1:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/30(土) 19:48:44.03 ID:0JtCCjNS0● RG、ヒップホップをPR ギャグはスベッた お笑い芸人・レイザーラモンRGが30日、都内で米ヒップホップグループ、ビースティ・ボーイズの新アルバム 「ホット・ソース・コミッティー・パート2」の発売記念イベントに出席した。 意外にもラップファンとのRGは、歌舞伎役者・市川海老蔵に扮した市川AB蔵の格好で 「彼らの音楽は、過去の文化をリスペクトしている点で、歌舞伎に通じるよね」とコメントし、ファンから失笑を買った。 ビースティが30周年を迎えたことに「僕もビースティのように楽しい30周年を迎えたい」と話した。 http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/04/30/0004018522.shtml 4:名無しさん@涙目です。
1.文化的中心のない時代 ポップ・ミュージックの90年代は、おそらく「post-whatever era」と呼ばれること になるだろう。ポストロック、ポストパンク、ポストグランジ、ポストヒップホップ、 ポストハウス、ポストテクノ....何であれ「~以後」の時代。実際、90年代には、はっきりとした文化的な焦点もなければ、中心となるムーヴメントも存在していない。 かつて、ロバート・クリストガウは、「60年代のロックンロールはカルチャーだったが、70年代のそれはサブカルチャーだった」と語った。ロックンロールはひとりひとりがその音楽に反応する以上の何かを感じさせるものだ、という前提ないし幻想を人々が共有していた60年代、大雑把なサブスタイルとしてのジャンルは存在していたものの、人々はモータウンやスタックスのソウルから、ビートルズ、ボブ・ディラン、サイケデリックまで、分け隔てなく寛容に受けとめた。ロ
2023.2.20お知らせ教育機関における遠隔講義等でのイリュージョンフォーラム利用について 2023.2.20お知らせ触覚の錯覚「錯触」や、異なる感覚間の関係性によって生ずる錯覚「多感覚統合」のカテゴリを新設したほか、聴覚の錯覚「錯聴」に新しいデモを追加しました。追加されたデモの詳細についてはこちらをご覧ください。 過去のお知らせ 2023.2.20お知らせ 教育機関における遠隔講義等でのイリュージョンフォーラム利用について 新型コロナウィルス(COVID-19)感染症対策として、教育機関において遠隔授業が広く実施されています。この状況を考慮し、NTTコミュニケーション科学基礎研究所では、教育機関の正規の教育課程としての遠隔講義・演習の場合に限り、イリュージョンフォーラム(以下、本サイト)のコンテンツを弊所の事前の承諾なく資料として利用することを認めます。講義・演習には遠隔講義(zoom
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