iCloud ブックマークとリーディングリストで問題が起きた場合の対処法について説明します。たとえば、間違って削除してしまったブックマークが必要になった場合や、Web ブラウザで変更した内容がほかのデバイスに反映されない場合の対処の仕方を紹介します。 お使いのデバイスが問題の原因ではない場合も考えられるため、まず、システム状況ページで、iCloud ブックマークに影響が及ぶような問題が起こっていないか確認してください。 iOS デバイスまたは Mac の日時の設定が正しいことを確認してください。日時設定が間違っているせいで問題が起きている場合は、正しい情報を入力するだけで簡単に解決できます。 重要な情報をなくすことにならないように、ブックマークのコピーを作成しておいてください。 お使いのすべてのデバイスでブックマークが同じ順序で表示されない場合は、フォルダ内のブックマークの数を確認してくだ
![iCloud や Safari ブックマークが同期されない場合](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cf14ce687401c0ff122035622c1c5e3e3dd067ef/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsupport.apple.com%2Flibrary%2Fcontent%2Fdam%2Fedam%2Fapplecare%2Fimages%2Fen_US%2Fios%2Fitunes%2FiOS8-app-nav-icon.png)