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  • Ad Innovator: Starbucks、Facebookファンが1000万人。Lady Gagaに一歩近づくその秘密は

    約1年前、StarbuckはFacebookで最も人気のある企業として370万のファンを持ち、それまでトップだったCoca Colaを超えたが、さらに一年で伸びついに1000万を超え、後に続く、Coca ColaやSkittlesの650万程度に大きな差をつけて、人気ポップシンガーLady Gagaの1040万に迫っているようだ。秘密はソーシャルメディアを中心としたマーケティングミックスと、プロモーション、Facebook上でのキャンペーンにあるようだ。 ソース:Online Media Daily:Starbucks Surpasses 10 Million Fans, Closing In On Lady Gaga July 15, 2010 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry:

    iseeai
    iseeai 2010/07/20
    米スターバックス。『密はソーシャルメディアを中心としたマーケティングミックスと、プロモーション、Facebook上でのキャンペーンにあるようだ。』とのこと。クーポン発行など見たい情報を頻繁に更新。
  • Ad Innovator

    2022.02.14 「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」で欧米小売業界の変革について講演します 久々の一般公開される講演になりますが、3月10日(木)にNEC Wisdomの「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」オンラインセミナーで欧米の小売業界の変革について「コロナ禍を超えて。変革する欧米小売業界」という内容で講演をします。コロナ禍が始まって一番変革が進んだのは小売業界ではないかと思いますが、それをコロナ前、コロナ初期、そしてアフターコロナを見据えて欧米トレンドや小売テクノロジーの状況などを説明したいと思いますので、ご興味のある方はぜひ。他にも日・世界の街づくりのあり方や衣足りた中国の状況、海外のデジタルバンキングなどの状況などの講演が含まれます。こちらのリンクから講演の詳細や申し込み出来ます。 アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント ~wisdom人気連載陣と考え

    iseeai
    iseeai 2010/07/12
    『65%がTwitter、54%がFacebook、50%がYouTubeチャンネル、33%がブログを持っている』。比較的アジアではブログ、アメリカではソーシャルメディアが多用されているとのこと。アジアとアメリカとの文化の違いか?
  • Ad Innovator: AR商標権侵害の時代

    Augumented Reality(拡張現実)など様々な便利なテクノロジーが出てきているが、それらのテクノロジーを使って商標権侵害を起こす可能性があるというのがこの画像。BPの石油流に対する抗議である。 ソース:ReadWriteWeb:Are We Entering the Age of Augmented Trademark Infringement? July 6, 2010 in Branding | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0134853feee2970c Listed below are links to weblogs that reference AR商標権侵害の時代: Com

    iseeai
    iseeai 2010/07/07
    BP。『Augumented Reality(仮想現実)など様々な便利なテクノロジーが出てきているが、それらのテクノロジーを使って商標権侵害を起こす可能性がある』との指摘。根拠のないイタズラも有事の際の風刺も影響力が強そう。
  • Ad Innovator: 1/3の米Twitterユーザーが企業・商品について言及

    PerformicsとROI Researchによる今年4月の調査によると、33%のTwitterユーザーが少なくとも週に一回、企業や商品についてコメントし、32%が商品推奨をし、30%が商品推奨を求めていることが分かった。米Twitterユーザーの多くが企業や商品とのつながりを持っており、それらのユーザーたちは高い率で企業にとって前向きな行動をしていることがわかる。 ソース:eMarketer: One-Third of Twitter Users Talk Brands June 14, 2010 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01348431c733

    iseeai
    iseeai 2010/06/15
    米ユーザー。『33%のTwitterユーザーが少なくとも週に一回、企業や商品についてコメントし、32%が商品推奨をし、30%が商品推奨を求めている』とのこと。身近なツールだからこそ身近な商品やサービスについて投稿する
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