タグ

drecomに関するikebeのブックマーク (7)

  • CNET Japan

    人気の記事 1マイクロソフト、「Copilot」無料版にも「GPT-4 Turbo」を搭載 2024年03月14日 2「Microsoft Teams」の個人/法人向けアプリが統一へ 2024年03月14日 3「Ray-Ban Meta」スマートグラス、名所を特定して説明する新機能を提供へ 2024年03月13日 4新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 5PayPay資産運用の「クレジットつみたて」、上限額が5万円から10万円に--3月24日から 2024年03月13日 6「iPad」2024年モデルはどうなる?これまでの予想と個人的な期待 2024年03月11日 7シャープCEOが事業変革の核に据えた「世界を変える」技術とは--「2024年度こその転換点に」 2024年03月13日 8「Googleメッセージ」、吹き出しの色を変えられ

    CNET Japan
    ikebe
    ikebe 2007/12/18
  • 社内から見たドリコム - onkはギリギリ霊長類

    ドリコム 社員ブログガイドラインver0.3 〜社員・バイト向け〜 公式発表していない情報は公開しない 会社や個人にとってネガティブな印象を持たれる情報は公開しない 【【共有】ブログガイドラインver0.3-タカ派グループのブログ】 に引っかかる……かなぁ?イマイチ判断付かないので,この記事が消えていても気にしないでください( 言及したいのは ドリコム退職にあたり-宮崎謙介⇒加藤謙介(@ドリコム)の誰にも見せないつもりの日記 について。 っていうか はてブ の方。 大好きなモノを貶されるとやっぱりムキーってなっちゃうモンで。思わず一言言いたくなりますよね。 二十代半ばの一番成長出来るこの時期に,魅力のない場所に居たいとは思わないですよ。僕は自分にとってプラスだと思うからドリコムに居るんだ。この思いは伝わって欲しいな。 誰かが 学校や会社の意味は「半径0クリック」に凄い人が居るかどうかだ っ

  • ドリコム退職にあたり-宮崎謙介⇒加藤謙介(@ドリコム)の誰にも見せないつもりの日記

    12月13日付けでドリコムを正式に退職することになりました。 思えばドリコムには2005年の3月からということで3年近く所属を していたのですが、営業部の立ち上げの社員第一号として 入社をしました。ちょうどIPOの1年前です。 当時は、社員数というところでいうと13、4人で 東京オフィスには机が6個くらいしか並んでいないような状況で ドアを開けたときはオフィスの狭さに驚きを隠せませんでした。 それに当時、開発案件を一手に引き受けていた現在取締役の新井さんが 寝泊まりをしていたテントがありました。ベンチャーを垣間見た瞬間です。 一方で、市場の追い風と、技術力の高さが評価され まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで成長をしているのを肌で感じました。 ドリコムでは、営業部の立ち上げから始まりました。 今現在あるドリコムキャリアサーチの立ち上げがメイン業務でした。 当時掲げていた、ブ

    ikebe
    ikebe 2007/12/14
  • 六本木ではたらくCFOの「自由奔放に生きよう!」ブログ : ドリコムの「財務制限条項」

    ベンチャー経営、インターネット、ビジネスについて

    ikebe
    ikebe 2007/11/16
  • Young risk taker.: IPOから学んだ事柄 元ドリコム技術者の告白

    経営者像に正解は無いし実に色々と存在する。業種により成果をあげる経営者像は異なるだろうし、時代によっても変化するだろう。忠誠を激しく要求するようなスティーブジョブスのような経営者もいれば、ある意味無駄なルールは無視できるエッジのきいた人間を望むようなCEOもいる。 おそらくこれは経営者のバックグラウンドに依存するところが大きい。 UIEJの社長は営業出身でシリコンバレーで働きグリーンカードも持っている。そして、人脈や恩義・忠誠を非常に大事にしているように感じる。UIEのCEOは今でもプログラマであり型破りな意見を言う。相手が偉い人であったりクライアントであろうと自分の考えは突き通す人に見える。 ドリコムを辞めて1年になるがその間の変化はとても大きいようだ。 外野からの見物になるため、メディアを通じて誇張された認識なども含むかもしれない。しかし、「会社はファンのための物」と語るCEOは、外部

    Young risk taker.: IPOから学んだ事柄 元ドリコム技術者の告白
    ikebe
    ikebe 2007/04/15
  • いわゆるCGMでの広告のあり方を考えさせられる話〜ドリコム炎上: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ドリコムが、同社とサイバーエージェントで展開するコンテンツマッチ広告「Micro Ad」で炎上中。 ことの発端はドリコムがドリコムブログ内での広告表示を変えたことによる。 このブログのエントリーを見てもらえばわかるが、ユーザーの書き込んだ文章=エントリー内に広告が紛れ込んでしまい、これが大不評を買っているのである(まぁそうだわな。。。)。 ブログ広告「MicroAd」 表示変更のお知らせ  [2007年02月16日(金) ] ブログ広告「MicroAd」 表示変更のお知らせ(2)   [2007年02月17日(土) ] MicroAd進捗のご報告(2/19) 

  • 広告表示位置の変更につきまして-ドリコムブログからのお知らせ

    ドリコムブログのシステム更新情報や、メンテナンス・障害情報をお知らせしています。 ご質問は、専用のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。 平素はドリコムブログをご利用いただき誠にありがとうございます。 先日公開いたしました広告の表示位置変更について、 改めてご報告させていただきます。 はじめに、 今回の件につきまして、ユーザーの皆様に混乱を招いてしまったこと、ならびに ご報告が大変遅れてしまったことについてお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。 今回、ブログ広告「MicroAd」の表示位置を左サイドバーから記事末尾に変更させて いただきました。この変更に至った経緯についてご説明いたします。 ドリコムブログはMicroAdやバナーなどの広告収益で運営され、ユーザー様に無料 でサービスを提供させていただいておりますが、よりよいサービス運営・開発を進め

  • 1