トップ > 世界投資へのパスポート > ミール・キット最大手の「ブルーエプロン」を解説!アマゾンや大手流通業者もこぞって買収を検討するサブスクリプション型の「次世代ネット通販」とは? ネット通販の次の主戦場と言われる 「ミール・キット」とは? ミール・キットとは、生鮮食料品をレシピとともに毎週自宅に送り届けるサービスを指します。ネットで注文した品物が宅配業者により自宅に届けられるわけですから、これはネット通販の一形態と言えます。 ミール・キット企業には、今日紹介するブルーエプロン(ティッカーシンボル:APRN)の他、ハローフレッシュなどの業者があります。 消費者は、まずそれらのウェブサイトに行き、家族の数や1週間に自宅でクッキングしたい回数を選びます。それに応じてミール・キット企業が献立を自動的に選んでくれるわけです。もちろん、ベジタリアンなどの特別なニーズにも対応できます。 ブルーエプロ