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PHSに関するj708のブックマーク (19)

  • おれはおまえのパパじゃない - インセンティブの隠蔽は俺たちには逆効果だぜーーーーっ!! って思わせる逆張り戦略

    年明けから怒濤の広告攻勢で話題沸騰の『Power for Living』と、それを無料で(!)ご提供してくださってるアーサーS.デモス財団。キリスト教系ということ以外その実態はほとんど誰にもわかってないわけですけど、想像を絶する資金(恐らく数十億単位)が広告費に投入されていることは誰もが想像できる。今のところCMで広告塔になってる有名人は4人。日ハムファイターズ監督のトレイ・ヒルマンさん、'79の大ヒット曲『異邦人』で有名な久保田早紀さん、m-floのVERBALさん、フィギュアスケートのジャネット・リンさん。いずれも敬虔なクリスチャン。 「無料」「こちらから連絡することはありません」と聞いた瞬間○○以下のにおいがプンプンするわけですけど、仮にそれが幻臭であり、実態がどれだけ素晴らしいモノであったとしても、そんなもんは消し飛んでしまうくらいの拙いやり方、それがインセンティブの隠蔽。僕ら(

    おれはおまえのパパじゃない - インセンティブの隠蔽は俺たちには逆効果だぜーーーーっ!! って思わせる逆張り戦略
  • 2006デジカメレビュー - CNET Japan

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  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: どうしても理解できない世の中の常識。

    どうしても理解できない世の中の常識。 :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1:サカ豚 2006/12/17(日) 13:10:39 ID:aqgS6rn50● ・蛍光ペンの青が、他の色と比べてそれほど蛍光ではない、という点 蛍光ペンは非常に便利な道具で、例えば受験勉強のときなどは要点を蛍光ペンでマークするなどして暗記したり、いろいろな場面で重宝される。そういう非常に便利な蛍光ペンだが、ひとつだけ腑に落ちない点がある。それは青の蛍光ペンが他の黄色やオレンジと比べて、それほど蛍光になっていないという点である。下手したら、普通の青ペンと変わらない色だ。 ・映画の原作を読んだ人は必ず、「映画より原作の方が面白い。」という法則 映画の原作を読んだ人は非常に厄介。やたら自分が映画の原作を読んだことをアピールしたがる。その上、「映画より原作の方がおもしろい。」という意

  • [N] “予想外”で評価されるウィルコム

    ウィルコムが“予想外”だったことという記事より。 ウィルコムの事業戦略説明会が喜久川政樹氏ら新経営陣により行われ、音声・データの定額料金プランをメインにする事業プランや、W-OAM戦略が説明された。 この中で、ウィルコム自身が“予想外”だった再評価についてコメントしています。それは以下のようなものです。 ・PHSは低電磁波なので病院でも使える ・音質が良いのでシニアに好評 ・音質が良いので数字の聞き間違えが許されない金融関係にも好評 特に、医療事業者や満60歳以上は「ハートフルサポート」として、2,200円で定額プランが利用できるのですよね。これは大きいかも(通常は2,900円)。 さらに「W-OAM」に関しても説明されていますが、個人的に期待しています。 「W-OAMを音声通話に使う一番の利点は、基地局から距離があってもエリア圏外になりにくいこと。移動時の使用感などが向上する。また、ビル

  • ウィルコムファン W-ZERO3: W-ZERO3で撮影した写真に位置情報や日時などのExif情報を追加できる/W-ZERO3 Location Photo

    j708
    j708 2006/11/08
    [W-ZERO3[es]][W-ZERO3][情報][写真]
  • 8月の携帯純増数はauが逆転首位,2強1弱の状況続く

    電気通信事業者協会(TCA)は9月7日,8月末時点の携帯電話・PHS契約数を発表した。8月の純増数は,首位がau,2位がNTTドコモ。1カ月でauがNTTドコモを再逆転した(関連記事)。 auの前月からの純増数は25万4400で,累計を2417万3800契約に伸ばした。auへの同番移行を実施しているツーカーは13万4500の純減で,累計で206万7900まで減少した。auとツーカーを合計したKDDIグループ全体では,前月比11万9800増の2624万1700契約となった。 一方のNTTドコモは,前月に比べ11万3000増の累計5197万6600契約。純増数はauとツーカーを合計したKDDIグループ全体にも及ばず,純増数首位の座を1カ月で明け渡すことになった。携帯電話3位のボーダフォンは前月比1万6000の純増で,累計では1528万3600契約。依然として2強のNTTドコモ,KDDIグループ

    8月の携帯純増数はauが逆転首位,2強1弱の状況続く
  • メーラーを使い分ける | シゴタノ!

    ちょうど1ヶ月前にウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」を使い始めました。世の中は後継の[es]が話題ですが、購入した当時はまだ発売になっておらず、待ちきれずの調達でした(いま思うと待っておけば良かったと思わないでもないですが…)。 思うところあって、W-ZERO3はメール専用端末と割り切り、通話用にnico.を入手し、ウィルコムのダブルホルダーとなったのですが、この体制で1ヶ月を過ごしてみていくつか発見がありましたのでご紹介です。 ●メール専用端末と通話専用端末を分ける もともとウィルコムのPHSをこの2年ほど使っていたのですが(WX300K(京ポン) → WX310J)、携帯電話というくくりで考えてみると、現状は1つの端末に、 1.通話 2.メール 3.Web 4.カメラ 5.音楽 6.ワンセグ などたくさんの機能が盛り込まれていることに気づきます。1つで済む、という意味では非常

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

  • 【デスク松本敏明が斬る!】スマートフォンが大ブレークしないわけ:ITpro

    ウィルコムが7月下旬に発売する新スマートフォン「W-ZERO3[es]」を発表した(関連記事)。W-ZERO3[es]は,2005年12月に発売し4月末時点で15万台を出荷した「W-ZERO3」の後継機に当たる。この台数はPDA(携帯情報端末)や,PDAと携帯電話端末が一体化したスマートフォンとして,久々のヒット商品となった。 W-ZERO3が追い風になったのか,NTTドコモもスマートフォンの投入を計画している(関連記事)。しかし日ではPDAとスマートフォンはこれまで苦難の道を歩いてきた。先鋭的な端末はそこそこ売れるが,大ブレークに至らないのだ。 筆者は取材の際に,よくこの理由について意見交換をするのだが,その中で一番説得力があったのは「ノートパソコンと携帯電話がここまで定着した日では,どっちつかずのスマートフォンやPDAを使うニーズは育たない」という意見。携帯電話の契約数が総計900

    【デスク松本敏明が斬る!】スマートフォンが大ブレークしないわけ:ITpro
    j708
    j708 2006/07/10
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

  • 6月の携帯・PHS契約数、auが1年間の純増首位を守る - ケータイWatch

    電気通信事業者協会(TCA)は、2006年6月末時点の携帯電話・PHS契約数を発表した。 携帯電話の純増数は、NTTドコモが14万1,000人、KDDIが15万6,000人、ボーダフォンが16,600人の純増となった。KDDIの内訳を見ると、auが30万2,600人の純増、ツーカーが14万6,600人の純減となった。ブランド別の単月シェアを見ると、auは2005年7月以来、12カ月連続で1位となっている。 第3世代携帯電話では、ドコモが85万5,100人、auが32万8,300人、ボーダフォンが26万3,700人の純増。なお、ドコモのFOMAは、6月18日付けで全ユーザーのうちFOMAユーザーが50%を超えている。インターネットサービスの利用者は、iモードが12万400人、EZwebが14万7,800人、ボーダフォンライブ!が700人の純増となっている。 このほか、PHSサービスでは、ウィ

  • ITmedia +D LifeStyle:セイコーインスツルが目指す、「BT Watch」の可能性 (1/2)

    シチズン時計の「i:VIRT(アイ:ヴァート)」に注目が集まっているが実は、2006年3月に同様のコンセプトを持つ実験機を開発したメーカーがある。腕時計型PC「Ruputer(ラピュータ)」、腕時計型PHS「WRISTOMO(リストモ)」と、常に業界に一石を投じる腕時計型端末を手がけてきた、セイコーインスツル(SII)だ。同社に携帯+腕時計の可能性を聞いた。 「BT Watch」と「i:VIRT(アイ:ヴァート)」の違い 2005年12月、モバイルコンピューティング推進コンソーシアム(MCPC)において「BT Watch」という規格が誕生した。Bluetoothを搭載する時計のための規格で、すでに実用化されているBluetoothのハンズフリープロファイル(HFP)を拡張したものだ。 BT Watchを利用すると何ができるのか。腕時計と携帯電話を常時接続するための標準手段「BT Watch

    ITmedia +D LifeStyle:セイコーインスツルが目指す、「BT Watch」の可能性 (1/2)
  • 「業務用端末としての実力も十分」、ウィルコムが「W-ZERO3」の新モデル

    ウィルコムは7月4日、PHS端末「W-ZERO3 [es]」を発表した。2005年12月に発売して大ヒットした「W-ZERO3」の新モデルである。 W-ZERO3 [es]は、マイクロソフトの携帯電話向けOS「Windows Mobile 5.0」を搭載した、いわゆるスマートフォンと呼ばれるカテゴリの製品。「W-ZERO3の高機能に、ケータイの手軽な使い勝手を融合した」(同社)。外見や大きさがPDAに近かった従来機種に比べて、携帯電話の印象を強めた(写真上)。通常の携帯電話と同じく、数字キーやダイヤルを使って片手で文字を入力できる。タッチペンを使ったり、従来機種と同様にパソコンと同じQWERTY配列のキーボードを使うことも可能だ(写真下)。 ソフトウエアに関しては、マイクロソフトOfficeやPDF、画像、動画といったパソコン用のデータ・ファイルを、そのまま利用できる。Web閲覧機能も備え

    「業務用端末としての実力も十分」、ウィルコムが「W-ZERO3」の新モデル
  • ITmedia +D モバイル:ポップでシンプルなケータイが欲しかった――開発担当者に聞く「nico.」 (1/2)

    ウィルコムのPHSモジュール「W-SIM」対応端末として登場した「nico.(ニコ)」。丸みを帯びて小ぶりな形状とポップな色使いは、大人も子どもも使ってみたくなるようなデザインだ。 どんなコンセプトで、どこにこだわったのか――nico.のプロダクトマネージャーで、デザインも担当した、ウィルコムの堀田峰布子氏に聞いた。 大人も子どもも使いたくなる端末を 親子で、友人で、恋人どうしで、もっとコミュニケーションを楽しめる端末を。大切な人とnice communicationを……nico.の企画は、そういう思いから始まった。 「(nico.の企画を)進めるにあたって頭にあったのは、『コミュニケーションを楽しむ』とか『ポップでしかもシンプルなケータイ』という意識でした。意外とそういう端末ってないな、と思ったんです」(堀田氏) nico.は音声通話とメールに特化しており、Webブラウザもカメラも付い

    ITmedia +D モバイル:ポップでシンプルなケータイが欲しかった――開発担当者に聞く「nico.」 (1/2)
  • 「インターネット白書2006」で見るインターネットの現在(1)

    インターネットの利用実態について統計データをとりまとめた「インターネット白書2006」(監修:財団法人インターネット協会、発行:インプレスR&D、定価:7,140円)が6月15日に発売された。INTERNET Watchでは、その内容の一部を5回にわたって紹介する。まず今回は、日におけるインターネットの世帯普及率や利用人口などについてとりあげる。 「インターネット白書」の発行は今年で11年目となるが、1997年からは毎年、全国規模の世帯調査を行ない、インターネット普及率などをとりまとめている。2006年のデータは、アクセスメディアインターナショナルが2006年2月に実施した「2006年第1回家庭内情報関連機器普及率調査」の結果に基づいている。この調査では、全国の主要26都市とその近郊の一般世帯95,809世帯を対象として電話調査を行ない、有効回答41,025サンプルを得た。 ● ネット利

  • 日本市場の“キーボード型スマートフォン”は夜明け前

    フルキーボード型端末の市場が、にわかに活気を帯びてきた。6日にウィルコムが新バージョンの「W-ZERO3」(6月6日の記事参照)、7日にノキア・ジャパンがビジネス向けスマートフォンを発表(6月7日の記事参照)。そのフラッグシップとして「E61」を公開した。8日には、NTTドコモが今秋を目処に「BlackBerry」を投入するとアナウンスした(6月8日の記事参照)。 筆者は以前から、日でもスマートフォン分野、特にフルキーボード型スマートフォンの市場を作っておく必要があると考えている(2005年11月15日の記事参照)。これは北米を軸とする海外において、この分野が「第2のPC」に似た様相を見せ始めていたからだ。日のメーカーが、海外市場の動きから取り残されないためにも、フルキーボード型スマートフォンが日市場に投入されることは必要だ。 しかし、その一方で、日市場におけるフルキーボード型スマ

    日本市場の“キーボード型スマートフォン”は夜明け前
  • 日本のインターネット人口は「7,361万9千人」

    上図のグラフにあるとおり、昨年より354万7千人増。そのうち、家庭からのブロードバンド利用者数は3,756万8千人。日全世帯におけるブロードバンド普及率は、41.4%。 なお、「勤務先/学校のみ」「携帯電話/PHSのみ」の利用者を除いて、自宅からインターネット利用者がいる世帯の比率は57.3%。 ブログやSNSRSSの認知率などは以下の通り。 インプレスR&D 『インターネット白書2006』発売 家庭からのブロードバンド利用者数 3,756万8千人 前年比116.5% ~ブロードバンド世帯普及率41.4%(2006年2月時点)~ インターネット世帯浸透率と世帯普及率の推移 インターネット利用者の接続場所別・利用機器別構成比 ブログの認知は98.6%(昨年は91.4%)。このうち、「読んでいる」も含めて利用しているのは63.3%。自分のブログを公開している人は25.3%、主に10代、20

    日本のインターネット人口は「7,361万9千人」
  • NIKKEI NET:主要ニュース - PHS最大手ウィルコム、番号継続制度への参加に意欲

    みずほフィナンシャルグループは2019年3月にデジタル通貨を発行することを決めた。買い物の決済などに利用でき、デジタル通貨をやり取りする送金手数料を無料とする。サービスを利用できる加盟店に対しては…続き メルカリ・LINEが巻き起こす新風ブロックチェーン [有料会員限定] キャッシュレス先進国スウェーデンの光と影 [有料会員限定]

    NIKKEI NET:主要ニュース - PHS最大手ウィルコム、番号継続制度への参加に意欲
  • ウィルコムの「W-ZERO3」に新モデル、ロケーションフリーに対応

    ウィルコムは、W-SIM対応のPDA型PHS端末「W-ZERO3」の新モデルで、256MBメモリを内蔵する「WS004SH」を6月22日に発売する。初代W-ZERO3同様にシャープ製で、同社では「ハイスペックバージョン」と呼んでいる。ボディカラーはガンメタリックとパールホワイトの2色がラインナップされる。 店頭での価格は未定だが、同社の直販サイト「ウィルコムストア」では、W-SIMセットの価格が新規・機種変更ともに44,800円(年間契約あり)、SIMなしの単体モデルが50,000円になる予定という。ウィルコムストアでは、20日より予約受付が開始される。 今回発表された新バージョンは、従来よりも倍の容量となる256MBメモリを内蔵する。新たに英和・和英・国語辞典も搭載した。またボディカラーも一新される。OSはWindows Mobile 5.0 for Pocket PC(MSFP対応版)

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