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2012年3月8日のブックマーク (6件)

  • 【ワタミ】被災地のコールセンターを時給を645円にした理由が話題に : 暇人\(^o^)/速報

    【ワタミ】被災地のコールセンターを時給を645円にした理由が話題に Tweet 1:影の大門軍団φ ★:2012/03/08(木) 16:18:05.47 ID:???0 関連 : ワタミ元店員が語るブラックな労働環境 「社員の人は月100時間超の度を越した残業は当たり前でした」 被災地では、どこも仕事がなく、雇用と収入が大きな問題になっている。 失業給付が支払われるのは、最大6か月間。厚生労働省によると、2月の段階で失業給付が切れた被災者3510人のうち、約74%が再就職先が決まっていない。 岩手県陸前高田市などを管轄する「ハローワーク大船渡」によると、昨年12月の求人倍率は0.65倍と依然厳しい。 中でも「希望が多いのは、サービス業や事務職。ただ、求人は少ない」(ハローワーク大船渡)状況だという。 そんななか、2月1日に同市竹駒町に「陸前高田受付センター」が開設された。 居酒屋チェーン

    【ワタミ】被災地のコールセンターを時給を645円にした理由が話題に : 暇人\(^o^)/速報
    iqm
    iqm 2012/03/08
    建前かもだけど、「うちの東北工場は復興作業に人手をとられて人手不足なので、関東から派遣されてる」と聞いたんだけど、、、仕事ないの?
  • 日本HP、システム障害を30分前に予測する分析ツールを発売

    ヒューレット・パッカード(日HP)は2012年3月7日、クラウド/仮想化環境における障害発生を事前に予測する分析ツール「HP Service Intelligence」を発売した。システムの挙動の周期性やトポロジーを分析して、サービスダウンなどのインシデント発生を平均30分前に検知する。 HP Service Intelligenceは、同社のリアルタイム運用データベース「Run-Time Service Model」に蓄積された分析データを、独自の解析エンジン「Real-time Anomaly Detection Engine」を用いて分析して、システム障害の発生を事前に予測するツールだ。Run-Time Service Modelでは、機器/サービスの稼働状況やパフォーマンスなどのシステム構成要素を分単位で収集している。このデータを基に、HP Service Intellige

    日本HP、システム障害を30分前に予測する分析ツールを発売
    iqm
    iqm 2012/03/08
    Invariant Analyzer的なやつ?
  • アドビの新ツール「Shadow」は、モバイル用Webアプリ開発者必須のツール

    モバイルデバイス用のWebサイトやWebアプリケーション開発で大変なものの1つが動作確認です。何台ものデバイスを机の上に並べて、ひとつひとつ確認しなければなりません。 アドビシステムズのAdobe Labsが公開した「Adobe Shadow」は、そうした苦労をしているデベロッパー、デザイナーにとって手放せないツールになるでしょう。 複数デバイスに対する同時表示とリモートインスペクション Shadowがどんなツールなのか解説用ビデオの説明を紹介しましょう。 iPhoneアプリのShadowを起動すると番号が表示されます。 その番号を、MacOSWindowsChromeブラウザのエクステンションとして配布されているShadowに入力します。これで、ChromeブラウザとiPhoneがペアになりました。 同じように、Android用ShadowもChromeブラウザとペアにすることができ

    アドビの新ツール「Shadow」は、モバイル用Webアプリ開発者必須のツール
  • 2月の携帯・PHS契約数、auが6カ月連続でMNPプラスに

    iqm
    iqm 2012/03/08
    金の力っすなー
  • ダイヤル音「ピポパ……」で近接通信できるアプリ、ニッポン放送が新会社 

    iqm
    iqm 2012/03/08
  • 動向編:サービスの変化に網が追いつかない

    「サーバーの仮想化が普及したことで、かねてから指摘されてきたデータセンターネットワークの“ひずみ”が顕在化しています」と、NTT情報流通プラットフォーム研究所 プラットフォーム方式DP 主任研究員の横関 大子郎氏は指摘する。OpenFlowが必要とされている理由は、この“ひずみ”について理解するとわかりやすい。 例えばNECビッグローブでデータセンターの運用などを担当する基盤システム部 システム開発グループ 主任の淀野 直弥氏は、「サービスの変更頻度や複雑化するユーザーニーズに、ネットワークがついていけなくなっています」という。同社のデータセンターでは、ポート数やフロアスペースが不足しそうになった段階で、ある程度大きなレイヤー2ネットワークの単位で増設をかける。ところが、せっかく増設した設備を無駄なく使えないケースがあるというのだ。 例えば、仮想マシンをライブマイグレーションで動的に移動

    動向編:サービスの変化に網が追いつかない
    iqm
    iqm 2012/03/08