タグ

2011年7月2日のブックマーク (6件)

  • 恋愛における告白の成功・失敗の規定因

    大学生にとって,恋愛はとても関心の高い問題であり,恋愛における告白は恋愛関係を開始する上で重要なきっかけとなる.研究では,恋愛における告白の成功・失敗の規定困について検討した.先行研究に習い,使用した規定因は,知り合ってから告白までの期間,告白時間,告白場所,告白方法,告白内容,告白時の相手の交際状況,交際行動であった.自分の恋愛感情に対する相手の気付きや,相手との年齢差をも新たに加えた.また,告白結果に最も影響を与えると考えられる告白者の魅力を個人特性として新たに加えた.知り合ってから3ヶ月末満に夜から深夜の時間帯に告白をしていること,二人で遊びや事に行くなど二人きりになる交際行動を経ていること,告白時に交際の申し込みをはっきり伝えていることが,恋愛における告白の成功者のパターンであることが示された. Love is a high interest issue for univers

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2011/07/02
    歌や楽器の身体技法は疑似科学やドグマが跋扈してるからな~。修羅場Pもいってたけどスポーツ科学的アプローチがあるといいよね。
  • 【UTAUカバー】耳のあるロボットの唄【鈍歌フィヨードッ】

    【UTAUカバー】耳のあるロボットの唄【鈍歌フィヨードッ】 [音楽・サウンド] ■家様:nm3611741 ■初フィヨ。歌えてるように聴こえたら…いいな。一瞬ユフさんに歌ってもらってま...

    【UTAUカバー】耳のあるロボットの唄【鈍歌フィヨードッ】
  • 鈍歌フィヨードッとは (ドンカフィヨードッとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    鈍歌フィヨードッ単語 ドンカフィヨードッ 2.2千文字の記事 2 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要プロフィールニコニコ動画での鈍歌フィヨードッ関連動画 音声リスト関連項目外部リンク・関連コミュニティ音源配布所掲示板鈍歌フィヨードッとは、歌声合成ツール「UTAU」の音声ライブラリである。 概要 UTAU音声ライブラリ 鈍歌フィヨードッ 基情報 音声提供者 mx キャラデザイン ニコ動初出 2009年04月01日 音源情報 声の性別 特殊音源 音源種別 単独音 UTAU音源テンプレートボックス フリー配布されている男性音声素材集「鈍歌フィヨードッ」をもとに、歌声合成ツール「UTAU」向けに創作されたキャラクターである。 プロフィール 名前:鈍歌フィヨードッ(どんかふぃよーどっ) 中の人:mx 性別:男 年齢:15歳 身長:168cm 体重:48kg 得意ジャンル:ポップロック、ロック

    鈍歌フィヨードッとは (ドンカフィヨードッとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2011/07/02
    ピネと並んで声とはなにかを考えさせられるなw
  • ボカロと仮歌と人の歌声

    myrmecoleon @myrmecoleon ボカロ曲は音楽じゃない、か。まあこういう考え方をする人が出てくること自体は不思議じゃない。 / VOCALOID: 歌いたい奴ちょっとキタコレ!(゜∀゜) http://htn.to/Np7KoV 2011-07-02 14:37:55 Koya Matsuo @mazzo 人間のボーカルには限界があるんだよね。自分のボーカルも含め。テクニックでビブラートのふれ幅を大きくしたり、安定させたりはできるけど、そこを乗り越えるには数年から数十年かかる。その間に声は衰える。変質する。でもボカロだとうまく歌うテクニックはひたすらたまっていくのだ 2011-07-02 15:41:07 Koya Matsuo @mazzo ボカロPには実際に歌がうまい人が多いけど、それは当然だと思う。仮歌でいいや、とそこで歌手に放り出すのではなくて、自分で表現方法を模

    ボカロと仮歌と人の歌声
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2011/07/02
    シンガーじゃない人がこれほど歌い方に向き合う機会は従来はなかったのかもしれない。一方であまり個性を出さない歌わせ方も多い気がする。
  • 2010-05-18

    いみねぇ回文。ズイノシンは解散して残念だけどボガルタもいいよね。 予告どおり、これ読んだぜ。 憂と官能を教えた学校 上---【バークリー・メソッド】によって俯瞰される20世紀商業音楽史 調律、調性および旋律・和声 (河出文庫 き 3-1) まだ上巻だけだが、とりあえず感想書いとく。 はっきりいってとても面白かったし、バークリー・メソッドの入門としても分かり易かった。鍵盤の図も乗ってたりして、独習もできる。後半はそういう実学的な部分が多いのでオレも研究室から借りた鍵盤片手に、スケール弾いたり、コード鳴らしたりしながら読んだのでそれなりに時間がかかった。 全体的な雰囲気は前に読んだhttp://d.hatena.ne.jp/shinimai/20100428/p1アフロディズニーよりも、より講義っぽいというか語り口調で、途中でわけのわからん駄洒落とかも言っている(笑)。多少、説明が冗長なとこ

    2010-05-18
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2011/07/02
    死に舞さんの『憂鬱と官能』評。菊地・大谷が「R&Rの音響的な愉しみ」を軽視してることを批判する。ラジオやLPでの聴取と音響・テクスチャの愉しみの関係をもっと知りたい。