「企業のマーケティング部門は2020年までに、content、channels、dataという3つのデジタルハブに再編成されるだろう」このマイクロソフトの未来予測は実現するだろうか?2020年の広告宣伝を、メディア関連、IT関連のデータを集め、大胆に未来を予測する。「企業のマーケティング部門は2020年までに、content、channels、dataという3つのデジタルハブの周辺に集中すべく再編成されるだろう」 マイクロソフトは、近未来の広告宣伝環境をこう予想した。 では、実際のところ、2020年の広告宣伝はどのような形になっているのだろう? 未来予測研究所では(注:そんな組織はありません。筆者が勝手に名乗っているだけ)、メディアの現状を徹底分析して、そこから近未来の広告宣伝の姿を予測してみた。 謎解きにはデータが、未来予測には手がかりが必要だ。 未来予測をするためには根拠が必要だ。
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