タグ

2018年10月4日のブックマーク (2件)

  • off-the-main-thread の時代 - mizchi's blog

    off-the-main-thread は今フロントエンドで熱いテーマの一つです。日語圏では今ひとつ話題になってないので紹介しておきます。 off-the-main-thread の概念の大まかな概要については、Chrome 開発者の nhiroki さんの日語の記事があるので、こちらを参照してください。 nhiroki.jp speakerdeck.com ここまでのあらすじ 従来のウェブブラウザーでは、一つの画面につき一つ割り当てられる、UI スレッドと呼ばれる名前空間で様々な処理を行ってきました。DOMセマンティクスの評価, CSS による rendering / painting、JSのScripting…。もちろん裏側ではブラウザが様々なバックグラウンドサービスに処理を委譲し、スレッドで実行され、その非同期な結果を受け取っているわけですが、少なくともUIスレッドで走るJSから

    off-the-main-thread の時代 - mizchi's blog
  • 個人でゲームを作ったら大赤字になった話 | あさりログ

    ビジネス感覚のないクリエイターが生んだ悲劇 昨日Twitterで、過去に作った同人ゲームが実は大赤字だったと告白しました。 PlayStation Vitaに移植までされたゲームがなんで赤字に? 理由は2つあります。 ゲームの規模を大きくしすぎたこと、自分の人件費をちゃんと計算しなかったことです。 クリエイターの新しい稼ぎ方、小説、シナリオ、記事の無料コンサル! 興味がある方はぜひフォローしてください↓ Follow @yamazakiasari 具体的な赤字の額は、だいたい300万くらい 実は『赤い砂堕ちる月』も赤字なんです。 VITA化までしたのにそれはないだろうって 思うかもしれないですが、私の人件費が全然 回収できてません。 関わってくださったスタッフの皆様にも、 お友達価格の作業料しかお支払いできませんでした。 — 山崎浅吏@書くで稼ぐ!ブログ執筆中 (@yamazakiasar

    個人でゲームを作ったら大赤字になった話 | あさりログ