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ブックマーク / www.poetry.ne.jp (2)

  • 詩のポエトリージャパン

    石の影   木村ユウ 空だけはつながっていて そして雲は 流れていくのね 夕暮れの光線の中、短い草を手で触って 小さな石を眺めていた その影は長く長く 染まった草は冷たく 君のことを考えていた こうやって 君の言葉を反芻しているうちに 枝を通ってくる光も、消えていくだろう 君を連れて 僕は 突然胸が詰まり 君の名前を何度も何度も 何度も おやすみなさい、って なんだか哀しい気がするの 眠ってしまったら 二度と目が覚めないんじゃないかと怖いの だからずっと起きていました 落ちてきそうな空 君の使う言葉 答える声 空が回って なんとか僕は 自分自身を押しとどめる 無意識に手を伸ばす 草が触れる 強く閉じていた目を開くと 茜に染まった丘 僕は草を撫で おさえていた涙落ちる ごめん ごめんね もう、 届かないよね トパァズ   木村ユウ 色づく石の宿めは 消えることがないの 決められた指に よりそ

  • 詩・モード Zamboa ::backnumber

    ● カオリンタウミ特集 僕の目の前に一冊の詩集が置いてある。 部屋は少し暗くて(遮光カーテンを閉めているからだ)、 僕はもう三時間こうしている。 何も書くべきことが見つけられない。 書くことがないのではない。 書くべきではないことならいっぱいある。それを書くことは簡単だ。 でもべらべらと喋って、いったいその後に何が残る? 何も残らない。 言葉がうわすべりしている文章を沢山読んだ。 詩にも絶望しかけていたところだ。 面白いことに詩をよく知っている人にほど、 魂を相手にした詩よりも、技巧好きを相手にした詩が好まれた。 技巧の限りをつくした詩が刺激的だった。 技巧は理屈で分解することも、説明することもできた。 もちろん人に見せるわけだから技巧は必要だ。 そういう話をしているわけじゃない。 でも技巧は時代と共に変わっていくものなのだ。 詩はせまい場所だけでつくられていたから、 現代のエンターテイメ

    inmymemory
    inmymemory 2007/10/27
    カオリンタウミ = ハウリンウドン = マディ・ストーン・アクセル MUDDY “stone” AXEL 「REDEMPTION SONGS レデンプション・ソングス」
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