変わる新入社員研修! AIに負けない人間力を鍛える「ミニマムマナー」 「話す力」に特化し、必要なものだけに集中した 新時代のビジネスマナー研修 「会話力」「話す力」に特化し、 必要なものだけに集中した新時代のビジネスマナー研修 今話題のe-sports企業から独立行政法人まで幅広い業界で新入社員、新入職員の研修の実績があるFINEST株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:徳永 美佳)が、2020年4月の新入社員研修より、これまでの一律的な人財育成から、社会の多様性や時代の変化に対応できる人財を育てる新時代のビジネスマナー『ミニマムマナー』研修を4月6日(月)から開始します。 新時代の新入社員研修 従来の『ビジネスマナー』と『ミニマムマナー』の大きな違いは『人間力』です。 ミニマムマナー研修においては、『話す力』に特化して、徹底的に会話力・コミュニケーション力を鍛えることにより、総合