サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
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my thoughts about media/communication and everyday life.マーケティング研究メモ。 ブランドロイヤリティのレベルについて。 ※これを見たときに、facebookの「いいね!」がブランドに貢献しているのはどの段階なのか?を再び考えなおすキッカケになるはず。 上記は、Hallberg が60万人のコンシューマーへのインタビューをした結果によってまとめたチャート。 ー ”No Presence”レベルのコンシューマは、そもそもブランドを知らないコンシューマでいかなるエモーショナルなロイヤリティもない。 ー ”Presence”レベルのコンシューマは、ブランドを知ってるがエモーショナルなロイヤリティはごく小さい。 ー ”Relevance and Performance”レベルのコンシューマでは、当該ブランドが彼らの欲求にあっていると認識
独断と偏見で選ぶ! 「MacBook Air」と使いたい基本のハード&ソフト10(前編):広田稔のMacでいこうよ(1/3 ページ) 近ごろ、Macユーザーの激増には目を見張るものがある。人が集まる会合に出席すれば誰かれとなく「MacBook Air」をかばんから取り出すし、喫茶店でリンゴマークのノートPCを見かけることも珍しくなくない。 約15年前、ベージュボディのころに初めてMacを買った筆者としては、こんなに街中にアップル製品があふれているのが、奇跡のように思えてならない(ジョブズ氏がかけた10年マジックですね。ちなみに筆者が初めて購入したMacはPerforma 5430。割と“ニワカ”だったりします。でも通しで20台以上は買いました)。 というわけで、そんな続々増えつつある初めてのMacユーザーに少しでもMacの楽しさを理解してもらえればという趣旨で、連載が始まることになりました
プレゼン動画60本以上 故スティーブ・ジョブズがアップル時代に行った基調講演、特別イベントなどについて60以上の記事を書きました。この記事はそのまとめです。イベント毎に概要とYouTube動画、画像と参考リンクなどを用意しました。 ジョブズが行うプレゼンの評価は高く、比較的聞き取りやすい英語なのでプレゼンの参考にもなると思います。一部動画がないもの、ジョブズ不在のイベントもあります。 オススメ動画5選 60本以上の動画のお勧めは?という人に。ジョブズに興味を持ったばかりの人にオススメの動画5つを選んでみます。 1. アップル年次販売会議 1983 : CM「1984」初披露 ジョブズ28歳。若くしてこれだけのプレゼンを行う風格がありました。 2. Macworld Boston 1997 : ジョブズ復活 復帰したジョブズ(42歳)が実質トップに。ビルゲイツも登場。 3. Macworl
1/22(日)に私が入居しているコワーキングスペースco-baで、スタートアップ系サービスを対象としたPitchコンテストがありました。今回は「Visionary」Pitchということで、ありふれたPitchコンテストではなくVisionにフォーカスした大会でした。 10のサービスが参加し50人前後の聴衆の投票より、Grow!が優勝しました!おめでとうございます! 僭越ながら私も審査員を務めさせていただきました。各社のサービス内容はもうご存知のところも多いかと思いますので、Pitchにおいて重要な要素であろう「Vision」と「Skill」にフォーカスし今回の大会をハイライトしたいと思います。 ■Vision:そのサービスで世界はどう変わるのか? そのサービスが使われる前と後ではどう世界が変わるのか?このインパクトが大きければ大きいほど、実際に世の中に必要とされるサービスであり、使われ出す
ソーシャルネット活用のポイントは企業ビジョンのマッピング 米セールスフォース・ドットコム CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー) クレイグ・スウェンスラッド氏 企業がソーシャルネットワークを業務に活用する事例が増えてきた。こうしたソーシャルネットワークの企業導入を積極的に推し進めているのが米セールスフォース・ドットコムだ。同社は「ソーシャルエンタープライズ」というメッセージを掲げているが、実際の企業にこのメッセージはどのように捉えられ、そして活用している企業にはどのような効果があるのだろうか。同社のCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)であるクレイグ・スウェンスラッド氏に米国の現状などを聞いた。 「ソーシャルエンタープライズ」というメッセージは米国ではどのように受け入れられているのか。 クラウドコンピューティング、モバイルテクノロジー、ソーシャルメディアを活用し、顧客に対してサ
ソーシャルネット活用のポイントは企業ビジョンのマッピング 米セールスフォース・ドットコム CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー) クレイグ・スウェンスラッド氏 企業がソーシャルネットワークを業務に活用する事例が増えてきた。こうしたソーシャルネットワークの企業導入を積極的に推し進めているのが米セールスフォース・ドットコムだ。同社は「ソーシャルエンタープライズ」というメッセージを掲げているが、実際の企業にこのメッセージはどのように捉えられ、そして活用している企業にはどのような効果があるのだろうか。同社のCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)であるクレイグ・スウェンスラッド氏に米国の現状などを聞いた。 「ソーシャルエンタープライズ」というメッセージは米国ではどのように受け入れられているのか。 クラウドコンピューティング、モバイルテクノロジー、ソーシャルメディアを活用し、顧客に対してサ
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