バイナリエディタを検討したので、メモを残しておきます。 世の中には実に多くのバイナリエディタが存在しますが、今回検討したのは、Windows で動作する構造体編集機能を持つものです。目的としては、動的構造体定義が行えるかどうかという検証で、今回取り上げたすべてのバイナリエディタで静的構造体編集機能は備わっています。 動的構造体といのはどういうものかというと、以下のようなものです。 struct Data { int length; char bytes[length]; }; こういう構造は実際のところ割と多用されていて、それをバイナリエディタで気軽に確認・編集したいというのが動機です。 xedit 上図は xedit でビットマップの構造体を表示させてみたものです。 Lua でスクリプトが書けるので期待したのですが、動的構造体の定義は行えませんでした。 TSXBIN 上図は TSXBIN
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