ここ数年、Javascript界隈でフレームワーク戦争が勃発してきました。クライアント開発の規模も年々大きくなり、jQueryだけでは複雑な画面遷移などを管理しきれなくなってきたのが原因だと思います。 私も昨年までAngularとbackboneを試しましたが、サーバサイドをMVCにしているのに、クライアントでもMVCを作るMVCの2階建ては、やり過ぎなのではないかと思っていました。フレームワークそのもの覚えるまでにも一苦労というのも面倒に感じました。 2014年、海外でブームに火が付いたReact.js そんな中、2014年の後半からFacebook発のReact.jsの採用事例が聞こえてくるようになりました。AirBnBや米Yahoo! Mailなど大手がReact.jsを積極的に採用し出したので気になり、年末年始を使って色々調べてみることにしました。 Rails以来の衝撃 色々試して
インドア系の趣味を持つ人なら、誰でも一度はあこがれたことがある「壁一面の本棚」や「コレクション専用棚」。オーダー品では高価になってしまうこれらの製品を手軽な価格で実現することを目指しているのが、建築設計事務所がおこしたmargherita(マルゲリータ)という家具ブランドだ。その誕生秘話とおすすめ家具を伺ってみよう。 雑貨以上、家具未満! 当店はインテリア家具の専門店です。本業は建築の設計事務所なんですが、同時にプロダクトデザインの仕事もするようになり、2001年より自社で委託製造をした雑貨や家具のネット販売をはじめました。 ブランド名でもある「マルゲリータ」はマーガレット(ヒナギク)を意味するイタリア語ですが、これは当店が「雑貨以上、家具未満」の領域を目指し、単体の花の集合体のような集積的なプロダクトを企画していることを表しています。現在では都市型の住宅を基本に据えた提案型の商品にシフト
Twitterでハッシュタグ「#naoya_sushi」が生まれてしまうほど、無類の寿司好きとして知られる伊藤直也氏(@naoya_ito)。そんな伊藤氏をホスト役とし、トップエンジニアをゲストに招いて、寿司をつまみつつホンネで語ってもらおうという、この企画。 第三回のゲストは、エンジニア界隈では知る人ぞ知る存在である「ミスター・アドテク」こと、明石信之氏。オンライン広告の新トレンドとして注目を集める「DSP(Demand-Side Platform)」の分野をリードする『株式会社フリークアウト』で執行役員として活躍しながら、古巣の『ヤフー株式会社』ではシニアフェロー/名誉黒帯を務める明石氏。長年、インターネット業界の最前線に身を置いてきた明石氏だからこそのマネジメント論と独自の視点を、たっぷりと披露していただきます。お楽しみに! — 伊藤直也(以下「naoya」):緊張してます! — 明
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く