ブックマーク / blog.netadreport.com (2)

  • 「いいね!」獲得競争の弊害

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    「いいね!」獲得競争の弊害
    iseeai
    iseeai 2010/09/21
    『ニンジンをぶらさげてブランドに愛着のないひとにまで「いいね!」ボタンをクリックさせる(中略)と、ブランドに愛着のないひとからメッセージが広まっていく。これは逆効果ではないか』。興味深い指摘。
  • ソーシャルメディアポリシー策定ガイド

    WOMMAがソーシャルメディアポリシーを作成するための手引きを公開。ソーシャルメディアポリシーは各社の事情に合わせて独自に策定すべきものであるが、行動基準、情報開示義務、知的所有権の尊重や機密保持といった法令順守については、必ず含めるべきだという。また、環境の変化に合わせて見直していくべきだという。資料の後半には、ソーシャルメディアポリシーの見も用意されている。商品やサービス、金銭などの報酬を受け取るエンドーサーに向けて、情報開示の具体的な方法も案内されている。 ------------------------------ The WOMMA "Quick Guide" to Designing a Digital Social Media Policy http://bit.ly/SMPolicyGuide ------------------------------ 次のウェビナーで

    ソーシャルメディアポリシー策定ガイド
    iseeai
    iseeai 2010/07/21
    『行動基準、情報開示義務、知的所有権の尊重や機密保持といった法令順守については、必ず含めるべき』とのこと。ガイドラインの策定に加え、社員への周知も重要だと思う。
  • 1