ローカルSEOとは位置情報に基づく検索をターゲットにしたSEOです。Google検索やGoogleマップでの露出を高めるSEOで、店舗などお客さまの訪問を受けるタイプのビジネスにとっては必須の、しかし難しくはないSEOです。ローカルSEOでは、Googleマップでのポジティブなクチコミを増やすことで比較的容易に露出を高めていくことができます。
![SEO検索エンジン最適化チュートリアル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ac200495d0182d79c3c663d4ad0cc7ef5cb84faf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.bodhi.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2Foriginal-content.jpg)
ブクマを狙って記事を書いているとしても heartbreaking.:その新人ブロガーを評価したいならば、まずは3カ月その人物の動向を静かに観察すべきだ。を読んで。 その気になる人は、もしかしたらブクマ狙いで「はてブネタ」を続けて書いているのかもしれないし、単純な「はてな」への好奇心からはてブネタを書いているのかもしれない。それは、わからない。 僕自身、はてなでブログを書き始めて初めてブックマークされた記事がはてブネタ。*1 ブクマ狙いというよりもはてブが面白くて、無意識のうちにはてブネタで引っ張った時期があった。 だから、半年前なら自分が言及の対象になってもおかしくないなあと思いながらこの記事を読んでいたのだけど、僕がはてブに魅力を感じているのはなぜなのかなあと思い返してみた。 やはり記事の「質」でブックマークしたい 僕がはてブでブックマークをする動機が「この記事は読ませる」「この記事は
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
キャリアマトリックス(CMX)は職業情報とキャリアに関する総合的な情報サイトです。 約500職種の仕事内容を写真とともに解説しています。 しごとの百科事典としてご利用ください。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060825/108657/ 私がこの「キャリモテ」の原稿を書こうと思ったきっかけは、ある非モテの一言。「若い頃はね、脱オタしていい男になればなるほど、いい女が寄ってくると思っていた。でもそれは大間違いよ。誰かもっと早く教えてくれればよかったのに」…。 その人は一世風靡した元脱オタ説教房で、後に引きこもった。顔よし、スタイルよし、センスよし、頭もよくて家柄もいい。誰が見ても非の打ちどころのない「いい男」。そんな彼でも「納得のいく結婚」に出合うには、苦労したとか。そこで、最初のセリフが出たわけだ。「いい男になればなるほど、いい女が寄ってくるなんて大間違い」という一言に深くうなずいた私も、気がついていた。「そうだ。日本男性の進化に女性はついてこられなかったのだ」ということに。 このたび発表された2
自分の好きなこと、やってて楽しいことで生活できたらどんなにいいだろう。しかし、たいていの場合、さまざまな現実の壁にぶつかり趣味と仕事は分離を余儀なくされる。しかし「遊び」を「仕事」にして20数年間生きてきた男がいる。竹熊健太郎45歳。今回は『サルまん』などでメディア界に旋風を巻き起こしてきた「編集家」に「好きなことを仕事にして生きていくということ」について熱く語っていただいた。 出版とかメディアの世界でメシを食うようになってそろそろ25年になりますが、アマチュアの感覚のままずーっときちゃってるんですよ。キャリアの上で、ここまでがアマチュアでここからがプロという切れ目がないんです。好きなことをやっていたらなんとか食べていけるようになったってだけなんですよね。未だにそうなんです。 メディア的なものには子供の頃から強い関心がありました。小学生のときはよくマンガを描いていたんですが、それだけでは満
「男性の部下の思考回路を理解するのに、だいぶ苦労しました」。人材派遣会社テンプスタッフ社長の篠原欣子さんは、18年ほど前に男性社員の採用を本格的に始めた頃を振り返って、こう話す。 1973年、篠原さんが38歳の時に立ち上げたテンプスタッフは、創業後15年ほどの間は、社員のほぼ全員が女性という“女の園”だった。だが88年、篠原さんはリクルートの男性営業マンを引き抜き、これを皮切りに翌年には10人の男性を採用、男性社員比率を高めていった。その少し前同社は社員数が100人ほどになり、売上高も100億円を超えたが、その後売り上げが伸び悩むようになった。篠原さんは、現状打破の糸口を男性社員に求めたのだ。 男性たちの働き方に最初、篠原さんは強い違和感を覚えたという。例えば新しいプロジェクトを始める時、何かを「やろう」と号令をかけると、女性社員はすぐに動き始め、「このようにやった結果、こうなりました」と
さくらインターネットとネプロアイティは、キャリアを変えても同じメールアドレスが使える携帯メールアドレスポータビリティ化サービス「mym.sg」(マイメッセージ)のベーシックサービス(β版)を8月4日から開始すると発表した。利用料金は無料。 マイメッセージは、“mym.sg”ドメインのメールアドレスを利用して、キャリアに依存せずに同一のメールアドレスを使い続けることができるサービス。番号ポータビリティに先立ち、携帯電話のメールアドレスについてもポータビリティを提供する。 メールアドレスは“xx.mym.sg”(xxはサーバ名)ドメインで作成し、メールの送受信は3キャリアに対応する専用アプリかWebメーラーから行う。サーバ上に30Mバイトの保存領域を持ち、送受信したメールやアドレス帳、画像が保存可能だ。 また、PC用のアプリケーションも用意し、PC上でメールを送受信したり、アドレス帳を編集した
NTTドコモは7月12日から、絵文字入りのiモードメールを他キャリア携帯に送信できるよう、機能を拡張する。 これまで絵文字入りのiモードメールを他キャリアの携帯宛てに送ると、絵文字の部分が「〓」に置き換わって表示されていた。これをiモードセンター側で送信先キャリアの類似した絵文字に自動変換するよう機能を拡張する。これにより受信側がドコモ以外のキャリア端末でも、送信側と同様の絵文字が入ったメールを受信できるようになる。 利用に当たっての申し込みや設定は不要。他社の絵文字への変換パターンはドコモのWebページで確認できる。 なおKDDIやボーダフォンはすでに同様のサービスを提供している。KDDIは他キャリア宛てに絵文字入りメールを送信可能にするサービス「絵文字め~る」(2005年4月の記事参照)を提供しており、2005年11月から無料コースの「絵文字め~る」Liteを導入(2005年9月の記事
「ビクトリア・メモリアル」インド, コルカタ -- Bhaswaran Bhattacharya/India Picture RM/Photolibrary
第4回 オープンソーステクノロジー勉強会でお話をした。後で書きます。 「PostgreSQLのスケーラビリティ」の話と「エンジニアのキャリア?」の話をしてきた。前半は推進フォーラムの開発基盤WGでやったES7000でのベンチマークのお話で、ユニアデックスの米田さんの持ちネタのhyoshiokバージョンである。後者はまったくもってヨタ話で懇親会への前座的なお話。それぞれ資料はGreeの勉強会のページから公開予定なので楽しみにしておいてほしい。 参加者層は20代、30代半々くらいでわたしから見れば若手である。40代はいなかった。10代がお一人いたので、U-20プログラミングコンテストの宣伝をしておいた。*1 さて、「エンジニアのキャリア?」、副題として「hyoshiokの作り方」。Greeの藤本さん(バリバリのPHPハッカー)から、ぜひお話を伺いたいなどと直お願いされちゃったもんだから、わたし
各キャリアが、11月1日までに開始する番号ポータビリティを見据えた行動を続けている。5月には3キャリア揃って夏モデルの新機種を発表。音楽を強化したり、ワンセグに力を入れたりと思い思いのラインアップでユーザーにアピールした。それでは、現時点で「一番人気」のキャリアはどこなのか。 ITmediaでは5月末に、Web上で誌上アンケートを実施した(5月24日の記事参照)。その結果が出揃ったので、公開しよう。 調査期間:5月24日~25日 調査形式:Webアンケート 回答総数:3799 男女比:男性92.4%、女性7.1% 回答したユーザーの属性を見ると、市場シェアほどNTTドコモユーザーが多くなく、全体の37.2%となった。多かったのはauユーザーで、40.5%。しかしボーダフォンユーザーも多く、20.0%いた。男女の比率で見ると、相変わらず男性が多く9割を超えている。なお回答者全体の平均年齢は、
kazu070曰く、"インプレス ケータイWatchの au、Eメールアドレスの設定文字数を最大30文字に拡張 によると、 メールアドレスの20文字から30文字への文字数の拡張にあわせて、 「_」(アンダースコア/アンダーバー)の利用や、「.」(ピリオド/ドット)の連続使用、@直前での利用も可能となる。 という仕様が発表されている。効果としては、迷惑メールを受信しにくくなるという後ろ向きなメリットが挙げられる。 しかしながら、RFCを読まなかった携帯キャリアの罪にも記述があるとおり、特定のメールシステムにおいては "." に関する扱いに制限がある。また "." の二重使用や @ 直前の "." については、メールアドレスに使える文字やRFC によるメールアドレスの local-part におけるピリオドの取り扱いについての考察が参考になる。 auのEメールアドレス変更方法では、 「.(ピリ
これまで、携帯電話キャリア向けのモバイル広告を扱うキャリアレップ3社の状況と戦略を見てきた。いずれもキャリアの子会社で、親会社と二人三脚でモバイル広告事業を進めている。 しかし、モバイル広告市場のプレーヤーには、独立系企業も数多く存在する。いずれも一般サイトと呼ばれる、キャリアのポータルサイトのディレクトリには掲載されていないサイト向けの広告を数多く取り扱っている。今回はその中の1つ、シーエー・モバイルを取り上げる。 シーエー・モバイルは2000年5月にインターネット広告大手のサイバーエージェントがモバイル専門のマーケティング会社として設立した企業だ。一般サイトや公式サイトのピクチャー型広告(バナー広告)やテキスト広告、会員向けのメール広告、検索連動型広告などを取り扱っている。2005年12月には電通グループと、2006年3月にはNTTドコモと資本提携をして経営基盤の強化も図っている。 シ
Apple ComputerとNikeが手を組み、「Nike+iPod Sport Kit」を提供することになった。このキットを使えば、スニーカーとiPod nanoとの間でデータをやりとりすることができ、iPod nano経由でランニングのペースや走行距離、カロリー消費量などを知ることが可能になる。 写真提供:Apple Apple ComputerとNikeが手を組み、「Nike+iPod Sport Kit」を提供することになった。このキットを使えば、スニーカーとiPod nanoとの間でデータをやりとりすることができ、iPod nano経由でランニングのペースや走行距離、カロリー消費量などを知ることが可能になる。
ITSSは誰のもの?ITエンジニアはITSSにどう向き合うべきか:ITエンジニアはITSSにどう向き合うべきか(1/2 ページ) 2006年4月に初めての改訂版が発表され、今後普及が促進されると考えられるITSS(ITスキル標準)。企業での導入が進む中、ITエンジニアはITSSをどう受け止め、どう利用していくべきなのか。 最初はITSSのユーザーから スキルスタンダード研究所 代表取締役社長 高橋秀典氏は、ITSS(ITスキル標準)の第一人者として多方面で活躍している。もともとはITSSを利用する立場だった。ITSSが初めて発表されたころ、高橋氏は前職である日本オラクルの執行役員で、自社内のシステムエンジニアを統括する役職にいた。ちょうど若手の育成を検討中で、客観的かつ標準的なスキル指標を求めていたところだったため、高橋氏はITSSを肯定的に受け入れた。「これは使えるのではないだろうか」
NTTドコモとKDDI、ボーダフォンの3社は連名で、11月1日までに導入が予定されている「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)の基本手続きを告知した。これまでに確定している情報をまとめている。 それによると、携帯キャリアを変更する際には従来「解約手続き」と「新規契約手続き」をそれぞれ別の受付店などで行う必要があったが、MNPでは1カ所で手続きを完了できる。具体的には、移転元事業者に対してMNP予約申込を電話やWebで行えば、移転先事業者の受付店で解約・新規契約を行えるという。なおMNP予約申込は、移転元事業者の受付店でも可能。 ユーザーは移転元事業者から、MNPの手続きに関する説明をうけ「MNP予約番号」を発行してもらう。これを持って移転先事業者の受付店を訪れることで、予約番号などを照合後に移転元契約を解除できる仕組み。あとは新規契約処理を行う流れとなる。 手続き時間は従来アナウンスされ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く