タイトーは2月から、首都圏の一部のゲームセンターで、100円のゲームを120円に値上げした。ユーザーの反応を見るためのテストという。 2日から渋谷店(東京都渋谷区)で、8日から海老名店(神奈川県海老名市)で、クレーンゲームや一部のビデオゲームなど100円のゲームを20円値上げした。「あくまでテストで、今後全店で値上げすると決めたわけではない」(同社広報担当者)としている。 「当社は『スペースインベーダー』以来30年以上1プレイ100円でゲームを提供しており、消費税導入の際も値上げせず企業努力で吸収してきた」と、値上げのテストについて理解を求めている。 関連記事 “巣ごもり”族を呼び込めるのか? ヒット不在のゲームセンター これまで拡大を続けてきたゲームセンター市場だが、景気悪化などの影響で苦境に直面している。家庭用ゲーム機に人気を奪われるなど、ゲームセンターの関係者らは巻き返しに知恵を絞っ
![タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)