麗華「マジでかなぐり捨てンぞ?」 りん「おいやめろ」 ともみ「それ以上いけない」
大阪での選挙結果を受けて、アートを食い扶持にする人たちや、その周辺にいる関係者が、ホビーとしてアートを愛する人びとや、別にそんなもの無くても良いというみなさんまでをも巻き込んで、かまびすしく議論をかさねておいでです。 「補助金切るのか?上等だ!」とか「別にいいよねえ」とかの意見が交錯するのを傍目に観ておりまして、当方も意見の表明をしておいた方がよかろうという結論に達しました(なんだかエラそうですが、単に「おうおう黙っちゃいらんねえな」という東京下町のオヤジ気質丸出しなだけです)。謹んで私の考えをみなさまにお知らせいたします。 テーマは「音楽芸術は公共財なのか?」ということ。公共経済学的見地から、はたまた美学(アートの哲学という意味です.「高倉健、男の美学」とかでなく)的見地から「音楽芸術公共財論」を批判しました。ご興味ある方はどうぞ最後までお付き合いくださいませ。全6回。不定期ですが、すで
タラPの作成講座を見て、久しぶりに動画の作り方の記事を書いてみたくなりました。 ただ、動画の作り方については、作っているジャンルがばらばらということもありますが、それぞれのPで差がありすぎて参考になりません。 この記事にまとめてあるリンクを見るとよくわかります。→サルでもわかる!架空戦記・ノベマスのストーリー作成法 リンク 自分なりの作り方を自分で学んでいくしかないのですね。 ですが、再生数を伸ばすためのちょっとした工夫は、参考になると思うのです。 今回は、気づいて実行している小手先のテクなどについて書いていきます。 ・動画説明文にシリーズ第1話へのリンクを貼る(最重要) じわじわ効いてくる。 ・動画を上げるのは、夜9時~11時の間に。 ツイッター上に一番人が多い時間というのがその理由。深夜2時くらいに上げると悲惨なことになる。 こんな簡単なことでもだいぶ変わります。ね、簡単でしょ? ↓に
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