新R25は、いま注目のビジネスパーソンが集結する「ビジネスバラエティメディア」です。「シゴトも人生も、もっと楽しもう」をコンセプトに、R25世代のみなさんが一歩踏み出すあと押しをするコンテンツをお届けします。
新R25は、いま注目のビジネスパーソンが集結する「ビジネスバラエティメディア」です。「シゴトも人生も、もっと楽しもう」をコンセプトに、R25世代のみなさんが一歩踏み出すあと押しをするコンテンツをお届けします。
こんにちは。下北沢ふしぎ指圧の斎藤充博です。 今日行くところは 支留比亜(シルビア)珈琲店 (文字変換がとても大変で今びっくりしたので以下、シルビア) 全然聞いたことなかったんですが、愛知ではぶっちぎりで人気ナンバーワンのコーヒーチェーン(斎藤調べ)らしいのです。 愛知県民はみんな知っているシルビア シルビアは名古屋発祥の喫茶店チェーンだ。ぼくは全然知らなかったけど、名古屋の友達は全員が知っていた。 「シルビア、大好きです!職場の近くにあってよく行っています」 「好きとか嫌いとか考えたことなかったけど、珈琲はほかのチェーンよりはるかにおいしいから、きっと好きなんだと思う」 「店員さんとの距離感が近くてついつい行ってしまう」 「よく行きます。チェーン店ぽくない感じ」 「シルビア好きです! コーヒーチケットも購入しているヘビーユーザーです! 近所のシルビアにも行きますし、出先でも行きますし、本
AKBより三代目JSB!? CD販売数ではもはやわからない「本当の流行歌」 「ヒットの方程式」が変わった 文/柴那典(音楽ジャーナリスト) ふとテレビをつけると、生放送の音楽番組が目にとまる。数十組以上のアイドルやアーティストがかわるがわる登場するような特番だ。たいていは3時間から4時間、なかには10時間以上ぶっ通しで放映されるものもある。いつのまにこんなに増えたのか。「音楽が売れない」と言われ、音楽業界の不振が叫ばれて久しいのに、どうしてだろう……? そんな風に感じたことのある人は、少なくないのではないだろうか。今回の記事では、そんな素朴な疑問を皮切りに、さまざまな角度から現在のポピュラー音楽を巡る状況を読み解いていきたい。 アップルやグーグル、LINEなど大手IT企業が定額制のストリーミング配信サービスに乗り出し「ストリーミング元年」ともなった2015年。激動の時代を迎えた音楽ビジネス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く