本記事では、過去100社以上のプロジェクトに関わるなかで、才流(サイル)が蓄積した77個のBtoBマーケティングの手法やノウハウを紹介します。 才流では「BtoBマーケティングの手法がわからない」「施策の成果がでない」企業さまに、BtoBマーケティングの戦略立案から実行までを支援しています。⇒サービス紹介資料の無料ダウンロードはこちら そもそも、BtoBマーケティングとは何か。この問いに対して、人や会社によってさまざまな回答がありますが、才流ではBtoBマーケティングとは、選ばれる仕組みづくりをすることと考えています。 知ってもらう覚えてもらう欲しいと思ってもらうその時に、声をかけてもらう名指しで選んでもらうもしくは、競合と比べたうえで、自社を選んでもらう見込み顧客から選ばれ続ける状態を作るために、商品・サービスの改善やプロモーション活動を行うのです。 BtoBマーケテ
![BtoBマーケティングの手法大全 – 社内会議で使える77個の施策アイデア | メソッド | 才流](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d52ce836548ad72bc7a6797f0c00ea34824f07f7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsairu.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fimages%2F5fd9608c2a61ba40684e43a8.png)