Huge Domains makes it easy to acquire premium domain names. As an entrepreneur, the flexibility of interest-free payment options is amazing. It means I can build a killer brand without a huge upfront expense. That allows me to invest in other key areas of the business without settling for a lower-quality domain name. - Sean King, October 25, 2023
業界人必読:実績あるインディークリエイターの本音「インディーゲームの話題性を作るための方法論を……話し合うとかやめませんか?」【TIF 2015】 インディーゲーム作品における、話題作りの方法について 2015年5月8日~10日、東京・秋葉原UDXにて東京インディーフェス(TIF) 2015が開催。会場では9日にいくつかの興味深い話題が語られたセッションが開催。ここではそんなパネルセッションの中から、インディーシーンで存在感を放つ、4人の実力派のクリエイターが参加した「インディーゲームの話題性を作るための方法」についてのセッションのレポートをお届けします。 ……するはずだったのだが、そのセッションの内容は途中から、そのような規定の枠組みには収まらないものに……!? セッションはたいへん若いスタッフが司会を担当していましたが、途中からは壮絶な本音トークが飛び交うこととなり、テーマは混迷。話題
前回はUE4でMMDのPMXやVMDをFBXにインポートして使ったりしていましたが、実は現在最新のUE4.7とPreview版の4.8にはそれぞれ別の問題があります。 今回はそれぞれの問題とその対処方法を紹介しておきます。 UE4.7における問題 まずUE4.7ではボーンやモーフの名前が日本語などのUnicodeに対応していません。UE4のグローバル文字列は最終的にUTF16へと変換されるのですが、この部分にバグがあり、4.7の段階では、日本語の文字は大体"???"のような文字列へと変換されます。 表示はおかしいですが、これでも正常に動くので名前の指定などを間違えなければボーンやモーフもそのものを触る事は可能です。 そして4.7にはこれとは別の問題があり、それはアニメーションのインポートが長すぎるという事です。これは、MMDからFBXに変換する際にpmx2fbxが全フレームにボーンの物理演
UE4は物理ベースレンダリングを採用しているので、真面目にやろうとするといわゆるジャパアニメのようなキャラクターは、ライティングによりとても怖い見た目になってしまいます。 これをなるべく回避し、UE4のリアルなライティングに馴染ませるようにマテリアルを調整してみたのが、以下のような画像です。 もちろんこれも完璧なライティングではありませんが、ちゃんとシャドウは全て落としています。そしてこれを動画にしたものが以下です。 今回この動画を作成するにあたって、GitHubから取得したUE4のmasterブランチを使ってビルドしたカスタムUE4を使っているので、画像など一部現在のUE4とかみ合わない可能性がありますのでご了承ください。 ※バージョン的にはUE4.9の開発中のものです。 どのようなところに注意すべきか? いわゆるアニメ的なキャラが怖くなる要因は彫りの深い黒い影に綺麗なグラデーションがか
サービスについて Qユニクロカメラでポン!のサービスについて教えてください。 Aユニクロキッズ商品取扱い店舗にある「ユニクロカメラでポン!」専用ポスター、POPにアプリを立ち上げカメラ画面をかざすといろいろなキャラクターが登場し、集めたり、一緒に写真がとれるiPhone, Android向けアプリケーションです。 また、店舗でもらえる「ぬりえシート」に色を塗ってアプリをかざすと、塗った色のキャラクターが登場し動きます。 Q対応機種、OSバージョンを教えてください。 A以下のOSでの利用を推奨しています。 iOS:6以上(※iPad, iPod touchは非対応です。) Android:4.0以上 ※アプリプログラム上、基本的に上記OSには対応するように設計しておりますが、一部の機種で機種依存によりアプリが正常に起動しない場合がございます。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。 Qユニ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く