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docomoに関するitacchiのブックマーク (24)

  • 報道発表資料 : 「ドコモ ケータイ送金」の提供開始について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 株式会社みずほ銀行 NTTドコモ(以下ドコモ)は、株式会社みずほ銀行(以下みずほ銀行)を所属銀行とした「銀行代理業」の許可を取得し、みずほ銀行と協力して携帯電話を利用した送金サービス「ドコモ ケータイ送金TM」を2009年7月21日(火曜)より提供いたします。 「ドコモ ケータイ送金」は、新たな口座の開設や事前登録などの手続きをすることなく、送り手となるお客様が相手(受け手)の携帯電話番号を指定することで送金などが可能となるサービスです。受け手となるお客様は、送金された金額を任意の銀行口座で受け取るか、または毎月の携帯電話料金に充当する方法で受け取ることができます。 送金金額については

  • 「みんなでエヴァを盛り上げましょう!」──加藤夏希さんNERV広報大使就任式

    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開初日の6月27日、NTTドコモはヨドバシカメラマルチメディアAkibaとビックカメラ有楽町店で、ヱヴァンゲリヲンケータイこと「SH-06A NERV」の登場を記念したスペシャルプログラムを開催した。 SH-06A NERVは、ドコモのシャープ製端末「SH-06A」をベースに、“NERVの官給品”ケータイというコンセプトで、庵野秀明氏とスタジオカラーが監修し、色や手触り、ロゴなどをデザインしたモデル。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の劇中では、実際に登場人物がSH-06A NERVを使用するシーンもある。 会場ではSH-06A NERVの実機を用意して、来場者がじっくりその中身をチェックできるようにしたほか、27日の午後には「NERV広報大使」に任命された女優の加藤夏希さんを招いてトークショーを開催。ヱヴァンゲリヲンにまつわる思い出話や、改めてSH-06A

    「みんなでエヴァを盛り上げましょう!」──加藤夏希さんNERV広報大使就任式
    itacchi
    itacchi 2009/06/29
    『充電中にタイマーを起動し、ACアダプタを抜くと活動限界タイマーが起動するという隠し技がある』 凝ってんなw
  • 予約殺到! NTTドコモ担当者に聞く 「ヱヴァンゲリヲンケータイ」開発秘話 - 日経トレンディネット

    「ヱヴァンゲリヲンケータイ」とは、NTTドコモが劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とのコラボレーションモデルとして3万台(当初)の限定販売を行う、いわゆる“キャラクターもの”の携帯電話だ。これまでキャラクター系の携帯電話をあまり手がけてこなかったNTTドコモが、2009年夏モデルのサプライズ端末として取り上げたうえ、価格も一括購入で9万7000円前後と、これまでの慣例を打ち破る異例づくしの携帯電話として注目を浴びている。 コラボレーションとしては、2009年6月27日公開の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の劇中にこの端末が登場する。端末デザインについては、庵野秀明監督と新劇場版の製作会社であるスタジオカラーが全面監修を行った。その完成度は一般的なキャラクターものの域を超えた、こだわり抜いた一品だ。 今回、このNTTドコモとエヴァンゲリオンという異色のコラボレーション企画が立ち上が

    予約殺到! NTTドコモ担当者に聞く 「ヱヴァンゲリヲンケータイ」開発秘話 - 日経トレンディネット
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    itacchi 2009/06/22
    ストップウォッチ機能とかあったらきっとアンビリカルケーブル切断後のアレに違いない
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    【ジャカルタ=鈴木淳】インドネシア西部のスンダ海峡で22日夜に発生した津波で、インドネシア国家災害対策庁は24日、死者数が281人になったと発表した。けが人は1016人、行方不明者も57人になった…続き 河野外相がお見舞い「最大限の支援する」 押し寄せる波、崩れるステージ 悲鳴響く

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
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    itacchi 2008/04/08
    どこもかしこもドコモだらけ、というわけにはいかないか
  • 「ドコモ向けの撤退はない」,ソニー・エリクソンが一部報道を否定

    ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは2008年3月10日,「NTTドコモ向けの携帯電話事業から事実上撤退する」という一部報道を否定した。「NTTドコモ向けの商品化計画を見直しているのは事実だが,撤退は考えていない。『国内の携帯メーカーから製品を調達して自社ブランドでNTTドコモに端末を供給する』こともない。見直しの内容はNTTドコモとの関係があるので話せない」(広報)としている。KDDI向け端末の開発・生産も継続するという。 国内の携帯電話市場は契約数が1億件を超え,携帯電話事業者による新しい販売方法の導入で端末の買い替えサイクルが延びる傾向にあるなど,市場の縮小化が指摘されている。京セラが三洋電機の携帯電話事業を買収(関連記事)したほか,3月3日には三菱電機が携帯電話端末事業からの撤退を発表している(関連記事)。

    「ドコモ向けの撤退はない」,ソニー・エリクソンが一部報道を否定
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    itacchi 2008/03/10
    おろろ?
  • ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退・国内事業を縮小 - NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース

    オーストラリア外務貿易省の事務方トップであるフランシス・アダムソン次官は東京都内で日経済新聞のインタビューに応じた。豪政府が次世代通信規格「5G」のネットワークから華為技術(ファーウェイ)や中興…続き 中国「国家情報法」米に衝撃 ファーウェイと取引停止 [有料会員限定] ファーウェイ、ZTE 豪が5G参入禁止 [有料会員限定]

    ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退・国内事業を縮小 - NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース
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    itacchi 2008/03/10
    ソニエリ端末は昔に1回だけ使用したことあるけど、当時はジョグダイアル結構便利だったな / 今のジョグダイヤルは知らない
  • 「モバイルビジネス研究会」第9回会合:ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・モバイルのトップが勢ぞろい (1/2) - ITmedia +D モバイル

    ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・モバイルのトップが勢ぞろい:「モバイルビジネス研究会」第9回会合(1/2 ページ) SIMロック解除や販売奨励金の是非、MVNOの展開など、今後のモバイルビジネスのあり方を議論する総務省主催の「モバイルビジネス研究会」の第9回会合が8月29日に開催された。今回の議題は、研究会がまとめた報告書案について、主要事業者からヒアリングをすること。会場にはNTTドコモの中村維夫社長、KDDIの小野寺正社長、ソフトバンクモバイルの孫正義社長、ウィルコムの喜久川政樹社長、そしてイー・モバイルのエリック・ガン社長が自ら乗り込み、報告書案に対する意見を話した。 6月26日の第8回会合から約2カ月。前回モバイルビジネス研究会の報告書案が発表され、それに対するパブリックコメントも明らかにされたが、今回は5社の代表が一堂に顔をそろえ、研究会で議論するという

    「モバイルビジネス研究会」第9回会合:ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・モバイルのトップが勢ぞろい (1/2) - ITmedia +D モバイル
  • NTTドコモ、新割引を改定――1人でもいきなり半額の「ひとりでも割50」

    NTTドコモは7月27日、6月26日に発表し9月1日からの導入を予定していた新割引サービス「ファミ割MAX」と「ひとりでも割」について、割引率を一律50%へ引き上げ、名称も「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」へ変更すると発表した。また、導入期日も8月22日へと前倒しを行う。ドコモが提供前の料金プランや割引サービスの内容や名称を変更するのは極めて異例。 →改定した割引プランで、「ホワイトプラン」とも戦える──ドコモの中村社長 →ソフトバンク、ドコモ対抗で再値下げ――「家族割引MAX50」「自分割引50」 ファミ割MAX50は、「ファミリー割引」の契約者を対象にしたもので、2年間の継続利用を条件に、契約グループ全員の月額基料金を一律で50%割り引く。変更前のファミ割MAXでは、2年目以上のユーザーがグループ内にいないと割引が適用されなかったが、ファミ割MAX50では全員が1年目であって

    NTTドコモ、新割引を改定――1人でもいきなり半額の「ひとりでも割50」
  • KONAMI コナミ商品・サービス情報サイト

    KONAMI(コナミ)の商品・サービスの最新情報をお伝えする公式サイトです。KONAMI(コナミ)では、人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開し、IT技術を活用した独自性の高いエンタテインメントコンテンツを創出し続けることで、お客さまのあらゆる生活場面でお楽しみ頂ける商品・サービスを提供いたします。

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    itacchi
    itacchi 2007/07/02
    auはないのか
  • ITmedia +D モバイル:キャリア乗り換え、3割が「期待はずれ。予想より高くなった」──ブランド総研調べ

    ブランド総合研究所は6月20日、番号ポータビリティ(MNP)開始以降の携帯キャリア乗り換え実態に関する調査結果を公表した。対象は番号ポータビリティ開始日の2006年10月24日以降に携帯キャリアを乗り換えた(MNPを利用せずキャリアを乗り換えた場合も含む)、国内の16才から49才までの男女1560人(携帯キャリア3社、各約500人)。調査時期は2007年6月2日から7日(予備調査は5月30日から開始)。 携帯キャリアの乗り換えを考える際に最も重視した項目は「料金(料金プラン、割引サービスなど)」。乗り換え目的項目の半数を超える55.4%を占め、「携帯電話機」の19.2%、「携帯キャリアのネットワーク(エリア、通話品質など)」の18.1%を大きく上回った。端末の機能そのものや通信エリアなどにおける差別化要素は少なくなってきており、携帯キャリアの変更、乗り換えを検討する場合は「料金」が検討項目

    ITmedia +D モバイル:キャリア乗り換え、3割が「期待はずれ。予想より高くなった」──ブランド総研調べ
  • “小さなケータイ”の中で“大きな塊”を生み出す快感――「塊魂 モバイル」

    シンプルなルールに加え、シンプルな操作系を実現 3Dの塊魂としては初のケータイ版となる「塊魂 モバイル」は、これまでのシリーズ作品と同様に、塊を大きくすることを目的とする。最初のステージは「タケダ家」。消しゴムやノート、ペットボトルなど、日常生活でおなじみのアイテムを多数配置しているのが特徴で、巻き込むものには事欠かない。 最初はキャラメルや画鋲といった小さいアイテムしか巻き込めないが、塊が大きくなればペットボトルやポットなどの大きなアイテムを巻き込めるようになる。これを繰り返して塊をどんどん大きくしていくのが、作の基的なセオリーだ。ただし、塊より大きなアイテムは巻き込めないばかりか、ぶつかるとせっかく巻き込んだアイテムが塊から少しはがれてしまう。このため、塊よりも大きなアイテムを避けながら家の中を探索し、ちょうどいい大きさのアイテムを捜すことになる。 5つあるモードのうち、「エターナ

    “小さなケータイ”の中で“大きな塊”を生み出す快感――「塊魂 モバイル」
  • カプコン、FC版とほぼ同様の「ロックマン」完全版アプリを配信

    カプコンはこのほど、ドコモ端末向けアプリ「ロックマン」完全版の配信を開始した。配信はiモード公式サイト「カプコンパーティ」から。サイト情報料は月額315円(税込み)。 同アプリは、今年20周年を迎えたロックマン第1作を追加要素を加え、携帯向けの完全版アプリとして配信。従来の504i向けアプリとは別にFOMA 900iシリーズ以降の専用バージョンとして投入するため、オリジナルのファミリーコンピュータ版の内容とほぼ同じく、携帯ゲーム向けに難易度などの再調整を行ったものとなる。 アクセスは iメニュー:「検索」→「ゲーム」→「ミニゲーム」→「カプコンパーティ」 携帯メールで検索!『game@mtap.jp』件名に「ゲームタイトル」を入れて送信! から。

    カプコン、FC版とほぼ同様の「ロックマン」完全版アプリを配信
    itacchi
    itacchi 2007/06/06
    『オリジナルのファミリーコンピュータ版の内容とほぼ同じく、携帯ゲーム向けに難易度などの再調整を行ったもの』
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    itacchi
    itacchi 2007/06/05
    つーか、ドコモって目指すべきベクトルがどんどんずれていってる気がするんだよね
  • マンガで学ぶ♪アリサの最新デジタル用語講座 - 日経トレンディネット

  • http://eg.nttpub.co.jp/news/20070515_05.html

    itacchi
    itacchi 2007/05/16
    うお、また懐かしい作品を続編(?)にもってきたな / 実はついこの間PS版の「1」を遊びなおしたばかりだったり
  • ITmedia D モバイル:ニコニコ動画にモバイル版、βテスター募集──ニワンゴ

    ニワンゴは、Webで公開されたムービーにリアルタイムでコメントを付けて楽しめる「ニコニコ動画(γ)」について、モバイル版の「ニコニコ動画モバイル」を開発したと発表した。開発に伴い、5月7日12時からβテスターの募集を開始する。 モバイル版ではアプリを使ってコメント付きの動画を閲覧したり、動画にコメントを付けたりすることが可能。コメントの書き込みは、フォントの色やサイズ、位置の指定に対応する。 募集するβテスターは5000名で、対応機種はドコモのFOMA 90xiシリーズおよび70xiシリーズ。応募の締め切りは5月9日12時で、応募者多数の場合は抽選となる。応募は「m@niwango.jp」あてに、件名「ニコニコモバイル」のメールを送信し、その返信メールに記載されたURLにアクセスして必要事項を記入することで行える。なお、ドメイン指定受信を設定している場合は、「niwango」からのメールを

    ITmedia D モバイル:ニコニコ動画にモバイル版、βテスター募集──ニワンゴ
  • 携帯が2つの顔を持つ──「2in1」はどんなサービス?

    “2つの顔を持つ携帯”──。こんなキャッチフレーズで登場したのが、“1台2回線”を可能にする「2in1」(ツーインワン)だ。新たに専用の料金プラン「タイプ2in1」(月額945円)が用意され、加入するとメインの電話番号とメールアドレスのほかに、もう1つ電話番号とメールアドレスを取得できる。新たに取得する電話番号は、番号ポータビリティを利用すれば他キャリアで利用していたものと同じ番号を使うこともできる。 ドコモは1台で3つの電話番号を利用できる「マルチナンバー」を提供しているが、端末側とネットワーク側が同期していないことから、3つの番号に同じように着信するうえ、アドレス帳も1つしか用意されないなど、分けて使うには使い勝手がよくない面があった。 2in1は、1つの端末にAモードとBモードが用意され、メインの電話番号とメールアドレス、新たに取得した電話番号とメールアドレスをそれぞれに割り振ること

    携帯が2つの顔を持つ──「2in1」はどんなサービス?
    itacchi
    itacchi 2007/04/24
    さて、振り込め詐欺師はこの機能をどう活用するのだろうか
  • 「他社にはマネしにくいサービスで“反撃”に出る」──ドコモの夏野氏

    「他社にはマネしにくいサービスで、“反撃”に出る」(NTTドコモ 執行役員マルチメディアサービス部長の夏野剛氏) ドコモは“反撃”に出る。他社になかなか真似できない携帯の新しい波を起こしていく──NTTドコモは4月23日、2007年夏商戦向けの主力機種「FOMA 904i」シリーズを発表。NTTドコモ執行役員 プロダクト&サービス部マルチメディアサービス部長の夏野剛氏はFOMA 904iシリーズの発表にあたり、開口1番こう宣言した。 同社は2006年10月の番号ポータビリティ開始後、2006年11月に創業以来初となる純減を記録。純減はこの11月だけだったものの、契約者数の純増は引き続きauに大きく差を付けられている状況が続き、2006年9月と比較すると累計シェアは約1.1ポイント下落した。 今回、同社は新しいキャッチフレーズおよびロゴに「DoCoMo 2.0」を挙げた。Web 2.0とい

    「他社にはマネしにくいサービスで“反撃”に出る」──ドコモの夏野氏
    itacchi
    itacchi 2007/04/24
    『直感ゲームに興じる夏野氏「今後は、電車の中などでこのように体を動かしながらゲームする人も増えるかもしれませんね」』 それはマジでやめれ 超迷惑
  • 3.1インチワンセグ、3インチWVGA+HSDPA、タッチパッド、体感ゲーム、スリム&小型──ドコモ夏モデル発表

    3.1インチワンセグ、3インチWVGA+HSDPA、タッチパッド、体感ゲーム、スリム&小型──ドコモ夏モデル発表(1/2 ページ) NTTドコモは4月23日、2007年夏モデルとなる「FOMA 904i」シリーズ5機種を発表した。 ハイエンドモデルの904iシリーズとして、モーションセンサー搭載のスリム&スライド端末「D904i」(三菱電機製)、3.1インチディスプレイとワンセグ、ヨコモーションを採用する「F904i」(富士通製)、3インチワイドVGAディスプレイを採用するHSDPA対応機「N904i」(NEC製)、進化したカスジャケとBluetooth、スリムでコンパクトな「P904i」(パナソニック モバイルコミュニケーションズ製)、タッチパッドデバイスとアクオスの映像技術を盛り込んだ3インチワイドQVGAディスプレイ搭載の「SH904i」(シャープ製)の5機種を用意する。 ドコモの夏

    3.1インチワンセグ、3インチWVGA+HSDPA、タッチパッド、体感ゲーム、スリム&小型──ドコモ夏モデル発表
  • 人気アニメ「地獄少女」が落ち物パズルゲームとして携帯に登場 - 電撃オンライン

    KONAMIは、モバイルサイト「コナミネットDX」にて、iモード向け携帯電話ゲーム『地獄少女ぱずるだま』の配信を、日4月18日より開始した。 「地獄少女」は、2005年~2006年にかけて放送されたホラーTVアニメ。現在、コミックや小説、実写ドラマなどさまざまなメディアで展開されている人気タイトルだ。「地獄通信」と呼ばれるサイトに恨んでいる人間の名前を書き込むと、セーラー服を着た黒髪の少女“閻魔あい”の導きでその相手を地獄へ落とすという物語が展開していく。 『地獄少女ぱずるだま』は、「地獄少女」と人気パズルゲーム『ぱずるだま』のコラボレーション作品。ユーザーは「地獄少女」に登場する“閻魔あい”や“輪入道”といったキャラクターを操作し、フィールドに落ちてくる「おおだま」を消しながら、対戦相手を地獄に落としていくことになる。 アプリの利用料は月額315円(税込)、対応機種は「FOMA700

    itacchi
    itacchi 2007/04/19
    連鎖時は「闇にまどいし哀れな影よ」「人を傷つけ貶めて」「罪に溺れし業の魂」「イッペン、死ンデミル?」そして勝利時は「この怨み、地獄へ流します」 / だったら面白い