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気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン “世紀の日本人対決”が実現した米メジャーリーグ(MLB)のワールドシリーズ。松坂大輔投手と岡島秀樹投手の所属するボストン・レッドソックスが、松井稼頭央選手が所属するコロラド・ロッキーズを4連勝で下し、全米チャンピオンに輝きました。 多くの日本人がテレビ画面に釘付けになった熾烈な優勝争いですが、米国の野球ファンは、もう1つの画面に熱いまなざしを送っていました。 オンライン動画コンテスト――。日本ではほとんど知られていないこのイベントの舞台裏を追うと、メジャーリーグが目指す壮大な改革が見えてきます。 メジャーリーグ版のYouTubeの中身 「actober.com」(アクトーバー・コム)。 MLB版のユー・チューブとも言われるこの動画共有サイトで
米Yahoo!は米国時間2008年4月10日,米大リーグ(MLB)機構のインターネット・メディア事業MLB Advanced Mediaと動画配信および広告掲載に関して提携したと発表した。契約期間は3年。年間2400を超える大リーグの試合をライブおよびオンデマンドで配信するほか,2009年シーズンと2010年シーズンに渡って「MLB.TV」のオンライン広告を独占的に扱う。 動画はYahoo!のスポーツ・サイト「Yahoo! Sports」で米国,カナダ,メキシコ,英国など世界11カ国で配信される。初年度は共同で広告販売を行う。従来のプリロール(コンテンツ前に挿入)およびポストロール(コンテンツ後に挿入)型広告に加え,Yahoo!のビデオ広告フォーマット「Clickable」を用いる。その後,Yahoo!の新たなオンライン広告管理プラットフォーム「AMP!」(関連記事:Yahoo!,総合オン
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