@AKMI0さんが弟さんの体験談をまとめてくれたのを勝手にとぅぎゃったよ。 9/1 日テレへのお問い合わせされたとのことで、その返答についてのツイート追加。 「誰でも編集可」に変更しました。
![Togetter - 「弟が24時間テレビのボランティアに行ったら激怒して帰ってきた話」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/28100f4e1b32c45a00780db364913e9579b5ac07/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F47b44c1b3ccf650da311d9511dc22f4d-1200x630.png)
古住 崇(Takashi Kosumi) @tkosumi 従業員30人以下の小規模企業のIT活用って、今でも「まだまだ」な感じなんだろうな。 結局、IS部門がないと「経営とIT」ってうまくリンケージされてこない。メールとHPとPC(MS Office)で充分って感じになっちゃうんだろうな。。 2010-08-27 17:37:18 古住 崇(Takashi Kosumi) @tkosumi ニーズやウオンツを引き出し、効率的且つ合理的な施策としてITを活用すべきであるが、サービス選定・導入・運用・ユーザー教育とハードルがあり、専任の人間を雇い入れたい、また業務を知った若手に担って欲しいという経営陣の思いとは裏腹に、現実は打つて無しという状態も。 #SmallBiz 2010-08-27 17:41:32
1967年、岐阜県大垣市生まれ。2006 年からフリー。主に人事・労務分野で取材・執筆・編集を続ける。著書に『あの日、負け組社員になった・・・』『震災死 生き証人たちの真実の告白』(共にダイヤモンド社)や、『封印された震災死』(世界文化社)など。ウェブサイトでは、ダイヤモンド社や日経BP社、プレジデント社、小学館などで執筆。 はい上がれる人、はい上がれない人――「負け組社員」リベンジの十字路 格差の固定化と大不況のダブルパンチに見舞われた日本の企業社会では、「負け組社員」が続出している。労働問題に精通した著者が、徹底取材で得た生のエピソードを基に、世のビジネスマンが負け組からはい上がるためのノウハウを詳しく教える。 バックナンバー一覧 世の多くの職場には、戦力にならない社員がいる。しかし、本人がそれに気がついていないことがある。それどころか、団結して周囲の空気を悪くし、職場を破綻させること
【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ 日本人が英語で話すと論理的な構成力が下がるのかどうか。 : ひろゆき@オープンSNS ひろゆき@オープンSNS (ひろゆき@オープンSNS) 投稿者, @ 2010-08-30 10:15:00 日本人が英語で話すと論理的な構成力が下がるのかどうか。 NHK「ハーバード白熱教室」で有名なサンデル教授が、日本で特別講義をした放送を見てみました。 ハーバード大学での授業形式と同じように、「裏口留学は認められるべき?」という質問に対して、 参加者が「学校の品位が下がるのでよくない」とか「学校の教師や設備が充実するからいい」とか議論するわけです。 サンデル教授に指された日本人は、日本語で返事をしたり、英語で返事をしたりするのですね。 そこで気になったのですが、英語で喋る日本人
息子のお嫁さんがラップを使っておにぎりを握ってるのを最近知りました。 衝撃的です。 よくもまぁ、素手じゃないのに器用に握れることですね、と感心しないでもないですが。 衛生とか食べる人の気持ちを考えた上でとか色々理由はあるみたいですが、ラップだって完全無菌じゃあるまいし、おにぎり握る前に手を洗えば問題はないと思いませんか? 手に塩をつけて、わっしわっしと握ったほうが見た目だっておいしそうに出来るし、それに気持ちもこもってこれぞお母さんのおにぎり!って気がしませんか? 食堂やお弁当やさんのおにぎりじゃあるまいし。 息子が下手なレストランより100%美味しいと絶賛していたお嫁さんの特製ハンバーグも素手でこねず、使い捨ての手袋をはめてこねるそうです。 手ってそんなに汚いんでしょうか? 実は今までずっとお嫁さんを我が家に招いた際に、お嫁さんが私の手料理にほとんどろくに箸をつけず、手配して届けてもらっ
お母さんと自分の関係がどうなのかを、 考えてもらえたらいいなと思います 取材・文:鴇田崇 写真:高野広美 国民的女優の宮崎あおいと大竹しのぶが初共演した映画『オカンの嫁入り』がついに完成。第3回日本ラブストーリー大賞、ニフティ/ココログ賞を受賞した咲乃月音の小説を映画『酒井家のしあわせ』の呉美保監督が映像化した本作は、母と娘二人で暮らしてきた親子が、突然の母の再婚を機に、互いが知らない思いをぶつけ合い、きずなを深めていく感動作だ。母娘を演じた二人が、初共演のエピソードや、女優として新たに発見したことなどについて語ってくれた。 ADVERTISEMENT いい映画にしたくて、全員で話し合いを重ねた充実の撮影現場Q:監督とディスカッションする場が多かったそうですね。何が一番課題に感じられたのでしょうか? 宮崎あおい(以下、宮崎、※宮崎の「崎」は「たつさき」):現場に入ってから、よく話し合いをし
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