タグ

MacBook Airに関するinusouchoのブックマーク (2)

  • ニュース - 新MacBook Proは「ほとんど修理不可能」 (WIRED.jp):ITpro

    Images: iFixit 新しい『MacBook Pro Retinaディスプレイモデル』は、分解修理しようと考えてはならないようだ。 Apple製品などの修理、分解サーヴィスを提供しており、これまでも新製品が出たらすぐに分解してきたことで有名なiFixit社(日語版記事)は6月13日、Retinaモデルを分解したが、これまでで「最も修理しにくい製品」と評し、修理性能について、10点満点のうち最低の1点と評価したのだ。2011年の『MacBook Pro』は7点だった。 Retina搭載MacBook Proには、独自のネジや接着剤等が大量に使用されている。さらに、MacBook Airと同様に、RAMがロジック・ボードにハンダ付けされおり、増設は不可能になっている。ソリッドステート・ドライブ(SSD)についても、少なくとも現状では、大容量製品にアップグレードすることはできない。

    inusoucho
    inusoucho 2012/06/18
    なんてこったいw
  • 「MacBook Air」ユーザと「Let's note」ユーザはどう違うのか? - ネタフル

    所有ブランドからの消費者理解 -MacBook AirユーザーとLet’s noteユーザーはどう違う①-という、面白い分析をしている記事がありました。例えば、どちらのユーザも「新しく出た商品は実際に買って、いろいろ試して見る方だ」といったことが分かります。 「ブランド」の語源は「焼き印を押すこと」であることは、広く知られています。焼き印はその牛が誰のものかを区別するために、使われていました。マーケティングで言うブランドとは、自社の商品やサービスが、他社の商品やサービスと区別するためのあらゆる概念をさしています。ちなみに、ここで言うブランドは「ブランド品」という意味ではありません。 記事自体は「ブランド」に関するもので、その中で「ぺるそね」という消費者分析ツールを用いて「MacBook Air」ユーザと「Let’s note」ユーザの違いを分析しています。 「ぺるそね」データベースの中にM

    「MacBook Air」ユーザと「Let's note」ユーザはどう違うのか? - ネタフル
  • 1