![食レポ・グルメレポート例文集!美味しさ・味を表現するコツは同義語・類義語のボキャブラリーを増やすこと!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/18590cc3f0ef3ee693b75dc2101d05402d3b5c2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fworklife-create.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F12%2FP10401151.jpg)
<過去記事> 【時間術/手帳術/朝活法など】「時間管理術」を初めて本気で勉強する - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】 【1時間は「20分が3つある」として行動する】「時間/手帳/朝活」について本気で勉強する【1】 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】 【1年間を52週に分割し、1週間を半分に分割する】「時間/手帳/朝活」について本気で勉強する【2】 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】 最近「時間」について勉強している私だが、実は今ToDoに追われている。締め切りは1月5日。 これまでの私であれば、そのToDoに取りかかるのは締め切り前日の1月4日。「あー!明日までだった!ヤバいヤバい!今日は徹夜だ…」と嘆きながら心身ボロボロ、結果もボロボロ。 この失敗を何度繰り返してきたことか。どうすれば期間内にきちんとToDoを片付け
ターゲットを想定する 文章を書き始める前にまずやるべきことは、今から書く文章を誰に読んで欲しいかを明確に設定するということです。 これはとてもおろそかになりがちなことですが、一番重要なことです。ここがおろそかになると、文章を書いているうちにターゲットが段々ぶれてきて、最後には誰に刺さる文章なのかがさっぱりわからなくなってしまう、なんていうことはよくあることで、非常にもったいないことです。 まずはじめに誰に・何を・何のためにという要素を明確にしてから、文章を書き始めるようにしましょう。 1,主題と理由を明確に さて、ここからはラインティングのコツについて紹介していきます。 まず1つ目は「主題と理由を明確にする」ということです。主題とは、まずはじめに決めるべき誰に・何を・何のためにの「何を」の部分のことです。すぐにぶれてしまいがちですので、決める時は頭のなかではなくどこかに書き留めておく方がい
今年はグーグルのペンギンアップデートやパンダアップデートに加え、「ハミングバード」という大きなアップデートもあった比較的SEOにおいては大きな年でした。 今回は、そんな2013年を振り返るためにも、今年ネットで話題になった、信頼性の高い記事を厳選して紹介します。 2013年のSEOに関する厳選記事 検索の仕組み SEOを制するためには、大前提としてグーグルの検索の仕組みを知ることが大事です。 この記事は、グーグルが公式に発表して話題になった、グーグル検索エンジンの仕組みについて解説されたページです。 クロールとインデックスの仕組みや、アルゴリズムについて、スパム対策についてなど、グーグルがより良い検索結果をユーザーに提供するために行っていることについて、 基本的なことを丁寧に説明しているので、改めて目を通し、しっかり理解しておきましょう。 SEO内部対策で検索流入数を一日で30%増加させた
手慰みに、FBの記事でも。 Facebookはなぜ衰退したのか?そしてこれからのSNSとは? http://gigazine.net/news/20131228-the-end-of-the-facebook-era/ The End of the Facebook Era http://takeaswig.com/the-end-of-the-facebook-era GIGAZINEでも指摘があるとおり、10代のアクティブユーザーの減少はコミュニティの勢いの急速な衰えを惹起する可能性があるんじゃないかと思うわけですね。そこのお前、mixiの悪口はやめろ。例示されているmyspaceその他、一度勢いが途絶えたSNSサービスは一挙に過疎化、墓場へと向かっていくのも同じ轍なのかも知れず。 [Quote] As a result, we tend to see people sharing o
というわけで、今年も色々と読んでおくべきエントリーをまとめておきます。 正直読み返した上でリンクをぺたぺた貼っていったので、すんごい時間かかりましたけど、どいつもこいつも良記事でございます。読まずにいるとむしろ損する勢いでございます。 デザイン WEBデザインが短期間に上達した方法 | FEVDES BLOG 『これは、自分が新米デザイナーだった頃にやっていた、デザインの上達方法です。上手くデザインができない!上手くなるにはどうすればいいの?など、どうすればデザインが上達するのかわかならい人の参考になれば幸いです。』 たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告 この記事の2億円、2人っていう広告がほんとうに色々な意味で印象的。 2013年の4大人気Webデザインのトレンド | Flips Blog Web担の小技 2013年のトレンド、今年のうちに。 50万件の投稿分析でわかっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く