王将フードサービス 企業・IR情報サイト
名古屋城天守閣の木造復元を目指す河村たかし名古屋市長は29日、復元の技術提案をした2社から竹中工務店を選んだと発表した。木造復元案が固まり、議会説明や、是非を問う市民アンケートへと手続きが進む。 市は東京五輪のある2020年の7月末までの完成を条件に技術提案を公募。竹中工務店と安藤・間の2社が応じ、専門家らが、工期達成や事業費縮減の工夫、バリアフリー、木材の調達方法などで採点した。 竹中案は4人乗りのエレベーターを取り外すと天守閣が元の姿になるように設計され、総事業費473億~504億円。安藤・間の案はそれより25億~40億円抑え、エレベーターは11人乗りだった。史実への忠実さや実現可能性などから、竹中案になったという。 市長は尾張藩主に扮して発表。市が最大400億円と試算した総事業費が膨れたことには「交渉するが、理にかなった値段。名古屋は地の利が良く世界中から客が来る。入場料収入や観光収
第88回選抜高校野球大会に初出場で準々決勝まで勝ち進んだ滋賀学園の選手らに対して、滋賀県の吉田清一県議(68)=自民党=が今月16日に県庁で開かれた激励会後に、学校の送迎バスの止め方を大声で非難し、「おまえらなんか1回戦負けしろ」と発言していたことが関係者への取材で分かった。バスは県教委が指定した場所に止めていた。学校関係者は「選手を動揺させる行為で残念」と述べ、吉田県議は「負けろとか言ったことについては何も言えない」と話している。 激励会は、県教委が開催。選手や監督らが県庁正面玄関に並び、三日月大造知事らが励ましの言葉を述べて送り出した。吉田県議は出席していなかった。
猫好き@ダクソ録り始めました@nekozukiri今週のこち亀しくじり先生みたいなことやってるwwww 2016/03/28 15:10:26 黒井きの子@kinococchi今週のこち亀おもろい(笑) 2016/03/28 13:40:54りこ@rico_618こち亀だからこそできるネタだなって思った 笑 198巻…! 2016/03/28 15:05:31結菜♡龍樹⊿@imoonDX今週のこち亀手抜いてない?w 面白いからいいけど 2016/03/28 14:15:07米田七星@tab131今週のこち亀が面白かったのでまんまと全巻揃えたくなるw 2016/03/28 15:15:32あるみた@arumita_Al今週のこち亀すげえな ほんとに作者の秋元先生全巻読み返したんだな 2016/03/28 13:11:30Wednesday@5月からのお仕事募集@wednesday1029今週
Little Red Riding Hood (Has a Gun) by Amelia Hamilton - Thursday, January 14, 2016 Editor's Note: Most of us probably grew up having fairy tales read to us as we drifted off to sleep. But how many times have you thought back and realized just how, well, grim some of them are? Did any of them ever make your rest a little bit uneasy? Have you ever wondered what those same fairy tales might sound lik
全米ライフル協会がウェブサイトで発表した「新しい」おとぎ話が物議を醸している。モチーフになっているのは誰もが知っている童話だが、明らかにふつうとは違うところがある。それは、どの話にも銃が出てくるところだ。 3月中旬に公開された『(銃を持った)ヘンゼルとグレーテル』では、銃を構えた少年と少女のイラストが掲載されている。物語の序盤は原作と同じように食料不足の問題が描かれているが、その後の展開は元の作品とはかけ離れたものだ。文章はこう続く。 「幸いなことに、ヘンゼルとグレーテルは安全な銃の使いかたを習っており、両親と一緒に狩りをして、ほとんどの食料を自分で賄うことができた。ふたりはまだ一度も狩りをしたことがないが、森の奥深くに獲物を仕留められそうな場所があるのを知っていた。ふたりは何か起こったとき、どうやって身の安全を守ればいいかちゃんとわかっていたのだ」 同作だけではない。今年1月に公開された
登り坂で設置される「登坂車線」を廃止、新たに追越し用の「右側付加車線」を設ける試行が、中央道で始まりました。安全性の向上といった効果が期待できるといいます。 余裕があるクルマが動く形にすることで NEXCO中日本が2016年3月28日(月)、中央自動車道の下り線、多治見IC(岐阜県多治見市)と小牧東IC(愛知県小牧市)とのあいだ約3.7kmで、右側付加車線の試行運用を開始しました。 中央道の多治見IC~小牧東IC間で試行される右側付加車線の概要(画像出典:NEXCO中日本)。 3車線あるうち、もっとも左側の登坂車線を廃止。左側の2車線を両方とも走行車線に変更し、いちばん右側へ追越車線を付加するものです。速度があまり出ないクルマが登坂車線へよけるのではなく、比較的速度に自由度のあるクルマが、追越車線を使って自ら追い抜く形になります。 低速車の待避や合流がなくなることから、NEXCO中日本によ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く