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tapakillに関するikebeのブックマーク (5)

  • 株式会社ライブドア 人事Blog:登場!! Mr.CGM 佐々木大輔氏 - livedoor Blog(ブログ)

    こんにちは。コバヤシです。 今日は、今度導入される新しい休暇制度の導入絡みで、 弁護士さんのところへ行きました。 就業規則の改定や契約書の締結など、普段と使う脳みそが違うので 切り替えが大変だったりします(苦笑) さて、前置きと無関係の日の特集は、これまでとは若干、趣きを変えてお送りします。 スタッフの声に今をキラめく、CGMコンテンツ担当のディレクターが追加されました。 「ライブドアの環境に支えられて、日々全力で仕事が楽しめる」 心の底からWebサービスの開発を楽しんでいる様がビシビシ伝わってきますね。 Webディレクター応募の面接に限った話ではないのですが 弊社面接において重視するポイントの1つ・・・それは 「インターネットのサービスを利用することが好きですか?」 ほとんどの場合、聞いています。 自社サービスにせよ、他社サービスにせよ、利用することが 好き

  • とんがったサービスでライブドアの技術力を証明する

    佐々木 大輔(ささき だいすけ) 株式会社ライブドア メディア事業部 ソーシャルメディア部 コンシューマメディアグループ 所属 ブログチーム グループリーダー 1980年生まれ 27歳 宮城教育大学卒業 2003年6月 インフォバーン入社 2005年6月 株式会社ライブドア入社(※) 下記のCGMサービスのディレクションを担当。 - livedoor Blog - livedoor Reader - livedoor クリップ - nowa - Fastladder (※)株式会社ライブドアは2007年4月2日に株式会社ライブドアホールディングスへ社名変更 小川氏 ライブドア入社前はインフォバーンだったんですね。 佐々木氏 そうです、前職はインフォバーンです。小林さんにはとてもお世話になりました。インフォバーンに入ってすぐに、TypePadベースでココログのリリース(2003年12月)のお

  • 企画発想法ケーススタディ : 幻のボツ企画『livedoor 119』 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、佐々木です。 今回は、先日行われた「livedoor社内コンペ」に出した企画を例にとって、企画発想法みたいなことを考えてみたいと思います。 といっても実は私、新規サービスの立ち上げという大きな企画に取り組んだ経験がほとんどないため、「企画ってどうやればいいんだ…」と途中で行き詰ってしまいました。 ですので以下に示すのは、私なりの試行錯誤の一例です。参考になるかわかりませんので、どうぞお気軽にご笑覧ください。 ■まずはゴールを決めてみました 「こんなサービスあったらないいな」というのはいつも考えていることですが、正式な場でプレゼンする企画となると、欲張りすぎてしまうせいか、うまくアイデアがまとまりません。そこでまずは、思考をシンプルにするためにゴールを決めてみました。 * とにかく儲かるサービス * とにかくウケるサービス というのがそれです。 せっかくのコンペなので、ふたつの企

    企画発想法ケーススタディ : 幻のボツ企画『livedoor 119』 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • Livedoor FAST LADDERとmodiphi

    7月4日、Bloggerの集会^^であるカレーナイトが行なわれた。 そこで2台のiPhoneがなぜかあったことはご愛嬌。 ライブドアの佐々木さんも来られていて、彼らの新作 FAST LADDER(英語版Feedリーダー)に早速登録しましたよ、と言うと、佐々木さんは素直に嬉しそうな顔をしてくれた。 いまのアメリカのFeedの世界は、FeedBurnerがGoogleに買われ、Bloglinesは失速し、Google Readerが徐々に勢力を伸ばしている状態で、まだまだ入り込む余地は多く、佐々木さんも「世界第3位に入ることはできるんでは」と話されていた。僕も同感。当然、modiphi自体も英語化、いや多言語化していく。これは僕のコミットメントであり、feedpath が僕の退社後、英語化を辞めたことでも、世界進出というのは誰か特定の人間の意思でしか実現できないと分かるだろう。 modiphi

    Livedoor FAST LADDERとmodiphi
  • 『モバゲータウンがすごい理由』を読むべき理由?PCとモバイルの断絶に愕然とした - アルカンタラの熱い夏

    『モバゲータウンがすごい理由』を読むべき理由〜PCとモバイルの断絶に愕然とした カテゴリ: 買った・読んだ 『モバゲータウンがすごい理由 〜オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ〜』というを読みました。とてもおもしろかった。 当は同僚のみなさんに配り歩きたいくらいなんですが、ちょっと人数が多すぎるので、代わりにどこがおもしろかったか書きます。今日はあまり時間がないのでちょっと乱暴な感じになってしまいますがご容赦ください。 モバゲータウン(以下、モバゲー)がすごい理由は何か? と聞かれたとき、PCサイトに詳しい人なら、ちょっとさわってみただけで、「モバゲーがどれほどよく考えられていて、どれほどよくできているか」についてはすぐわかるはずなので、そういうことについてはすらすらと答えられると思います。 では、以下の事柄を重ねて質問されたとしたらどうでしょうか。 ・ケータイ

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