小さな会社」では、パソコンにちょっと詳しい程度の人でもWebサイトの担当者を任されます。 書は、Web戦略に手間と費用がかけられなくても、Web戦略に詳しい人がいない会社でも、「確実に売上につながるサイト」にするための、ホームページの制作から運用・集客のポイントまでを紹介。悩めるWeb担当者や経営者に向けた入門書です。 Twitterと相性の良い商品があります。ただ、「炎上」にはくれぐれも注意しましょう。 システムの充実度はFacebook

    集客につながるTwitterとブログ運用の基礎知識
  • ソーシャルボタンの設置まとめとボタンの幅や吹き出しの直し方、コーディング方法など[2013.2.22改正] | Cappee Design

    @cappeeです。 毎回ソーシャルボタンを検索するのもあれなので、リンク先をまとめておきたいと思います。 あと、ソーシャルボタンを設置した後ブラウザによってカウンターの吹き出しが切れてしまうことがあるので、その直し方もメモしておきます。 Facebook いいねボタン https://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like/ ※HTML5のコードで貼り付けるといいねした時にシェアのポップアップも表示されます。 いいねボックス https://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like-box/  コメント https://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/comments/  おすすめボックス h

  • 各SNSのレイアウトガイドラインをまとめたインフォグラフィックス

    Tweetカナダにあるデジタルマーケティングのエージェンシー、tent socialのブログで役に立ちそうなインフォグラフィックスを見つけました。 FacebookやTwitterGoogle+などメジャーなSNSのレイアウトデザインをわかりやすくまとめてくれています。 このインフォグラフィックスを見れば使用されている画像サイズ、テキストの分量が一目瞭然です。サイトやアプリのUIを考える際にも参考になりそうです。 元ネタは以下の記事より。 The Ridiculously Exhaustive Social Media Dimensions Blueprint [INFOGRAPHIC] サイトに貼り付けてもいいよーというコードがあったので、まるっとインフォグラフィックスを見れるようにしました。ご参考ください。 Please include attribution to jeffbere

    各SNSのレイアウトガイドラインをまとめたインフォグラフィックス
  • Twitter型、Facebook型、mixi型――あなたは何型? コミュニケーションデザインの6タイプ

    Twitter型、Facebook型、mixi型――あなたは何型? コミュニケーションデザインの6タイプ:ソーシャルブランディングの時代(1/4 ページ) Twitter型、Facebook型、mixi型、Ustream型、バランス型――などなど、ソーシャルメディア上でのブランディングにも人によって得意不得意があります。それぞれの特性を確認して自分にあったソーシャルメディアを検討しましょう。 共感を通じてより多くの人にコンテンツが届くように、導線、ホームグラウンド、エンゲージメントを設計(デザイン)します。この「コミュニケーションデザイン」には6つのタイプがあります。それぞれ具体例を挙げながら紹介します。 タイプ1:Twitter特化型 1番目はTwitterのみで、導線、ホームグラウンド、エンゲージメントを行うパターンです。このタイプの特徴は、誰でも簡単に始めることができる点にあります。

    Twitter型、Facebook型、mixi型――あなたは何型? コミュニケーションデザインの6タイプ
  • [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。

    PDFファイルはこちらからダウンロードできます。) 昨年一年間は、長らくカンバセーショナルマーケティングの基コンセプトのプレゼンをし続けてきましたが、今年は明らかに啓蒙フェーズから実践フェーズに移りつつあるという感じがしています。 ただ、一方で、ソーシャルメディアをマスメディア同様に利用しようとして失敗しているケースも増えている印象もあります。 そこで、今回のプレゼン資料ではグランズウェルの5つの戦略に基づき、具体的に傾聴や会話、活性化をどのような目的で実施するべきかという部分を活用事例を元に深掘りしてみました。 ツイッターやFacebook、mixi等、どうしてもプラットフォームの違いに目を奪われがちですが、実際にはプラットフォームが異なっても、ソーシャルメディア活用の基パターンは実はそれほど変わらないということが感じて頂ければ幸いです。 宣伝会議さんのセミナーではすべてを解説する

    [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。
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