タグ

2015年9月24日のブックマーク (5件)

  • SAFullBodyIKのヘルパーを作ってみたり - Onoty3D

    Unityでポーズを作成するとき、よく利用させてもらっているのが、Noraさん作の SAFullBodyIKです。 Stereoarts Homepage 無料で公開されている、素晴らしいスクリプトです。 利用方法は、モデルにSAFullBodyIKをセットして、実行するだけ。 モデルの子に"FullBodyIK"というオブジェクトが追加されるので、Hierarchyビューで更にその子であるIK用の各種パーツを選んで、Sceneビューで動かす…といった仕組みです。 長らく利用させていただいているので、この操作になれてしまったのですが、ポーズの完成までHierarchyビューとSceneビューを往復することになります。 これが結構タイムロスになることもあります。 なので、Sceneビューだけでポーズが作れるよう、ヘルパーとなるスクリプトを作成しました。 仕組みとしては、Sceneビューで操作

    SAFullBodyIKのヘルパーを作ってみたり - Onoty3D
    izm_11
    izm_11 2015/09/24
    最高便利!!!!
  • 23日間の記録

    ふぇーす⚓️📸艦隊金沢a-24 @rinc7600 仕事初日終了…いきなり残業だったぉ((((;゜Д゜)))家に帰ったら23時回るなぁ…。疲れた…明日も7時起き 2015-09-01 22:36:43 ふぇーす⚓️📸艦隊金沢a-24 @rinc7600 いきなり入社試験実技でエンジン降ろしてまた載せるとは思わなかった…((((;゚Д゚))))というか…お客さんのリビルトエンジンの交換新入社員(仮)にやらせていいものなのか… 2015-09-01 23:34:41

    23日間の記録
  • ゲームグラフィクスアルゴリズム資料一覧 - UnityShader 入門

    (最終更新:2015/09/27) ゲームグラフィクスに興味のある人向けに資料を分類して集めました。 新しいの見つけたら増やしたり分類し直したりします。 ※以下は応用的な内容なので、復習も兼ねて基礎的なアルゴリズム(CG数学、パイプラインとかシャドウマップ、法線マップなど)のページも後で作ろうかと思ってます。 Physically Based Rendering 物理的な観察に基づいたパラメータを用いたシェーディングモデル、スペキュラ反射 エネルギー保存則に従ったライティング、エリアライト 資料 概要 実装 Real Shading in Unreal Engine 4 PBR全般,エリアライト UnrealEngine4 Moving Frostbite to PBR PBR全般,エリアライト Frostbite シリコンスタジオの最新テクノロジーデモ技術解説 PBR全般,Tempora

    ゲームグラフィクスアルゴリズム資料一覧 - UnityShader 入門
    izm_11
    izm_11 2015/09/24
    なにの一覧性の高さ!!!!
  • Loading...

    Loading...
  • #地獄のサンフランシスコ - 講演のスライドと動画

    宣伝: 僕が共訳した「Factfulness(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」が日経BP社より2019年1月に発売されました。気で訳したので、ぜひお手にとってみてください! #地獄のサンフランシスコ - 講演のスライドと動画2015/09/23 このたび、シリコンバレーを訪れてくれた日人学生向けに「#地獄のサンフランシスコ」と題した講演を行いました。講演は1時間ほどで、内容はサンフランシスコの高騰する家賃についてです。 スライドと動画をアップしたので載せておきます。 1. スライド初対面の学生の方々に向けて講演をしたので、場を和ませるべく前置きが長くなりましたが、スライド28枚目あたりから論に入ります。ちなみに、スライドの操作方法は以下の通りです。 スマホからは、画面の右半分をタップすれば先に進み、左半分をタップすれば戻ります。PCからは

    #地獄のサンフランシスコ - 講演のスライドと動画