タグ

researchに関するitacchiのブックマーク (184)

  • サーチナ-searchina.net

    2020-08-22 13:12 潔癖ぶりに恐怖を覚える! を脱ぐばかりか「部屋によってスリッパまで履き替える日人」=中国

  • 痛いニュース(ノ∀`) : 女性が初デートで行きたくない場所…「ファミレス(安すぎる)」「高級レストラン(緊張する)」他 - ライブドアブログ

    女性が初デートで行きたくない場所…「ファミレス(安すぎる)」「高級レストラン(緊張する)」他 1 名前: グラフィックデザイナー(福島県):2010/09/19(日) 15:58:52.76 ID:t29aVDWR0 ?PLT 【1】下心が見える一人暮らしの家 「一人暮らしだと、下心がありそうで。」(20代女性) 【2】密室となるカラオケボックス 「密室だし、下心を持ってたら嫌。」(10代女性) 「自分が歌うのを聞かれるのも、相手が歌ってるのを聞くのも、恥ずかしい。」 (20代女性) 【3】混雑している時期の遊園地 「初デートで、遊園地は早い気がする。混んでてイライラするのも嫌だし。」(20代女性) 【4】日焼けが気になる夏のアウトドア 「汗だくでいろんなことが気になる。日焼けするのもちょっと・・・。」(20代女性) 「いきなり水着だと男の下心を感じる。」(30代女性

    itacchi
    itacchi 2010/09/20
    『じゃあ、どこ行きゃいいんだよwwwwwwwww 』まったくだw
  • 若者に「海離れ」が起きてる 「日焼けが嫌」「海水や砂が汚い」

    若者が海に興味を示さない「海離れ」が起きているという。日海事センターが発表した調査結果では、「海が好き」と答えた人の割合が、若年層になるほど低下していることが分かった。ネット上にも「日焼けが嫌」「フナムシが気持ち悪い」といった書き込みが見られる。 2010年7月15日、日海事センターが全国の男女1000名を対象に行った「海に関する国民意識調査2010」を発表した。 20代「海に行きたいと思わない」が6割 調査は6月14日から16日にかけてインターネットで実施。「海は好きですか」という質問に対して、30代以上では「好き」という回答が7割以上だったのに対して、20代では66%に止まった。 10代は更に深刻だ。前年の09年調査では「好き」という回答が67%あったのにも関わらず、今回の調査では8ポイント低下して59%。「嫌い」と答えた割合も前回調査の13.2%から増加して14.7%になった。1

    若者に「海離れ」が起きてる 「日焼けが嫌」「海水や砂が汚い」
    itacchi
    itacchi 2010/07/26
    さて、次は何離れが来ますかな……
  • 感嘆符と疑問符を並べるときは「!?」か「?!」か

    というわけで「!?」が多数派でした。 Unicodeにも入ってた それはそうと 感嘆符と疑問符を入力するとき キーボードからは1文字ずつ打つことが多いと思うけど 両者がくっついた記号もあるみたいで Unicode にも入ってる模様。 感嘆符疑問符 – Wikipedia 疑問符感嘆符 – Wikipedia 環境によっては出ないかもしれないけど ⁉ ←これと ⁈ ←これ。 まあこのへん、特に活版印刷で縦書きのときなんかは 1文字でできてないとめんどくさそう。 パソコンで扱うとき 「2つあわせて1文字扱いならそれぞれは半角で打つのだ」 という意見も理解できるし尤もだと思う。 融合したのもあった さらに、感嘆符と疑問符が左右に並ぶんじゃなくて もう融合させてしまったこんな記号も。 @fool4root に教えてもらいました。 感嘆修辞疑問符 – Wikipedia ‽ ←ここに文字参照で表示し

    itacchi
    itacchi 2010/07/16
    「!?」かなぁ……無意識的にそうなってる感じ。何故かは知らん。
  • 【三井不動産レジデンシャル】新築マンション・分譲マンションなら三井のすまい

    お探しのページが見つかりませんでした 申し訳ありません。お探しのページは削除されたかURLが変更されています。 もう一度URLをお確かめのうえ、アクセスしてください。

    itacchi
    itacchi 2009/11/18
    昔はベッドだったが、今は布団 / ただ単にベッドが古くなって捨てただけ
  • asahi.com(朝日新聞社):「忙しくて」本読めぬ30代 4人に1人「1カ月0冊」 - 社会

    1カ月間にを1冊も読まない人は23.7%――。読書推進活動をしている財団法人・出版文化産業振興財団(JPIC)が、来年の国民読書年を前に行った「読書実態と意識に関する調査」で、そんな実態が明らかになった。  全国の20代から60代の人を対象にインターネット調査を実施。1550人から回答を得た。1カ月に読むの冊数は「1冊」が最多の29.2%。「5冊以上読む」と答えた人は10%だった。「0冊」と答えた人が多いのは30代で、この世代の27.4%にのぼった。「3冊以上読む」と答えた人は60代が最も多く、32.2%いた。  「0冊」と答えた人に理由を聞くと、30%の人が「仕事、家事、勉強が忙しくて時間がない」と答えた。20.2%の人が「読みたいがない、何を読んでいいか分からない」、15.8%の人が「読まなくても不便はない」。  調査では、子どものころの読書体験が読書冊数に大きな影響を与えている

    itacchi
    itacchi 2009/10/21
    最近全然読んでない
  • オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ…59位からは売上1000枚に満たず - The Natsu Style

    オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ…59位からは売上1000枚に満たず 2009/09/22 18:22 今週のオリコン週間シングルチャートが、今春に見られた低レベルチャートを超える異常事態を迎えた。 今週の20位に入ったsupercell「君の知らない物語」の売上はなんとわずか2975枚であり、オリコン史上初めてトップ20ボーダーの売上が3000枚を割った。また、30位の売上も1760枚で、同じく史上最低記録を更新した。 今週のオリコンシングルチャートは、各順位の売上が今年4月以来の低レベルとなった。 今週は1位以下、ほぼ全てにおいて売上レベルが低い。まず、1位に入った倖田來未の売上は3.2万枚。倖田來未は前作初動の約半分まで落ち込む大不振となった。また、7位のアンジェラ・アキ以下は売上1万枚に届いておらず、10位のポルノグラフィティは売上7000枚を割っている。さ

    オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ…59位からは売上1000枚に満たず - The Natsu Style
  • ASCII.jp:どれを買えばいい? Windows 7エディション全部解説|買う前に知っておきたいWindows 7のアレコレ特集

    6つのエディションのうち、一般ユーザー向けとのメインとなるエディションは「Home Premium」。企業ユーザーのメインとなるエディションは「Professional」となる。 Windows 7とWindows Vistaのエディション構成で大きく異なるのは、一般向け/ビジネス向けと分類されていながらも、エディションの上位下位が明確に一化されていることだ。 Windows Vistaの場合、Windows XP Professionalの後継版といえる「Business」(ビジネス向け)と、Windows XP Home Editionの後継版といえる「Home Premium」「Home Basic」という2ラインのエディションがあり、最上位に各エディションが持っているすべての機能を搭載する「Ultimate」が存在するという構成である。 ビジネス向けと一般ユーザー向けで機能差を持

    ASCII.jp:どれを買えばいい? Windows 7エディション全部解説|買う前に知っておきたいWindows 7のアレコレ特集
  • HOME'Sリサーチ|東京23区評価トップは2年連続で品川区!次もまた住みたいのは中央区|HOME'S CLUB

    住まいの購入にあたって、まず考えるのは立地のこと。とくに「立地が勝負」とも言われるマンションの場合、どの地域の物件を選ぶかは、とても重要です。 そこで今回、HOME'S新築分譲マンションでは、東京23区在住の方を対象に今お住まいの区についてどんな実感を持っているかを調査しました。 調査では、住み心地に関わる12の評価項目(下記)を各5段階評価したものを平均して実感値を算出しています。 マンションはもちろん、これから東京23区でお住まいの購入を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

    itacchi
    itacchi 2009/07/16
    サンプル人数が少ない気もするが参考程度に
  • ソボクなギモン……東京の地下鉄で一番混むのは何線? - エキサイトニュース

    そこでふと思ったのが、東京の地下鉄の路線で一番乗客数が多い路線はどこなんだろう? という疑問。 ちなみに東京の地下鉄は、東京メトロが9路線、都営地下鉄が4路線の計13路線ある。 まずは東京メトロと都営地下鉄(東京都交通局)の広報の方に、路線ごとの年間乗客数を聞いたところ以下のような結果に……。 ■東京の地下鉄路線・年間乗客数ランキング 1位:東西線/4億8,495万人(約132万5,000人) 2位:日比谷線/4億1,534万人(約113万5,000人) 3位:千代田線/4億875万人(約111万7,000人) 4位:丸ノ内線/4億277万人(約110万人) 5位:銀座線/3億9,279万人(約107万3,000人) 6位:有楽町線/3億2,208万人(約88万人) 7位:半蔵門線/3億1,142万人(約85万1,000人) 8位:大江戸線/2億8,602万4,062人(78万1,487人

    ソボクなギモン……東京の地下鉄で一番混むのは何線? - エキサイトニュース
    itacchi
    itacchi 2009/05/25
    浅草線は余裕っすよ
  • Windows 7はVistaスキップの理由になるか? - IT、IT製品の情報なら【キーマンズネット】

    β版が公開されたWindows 7は各方面でおおむね好評を得ているようだ。発売がいつになるかが注目されているなかで、「Vistaスキップ」を考えるXPユーザはますます期待を高めているかも知れない。だが、当に「Vistaスキップ」が得策なのか、リスクはないのか、漠然と不安を感じながら、とりあえず様子見を続けている企業も多いことだろう。当のところ、「Vistaスキップ」は有利なのかどうか、どのようなリスクを覚悟すべきなのか、OS移行のタイミングはいつにすべきなのかを、専門アナリストに聞いた。 ※「Windows 7/Windows 7はVistaスキップの理由になるか?」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「Windows 7/Windows 7はVistaスキップの理由になるか?」の記事全文がお読みいただけます。

  • - エキサイトニュース

    このURLの記事は見つかりませんでした。 該当記事は掲載期限が過ぎたか削除された可能性があります。新聞社・通信社からの配信記事は1週間、もしくは1ヶ月の掲載期限が設定されており期限を過ぎたものは自動的に削除されます。 もしエキサイト内のリンクをクリックしてこのページにたどり着いた場合はリンク元、リンク先URLをご明記のうえこちらのページからお知らせ頂ければ幸いです。 掲載期限について

    itacchi
    itacchi 2009/03/30
    カツラにガッカリと良い勝負
  • 「自分あてにメール送信したことある」8割以上

    自分あてにメールを送ったことがある人は8割以上――アイシェアがネットユーザー469人に行った調査で、こんな結果が出た。 自分のメールアドレスあてに自分でメールを送ったことがある人は86.6%。20代は69.4%、30代は90.0%、40代は89.3%で、20代がほかの世代より低かった。 メールの内容の上位は「資料などの添付ファイル」(64.5%)、「メールアドレスや電話番号」(58.9%)、「サイト情報(URLなど)」(57.6%)、「メモ書き」(48.3%)、「写真画像などの添付ファイル」(45.8%)という順で多かった。 メールを送る理由は、多い順に「自宅で確認するため」(66.3%)、「情報を別の記録媒体に保存するため」(43.8%)、「忘れないようにするため」(43.1%)だった。 調査は、2月13日~18日にかけ、無料メール転送サービス「CLUB BBQ」会員に行った。男性53.

    「自分あてにメール送信したことある」8割以上
    itacchi
    itacchi 2009/03/05
    っていうか、CLUB BBQってまだあったんだ
  • 男性から見たらどうなの!? 女子が思っている勝負下着の色はこれ! [スタイルウォーカー連動企画]|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|

    街にクリスマスのイルミネーションが灯り始めて、いよいよ冬のイベントシーズン到来。クリスマスまでに彼女、彼をゲットしたい人たちにとっては、今が正念場かも知れません。今回は、そんな時期の切り札とも言える(?)“勝負下着”の色についてアンケートしてみました。 いろいろな意味で恋の駆け引きがヒートアップする今日この頃。勝負下着の一つや二つ、女子たちも用意しているかも知れません。一体女子たちは何色の勝負下着を持っているものなの? そして、それは男性陣から見て合っているのかどうか? 今回もスタイルウォーカー社「女子の法則」の協力を得て、約2000人の女子たちにアンケートしました。気になるアンケート結果はこちら。 第1位は「黒」(34%)。以前お届けした「色がもたらす驚きの心理効果」によると、黒は老いを早めるらしいんですが、やっぱり“セクシー”と言えば黒が王道。 「自分が黒の下着が好きだから。けど、

  • 地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました

    朝日新聞の取材の結果、地デジで有名なあの「B-CAS」社の財務状況が明らかになりました。上に示したのがその売上高をグラフ化したものです。 今回公表された財務状況ですが、今まで公開していなかったということはやはり何か「見せたくない」だけの理由があるはず。ということで、税理士さんに見てもらい、どこがおかしいのかを鑑定してもらいました。 注目の鑑定結果は以下から。 財務状況のデータが公開されているのは以下のページです。 B-CAS*会社概要* http://www.b-cas.co.jp/company.html コピーされたりインターネットの検索に引っかかりたくないのか、データはすべて画像ファイルになっていますね……。PDF版もありますが、キャプチャした画像を貼り付けただけの手抜き仕様で、やはり検索できなくなっています。 公表されたデータは直近5期分となっており、最新になる第9期の売上高は98

    地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました
  • http://japan.internet.com/wmnews/20080618/3.html

    itacchi
    itacchi 2008/06/19
    「常識力」と「簿記」と「漢字」でお世話になりました
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000004-myc-sci

    itacchi
    itacchi 2008/06/17
    あなたの心にジャスコミート
  • 目覚ましに使うのは、約6割が“ケータイ”

    アイシェアは5月28日、目覚ましに関する意識調査の結果を発表した。調査は5月14日から同16日まで、同社の無料メール転送サービス「CLUB BBQ」の会員を対象に実施したもので、有効回答数は586人。 同調査によれば、目覚める時に使用しているものは、「携帯電話の目覚まし時計機能(現端末)」が最多で54.3%だった。解約後も端末を処分せずに持っている「旧端末携帯電話の目覚まし時計機能」を利用している人も1割ほど存在する。現・旧端末含め「携帯電話で目覚める」と答えた人は全体の59.9%にのぼり、「目覚まし時計」の46.2%を上回った。 男女別では、男性は「目覚まし時計」が52.0%、「携帯電話の目覚まし時計機能(現端末)」が47.7%だが、女性は「目覚まし時計」が40.1%なのに対し、「携帯電話の目覚まし時計機能(現端末)」が61.3%、「旧端末」が12.8%となった。なお、年代別では年代が低

    目覚ましに使うのは、約6割が“ケータイ”
    itacchi
    itacchi 2008/05/29
    私も携帯です / 平日何時、土曜何時、日曜何時と分けて使ってます
  • 太りやすい業種は「金融サービス業」と「政府職員」 - 米調査 | 経営 | マイコミジャーナル

    オンライン求人サイトを運営する米CareerBuilder.comが行った調査によると、勤務中に体重が増加したという労働者が45%に上ることがわかった。 調査は2008年2月11日から3月13日の間、18歳以上の全米の労働者7,688人を対象に実施。その結果、26%が「10ポンド(約4.5キログラム)以上」体重が増加したと回答し、12%は「20ポンド(約9キログラム)以上」と答えた。業種別では、「金融サービス業」(53%)と「政府職員」(52%)の割合が最も高く、「小売業」(36%)と「レジャー・接待業」(41%)が低いポイントを示した。 さらに事に関する調査では、38%が「週に2回以上外で昼を摂る」と答え、12%が「少なくとも週に1回は外出先で自販機で昼を買ってべる」と回答。これに加え、66%が少なくとも「週に1度」、25%が「週に2度」おやつをべているという。 この結果を受

  • http://japan.internet.com/research/20080514/1.html