ブックマーク / togetter.com (22)

  • 一風堂の「ホットもやし」再現レシピがTwitterで話題沸騰!!

    一風堂のもやしのレシピは、もやし2袋に対して ゴマ油40cc 薄口醤油30cc 麺つゆ20cc(店では「どんだし」を使うらしい) 塩1つまみ うま味3つまみ 一味唐辛子2~3つまみ すりおろしニンニク1片 ゴマ適当 で再現出来るよ。 — らび(SW8452-5775-3797) (@rabbitboy4) 2013年1月30日 一風堂といえば、全国にチェーン展開している人気の博多ラーメン店。 そんな一風堂で人気の無料トッピング「ホットもやし」が、なんと手軽に家庭で再現できるとのこと。 「ホットもやしを腹いっぱいべてみたいけど、お店でもやしばかりガツガツべるのも恥ずかしいし……」と悩んでいた方にとっては、吉報なのではないでしょうか。 しかし、これはあくまで噂です。はたして当にお店の味を再現できているのでしょうか? というわけで、実際に作ってみることにしました! まずは、例のツイートにあ

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    isapi 2013/06/15
  • 報道被害とマスコミ 辛坊治郎に代表される懲りない面々

    桶川ストーカー殺人事件、オウム真理教の躍進、坂堤弁護士一家殺害事件、河野義行さん冤罪事件、中川昭一さんの、辛坊治郎による自殺教唆事件など、数々の回復不能な恐ろしい被害をもたらしてきた報道被害。 そういった過去の履歴にも懲りずに、たかじんのそこまで言って委員会で、ひかりの輪 上祐史浩が出演しての売名行為に辛坊治郎が現在も手を貸しています。 そういう昨今に、彼らが「やってきた過去の犯罪」を改めてクローズアップして、マスコミ・メディアに騙されないように考える切っ掛けを設けたいと思っています。

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    isapi 2012/11/30
  • 元桐生市議庭山由紀さん、桐生の女子高生に論破される

    @manyachisi2 @niwayamayuki 茨城への臨海を楽しみにしている子供たちと行ってきました。強制参加ではないですよ。それに、育成者の方々は海水浴場へ何度も行き、検査をしました。何も知らないのに適当なこと言って誤解を招かないでください。それでも大人ですか? 2012-10-07 17:11:21

    元桐生市議庭山由紀さん、桐生の女子高生に論破される
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    isapi 2012/10/09
    途中から感情でしか物言ってないじゃん笑 高校生相手だとソースは?って言っとけば何とかなると思ってんだろうな。
  • 京極夏彦氏ら、電子書籍ビジネスを斬る

    紺野慎一 @dragonsblue 【お知らせ】来週の今日、7月6日(金)13:00から電子出版EXPOはトッパン・ブース内で、京極夏彦さん(小説家)唐木厚さん(講談社)と鼎談します。タイトルは『小説家、編集者視点での電子出版の展望』です。無料です。トッパン・ブースに是非お越しください! 登場人物 京極夏彦 作家 唐木厚 講談社運営責任者新事業プロジェクト部長 講談社ノベルス担当時代に京極夏彦の持ち込み原稿を受け取ったことで有名 紺野慎一 凸版印刷社員 講談社のによくフォントディレクターとして名前がある。京極氏とは過去に「次世代DTPワークフロー 勝利の新システム」でも組んで仕事をしている トークショー開始

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    isapi 2012/07/07
  • TV番組やマンガなどを“検閲”する青少年健全育成基本法案をめぐるやり取り。山本一太議員「悪質な捏造!」ツイ民「請願出しましたよね?」

    青少年健全育成基法案とは1999年~2002年に当時の政府与党が打ち出した「メディア規制三法」http://bit.ly/m6iijzのひとつだった青少年有害社会環境対策基法案http://bit.ly/eVZkw8の一部を変えたものです。 ドラゴンボール的に例えるならば「スーパー東京都青少年健全育成条例」みたいな感じです。なお残りの二法案は人権擁護法案と個人情報保護法案(03年成立)でした。 【青少年健全育成基法の制定に関する請願を今国会に提出した議員】 高市早苗 山拓 小泉龍司 下村博文 鴻池祥肇 上野通子 島尻安伊子 山崎正昭 中川雅治 世耕弘成 大江康弘 山一太(敬称略、全て自民党議員) 続きを読む

    TV番組やマンガなどを“検閲”する青少年健全育成基本法案をめぐるやり取り。山本一太議員「悪質な捏造!」ツイ民「請願出しましたよね?」
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    isapi 2012/06/27
    検閲を少しでも許したら、そこからどんどん範囲を広げてくんだろうなって思う。まさに図書館戦争の世界。
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

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    isapi 2012/05/31
    ポロポロと真っ黒な部分が出てき始めた。何よりもこの件に関して、橋本さんが何も言わないことに疑問を感じるというか、吉本と役所自体がもう…って感じなのかなって思う。
  • 古賀茂明氏は本当に「停電テロ」と言ったのか?

    5月17日付けの『モーニングバード』(テレ朝)にて古賀茂明氏が語ったコメントがツイッター上で話題になっています。 関西電力が異例のリリースを出したことで大きな話題となった件について、自分なりに検証したくて長々とまとめてみました。後半部に古賀氏のコメントの文字起こしがあります。そちらだけ読みたい方は「残りを読む(9)」まで飛ばしてくださいませ。 関西電力からのリリース http://www1.kepco.co.jp/notice/20120517-1.html 続きを読む

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    isapi 2012/05/18
  • 表現の自由について、幾つかの指摘

    夏井孝裕 NATSUI Takahiro 🐠 @futodoki ところであれだ。匿名実名論議を巡って「表現の自由は表現者を守るためにある」といっていたひとがいたけれどこれは違うと思います。それだと作者不詳の作品、筆名を使用した作品は発禁にしていいという理屈がまかり通ってしまう。表現の自由は作品を受け取る側のためにも大事なんです。 夏井孝裕 NATSUI Takahiro 🐠 @futodoki コミック規制の問題に即していうならば、そこで表現の自由が大切なのは「漫画家の生活」のためではなく、「政府機関の『有害』指定によって、享受できる作品の選択肢が限られてしまう市民全て」のためなのです。

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    isapi 2012/05/15
  • 自由報道協会は役割を終えた by 江川紹子

    Shoko Egawa @amneris84 ジャーナリストの取材方法としては、一対一でしっかり聞くというのが、ベスト。だから記者会見に出席っていうのは、取材としてはホントは最低線をカバーしてるだけ。ただ、取材する側される側にとって時間の節約になる、公式発言として言質を取れるなど、便利だから活用しているだけなんですよ。 Shoko Egawa @amneris84 記者会見とかぶら下がりとかが可視化されてるのはいいと思うけど、これが取材の現場と思われるとちょっとな~と思う。大臣とか人気者の首長とかは、他に取材の機会がなかなかないから、ここが正念場ってとこはあるかもしれないけど、そういうのはむしろ例外的なケースだと思う。 Shoko Egawa @amneris84 とりわけフリーランスとしては、記者会見というのは、他に方法がないからやむを得ずするものであり出るものであるって感じ。記者会見の

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    isapi 2012/05/15
  • ノマド論について議論してたら、安藤美冬氏 @andomifuyu にブロックされた件

    安藤美冬 @andomifuyu お役に立てて何よりですーRT @MichaelFruits: 安藤美冬さんのWHATを先に決めてしまうと、実現できなかった時に苦しくなる。「何をするか(WHAT)より、どう生きるか(HOW)から決めていけばいい。」って言葉がよかったな。#オトナのタノシミ_0513 村上アシシ @4JPN 俺と真逆の考え方。RT @andomifuyu お役に立てて何よりですーRT @MichaelFruits 安藤美冬さんのWHATを先に決めてしまうと、実現できなかった時に苦しくなる。「何をするか(WHAT)より、どう生きるか(HOW)から決めていけばいい。」って言葉がよかったな

    ノマド論について議論してたら、安藤美冬氏 @andomifuyu にブロックされた件
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    isapi 2012/05/14
  • 江川紹子氏が上杉隆氏に公開質問状 @ uesugitakashi - Togetter

    Shoko Egawa @amneris84 @uesugitakashi 郡山市の放射線量測定は水で洗って云々と書かれた件につき、実際に測定をしていた方が否定されるのを目の前で聞きました。1)上杉さんは当にこの日測定をしたのですか 2)どこで測定しましたか 3)水洗いの話は誰がしたのですか 4)その時誰が一緒にいましたか

    江川紹子氏が上杉隆氏に公開質問状 @ uesugitakashi - Togetter
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    isapi 2012/04/30
    上杉さんが結構好きだからこそ、この件はしっかりとしてほしいな。
  • twitterトレンド一位にまでなった、溢れ出る"ホモォ"にリアルゲイが一人思うこと。

    Tenma / 天馬 @amoruk 例えばさ、シスへテロの大概の女性からしたら、男性が「おっぱい おっぱい」言って欲情してたら不快なのは明白だろ。 それは別に自分に対してじゃないと分かっていても当たり前に不愉快なんだから不愉快なんだよこの野郎やめろ。

    twitterトレンド一位にまでなった、溢れ出る"ホモォ"にリアルゲイが一人思うこと。
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    isapi 2012/04/20
    これ全然知らんかったから、検索してみたら引くほど酷かった。綺麗事言うつもりはないが、民度ってやつですかね。
  • 上杉隆と茂木健一郎に朝日新聞記者が訂正求める

    《 『Voice』2012年5月号より》 「いままで記者はツイッター禁止だったの?」 茂木 ツイッターに関しても、『朝日新聞』がようやく記者に解禁したらしいね。 続きを読む

    上杉隆と茂木健一郎に朝日新聞記者が訂正求める
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    isapi 2012/04/20
    間違いは仕方ないとまでは言わないが、謝罪、訂正は必要なんじゃないかな。
  • 落合解説大絶賛 - 阪神vs中日@甲子園

    飛飛 @feifei8 落合「(昌は)やさしいですよ。ふっふっふっ」「過去2回谷繁でおさえてましたよね。今日も谷繁で良かったかもしれない」

    落合解説大絶賛 - 阪神vs中日@甲子園
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    isapi 2012/04/17
    うわー、これ東海限定だもんな。めっちゃ聞きたかった。日シリに期待する。
  • 少年サンデー編集者・石橋さんの『最近思うこと』

    @mikunikko 著作隣接権。出版社は駄目でTVや音楽に認められる理由。要するに一つの作品を作る際に配信者に求められる労力や役割の重要性によって決まるんだよね? TVや音楽に比べて出版社は創作において大きな役割を果たしていないという国の判断なんだよね。 @mikunikko で、反対する作家さん達も自分達が作品を作る際に、創造性の部分で編 集者の役割なんか大した事ないからあげちゃ駄目だ。と考えているわけだ。 とりあえずこういう認識でOKかな?まあ大抵、そう言うのは大御所さんだから実際そうなんだろうけど。

    少年サンデー編集者・石橋さんの『最近思うこと』
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    isapi 2012/03/27
  • 3/23 埼大留年式まとめ (5ページ目)

    ※長いので適当にスクロールしながら色つきと写真と注釈だけ読めばいいかと。 「留年式は 非 公 式 イベントですよ」 公式サイト:https://sites.google.com/site/ryunen23saidai/ 続きを読む

    3/23 埼大留年式まとめ (5ページ目)
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    isapi 2012/03/25
    これはwww
  • なぜ出版社は著作隣接権を欲しがるのか?に対する小学館M田さんによるコメント - Togetter

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    isapi 2012/03/18
  • 三瀬の人、杉内に激怒

    「いきなり交渉の場で40%、50%ダウンは愛がない」 「内川だって来年もあの成績を残さないと上がらない。税金も払えない」 などの強気の発言で物議を醸している福岡ソフトバンク・杉内俊哉投手。 大のホークスファンである“三瀬の人”(通称)が杉内の態度に怒り爆発。 「!」の数に圧倒されますが、割とファンとしての素直な気持ちを語っている…ような気がします。

    三瀬の人、杉内に激怒
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    isapi 2011/12/13
    クソワロタwwwそして、普通に感動した。最高級のファンとはこういうことか。
  • 「テレビメディアにおける、メディアビジネスとコンテンツビジネス~ノイタミナの挑戦~」レポート

    東京藝術大学大学院映像研究科 公開講座 第3回講座 | 現代映像プロデュース論2011 http://animation.geidai.ac.jp/pd2011/koza3.html コロスケ=山幸治氏 @koji8782 ノイタミナ公式Twitter @noitamina2010

    「テレビメディアにおける、メディアビジネスとコンテンツビジネス~ノイタミナの挑戦~」レポート
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    isapi 2011/11/14
  • 今敏監督インタビュー「20代の仕事について」

    上村朔之助 @taikichiro 今 敏さんが亡くなって一年。2008年3月13日に「20代の仕事について」インタビューを取材をさせていただいた記事がとてもいいので一部、再録します。ライターの池田潮が書きました。連投になります。 上村朔之助 @taikichiro 今 敏「私はこれまで一度も就職したことがないんです。実はバイトもしたことがない。絵以外でお金をもらったことがないんですよ。(略)20代は絵でしかお金をもらってないんです。なぜかというと、絵の仕事というのは、お金をもらうためであると同時に上達させるための訓練だと思ってた。」→ 上村朔之助 @taikichiro 今 敏「なにか他のアルバイトをして余った時間で勉強をしていたんじゃ間に合わない。絵以外の仕事で時間を使うなんて絶対したくないと思ってたからなんです。ですが、漫画を書くには絵だけでは済まなくて、話をつくるとか演出のしかたも

    今敏監督インタビュー「20代の仕事について」
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    isapi 2011/08/26