「JAL&Bicジョイントサービスを申し込む」から事前にご登録いただくと その1 たまったマイルとビックポイントの相互交換ができます。 その2 JALマイレージバンク(JMB)カードにビックポイント機能を搭載できます。
2007年をピークに減少を続けてきた首都圏の私立中学受験者数は今年さらに減少、中学受験バブルはまさしく崩壊の状況にある。 森上教育研究所の調査では、一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)の2月1日の私立中学受験者数は3万7568人と、07年の4万3716人から5年で14%強もの減少で、対前年比でも3%減だ。 08年のリーマンショック以降の景気低迷で、私立中学受験者数の減少は続いており、今年も受験者減に歯止めがかからなかった。 しかも、この間に私立中学の募集定員は3万9721人から4万1688人と約5%も増えている。これは、私立中学受験ブームを受けての定員増や、中高一貫体制強化による付設高校の募集定員の縮小・廃止によるものだ。 この結果、09年以降、一都三県の私立中学受験者数は募集定員を下回る状況が続いている。 もちろん、これはあくまで2月1日という、首都圏の私立中学受験がピークを迎
~ホークス伝統のグリーンに、2連覇への決意を込めた「鷹の祭典ユニフォーム」~ 2012年鷹の祭典専用ユニフォームは「VV(ブイブイ)グリーン」 福岡ソフトバンクホークスでは、2012年7月2日(月)、15日(日)~18日(水)の5試合において、ホークスファンと福岡ソフトバンクホークスが一体となるイベント、「鷹の祭典2012」 を開催します。本年は、7月2日(月)に東京ドームで行われる埼玉西武戦でも「鷹の祭典2012」を開催、ヤフードーム以外の球場での実施は初となります。 このイベントに合わせて、新たにデザインされる「鷹の祭典2012専用ユニフォーム(上下)」、「鷹の祭典2012専用キャップ」を2012年7月2日(月)~18日(水)の間に開催される、ホークス公式戦(ビジター試合含む)全15試合限定でホークス選手が着用し、公式戦に臨みます。 「鷹の祭典2012」の5試合においては、東京ドーム(
現在32歳、「超氷河期」と最初に呼ばれた世代で、報道や世間のムードに流されるままに「働けるだけありがたい」なんてくだらない考えから不本意な就職を決めてしまった結果大コケしたわたしからも一言。 大事なのは、企業を選ぶときにはあくまで自分の欲望に忠実に選ぶことであって、間違えても「自分を企業に合わせよう」なんて思ってはいけない。 この人のすすめている「うそ」は、自分の気持ちを偽れ、ということでは絶対にない。 「入りたいと思っている会社に対して、自分という人材をいかに立派に輝かしくプレゼンテージョンできるか」という能力を磨け、ということだ。 そこを絶対に勘違いしないでほしい。 「0を1にするのはだめだが1を100にするのはあり」 本当にこの一言に尽きると思う。 0を1にしてうっかり何かの間違いで採用されてしまった場合、地獄を見る。 これは絶対にやってはいけないことだと思う。 3年生当時のわたしは
Jリーグ昇格を目指すカマタマーレ讃岐が今季からユニホームの胸に「うどん県」を大書してJFLに臨む方針を固めたことが28日、分かった。クラブとしては「胸スポンサー」の空欄を避ける苦肉の策。昨秋から香川を売り込む事業として全国的な注目を集める県のプロジェクトの勢いに乗り、ピンチをチャンスに変えられるか。 カマタマーレの胸スポンサーは昨季、契約がまとまりかけた時期もあったが、結果的に最後まで空欄状態となり、資金集めに苦慮。引き続きスポンサー獲得に努めているものの、今季も胸部分での契約が成立する見通しは立たず、開幕を直前にして、「うどん県」の掲載に踏み切った。 クラブは過去、「さぬきうどん」のロゴを胸に掲げて戦った期間もあり、胸スポンサーの慢性的な不在はチーム強化の足かせになっている。「うどん県」も特定の企業・団体からの支援ではなく、今後、県内外から「サッカーを通じて、香川を活性化していく」趣旨へ
川崎縦貫高速鉄道(地下鉄)事業について、川崎市は29日の市議会本会議で、2012年度に策定予定の市総合都市交通計画の骨子案の中で「首都圏及び川崎市の基幹的な広域交通幹線網」として示す方針を明らかにした。東正則氏(民主)の質問に市側が答えた。 同計画のあり方は現在、専門家で構成する委員会が検討。3月に開催する委員会では、これまでの議論を踏まえ、交通政策の目標や課題、重点施策の方向性などで構成する計画の骨子案をテーマにする予定。 地下鉄の事業化に当たり、市は有識者組織「新技術による川崎縦貫鉄道整備推進検討委員会」を設置。阿部孝夫市長が掲げた「電池電車を使った日本初の地下鉄」実現の検討を進めている。答弁で、市側は、同計画の骨子案で「JR南武線や横浜市営地下鉄3号線延伸(あざみ野―新百合ケ丘)とともに基幹的な広域交通幹線網」として示し、今後、短期、中期、長期的な観点から、12年度の総合都市交通
首都圏の鉄道やバスで利用できるICカード型の乗車券の「パスモ」で、カード番号や名前などの個人情報が他人に知られると、鉄道やバスを利用した日付や場所などの情報がインターネットを通じて他人に見られるおそれがあることが分かりました。 専門家の指摘を受けてパスモを運営する協議会では、インターネットを通じたサービスの一部を1日夕方から停止しました。 「パスモ」は、首都圏の鉄道やバスなどで利用できるICカード型の乗車券で、これまでにおよそ1900万枚が発行されています。 パスモには、インターネットの専用のサイトに自分のカードの番号や名前などの個人情報とパスワードを入力すると、自分がいつ、どこで鉄道やバスを利用したかという「乗車履歴」を確認できるサービスがあります。 ところが、このサービスではカード番号や名前などの個人の情報が知られると、パスワードがなくても他人に「乗車履歴」を見られるおそれがあることが
富士急行は2月29日から新型電車6000系の運行を開始した。1985年に国鉄山手線向けに製造され、その後、JR東日本が京葉線で運行した205系電車を改造したという。客室デザインは同社の「富士登山電車」やJR九州の車両のデザインなどで活躍する水戸岡鋭治氏。今回落成した2編成は日立製作所が製造した205系を改造したもので、今年度は川崎重工製と日本車輌製を改造した編成が1編成ずつ登場予定。改造工事はJR東日本系列の東日本トランスポーテックが担当した。 6000系は富士急行の保有車両としては初の3両編成で、スイッチバック式の富士山駅側が1号車、大月 / 河口湖駅側が3号車に。1号車の「クモハ6000」はモーターと運転台付き、2号車の「モハ6000」はモーター付きの中間車、3号車の「クハ6000」はモーターなしの運転台付き車両となる。 外観は205系の面影を残しつつ、運転席周りの黒と乗降扉の青を塗装
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く