タグ

seoとあとで読むに関するimount69のブックマーク (6)

  • MozCon 2015 速報レポート [1] How To Do Content Strategy (Probably) αSEO

    2015年7月13日から15日にかけて、デジタルマーケティングのカンファレンス MozCon 2015 が開催された。今回はその講演の一部を紹介する。第1回は、コンテンツ戦略の第一人者・Kristina Halvorson氏によるコンテンツ戦略のスピーチだ。いまでこそコンテンツマーケティングやコンテンツ戦略といった言葉は SEO の世界でもよく知られた話題だが、彼女は2009年に Content Strategy for the Web という当時唯一この話題を扱った書籍を出したことでも知られている。 Kristina 氏は2009年に書籍を出版した時に、コンテンツ戦略の定義をシンプルに "Content strategy is the practice of planning for the creation, delivery, and governance of useful, us

    MozCon 2015 速報レポート [1] How To Do Content Strategy (Probably) αSEO
  • グーグルの順位決定要因2014年版データ登場!――まずはキーワード関連のデータを紹介(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    いまや、いかに「コンテンツが王者」であるかを、だれもが語り、「ユーザーのために質の高いコンテンツを作る」ようにとアドバイスする。キーワードが(not provided)になる以前から、「キーワードは終わった」と口にする人もいた。 もちろん、こうした言葉によってそれなりのアプローチがひらめく場合も多少はあるかもしれないが、実際のところ、たいていは、それ以上の情報を何ももたらさない役立たずの決まり文句でしかない。 コンテンツの関連性測定を可能にする「質の高いコンテンツ」とは何なのだろうか。 ユーザーにとって関連性の高いコンテンツとは、どのようにすれば作れるのだろうか。 「タイトルにキーワードを入れ、コンテンツにキーワードを7回入れる」といった手法は、まだ有効だろうか。 検索エンジンが時とともにどのように発達してきたのか、そしてどんな特徴が流行しその重要性が変動してきたのかを理解するべく、Sea

    グーグルの順位決定要因2014年版データ登場!――まずはキーワード関連のデータを紹介(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 10代の若者の50%以上がGoogle音声検索を毎日使う、音声検索を使う大人は“情強”?

    [対象: 中〜上級] 米Googleは、米国における音声検索の利用動向調査を実施し、その結果を公式ブログで発表しました。 「10代の若者の50%以上がGoogle音声検索を毎日使う」など特に若い世代での音声検索の普及が目立ちます。 調査結果のハイライトをこの記事で紹介します。 調査方法 調査は、調査会社のNorthstar Research社によって行われました。 1,400人のアメリカ人を対象に、音声検索の利用動向を調査 13歳以上を対象(13〜17歳が400人、18歳以上が1,000人) 音声検索は、Android/iOSのGoogle検索アプリの機能の一部 音声検索には、ウェブページ(ウェブのコンテンツ)を調べる一般的な検索だけではなく、Google検索アプリで可能な音声による経路案内や電話発信、リマインダー設定なども含まれます。 [鈴木メモ] 日語でも、「ここから新宿まで」や「◯

    10代の若者の50%以上がGoogle音声検索を毎日使う、音声検索を使う大人は“情強”?
  • 安定したWEB集客を実現するブログSEOの25個のチェックリスト

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. インターネットで集客するとなると、「SEO VS ソーシャルメディア」というような比較関係で語られることが多い。 しかし、効果的なソーシャルメディアマーケティングのためにはもちろんSEOも重要だ。 従って、インターネットマーケティングで長期的に大きく成功したいのであれば、ソーシャルメディア最適化と検索エンジン最適化を同時にこなすことが理想的だ。 そこで、日は、ブログのSEOに関する25のチェック項目をご紹介する。 これらを面倒くさがらずに一つ一つ実践することで、長期的なWEB集客の仕組みを構築することができる。そして、後の大きな結果に繋がることを約束する。 ブログ記事のSEOキーワードチェック項目 最初に、ブログ記事を書くとき、そして、

    安定したWEB集客を実現するブログSEOの25個のチェックリスト
  • Account Suspended

    Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.

  • SEOのエキスパートと初心者を隔てる14の壁 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕たちの業界は、この5年間で途方もなく成長した。Danny Sullivan氏が最初のSearch Engine Strategies(SES)カンファレンスを開催したとき、世界中で自分のことを検索エンジン最適化(SEO)屋と名乗る人は5000人にも満たなかったんじゃないだろうか。現在、自分のことを検索エンジンマーケティング(SEM)担当と名乗る人の数は、おそらく10万人近く、あるいはもっと多いかもしれない。 しかし、SEOやSEM担当のエキスパートと初心者を隔てる要素はたくさんある。その中からいくつか紹介しようと思う。 これから書くそれぞれの特徴は、企業が検索トラフィックを最大限に活用できるよう支援する検索コンサルタントについて述べたものだ。 ブランド企業での経験 一般にエキスパートは、Fortune 500企業(あるいはFortune 1000企業)での経験を持っているが、初心者は名の

    SEOのエキスパートと初心者を隔てる14の壁 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1