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ブックマーク / smith-kun.blog.ss-blog.jp (2)

  • 『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』の3DCGモデルについて:足元の足元を広げる:So-netブログ

    前回『アイドルマスター プラチナスターズ』におけるモデリングの変化・変遷について で、昨年の11月頃に漸く『アイドルマスター プラチナスターズ』を購入したのだが、以前書いていたようにプラチナスターズのモデリングについてはPVの時点であまり期待してはいなかった。そして実際にプレイしてみてもこちらが想像した通りのクオリティでそこに驚きは無かった。ゲームとしては勿論、3DCGモデルやモーション、ダンスの方向性のどれをとっても「アイドルマスター最新作」に期待していたものからは程遠かった。 自分の好みに合わなかったという点も当然あるだろう。しかしそれを加味してもなお、今では珍しくなくなったアイドルの3DCGダンスアニメーション市場においてかつて金字塔と呼ばれたこのシリーズの最新作に見合うものだとは思えなかった。なのでゲーム自体はクリアするに至らず中盤辺りで満足して終わってしまった。期待していた3DC

    『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』の3DCGモデルについて:足元の足元を広げる:So-netブログ
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2018/01/16
    "セルルックに徹したモデリングは単に今までやらなかっただけでやれば出来たという事に衝撃を受けている"
  • 「プリパラ」における3DCGのライブステージ演出。 ※修正・追記: 足元の足元を広げる

    ポップ・ステップ・ゲッチュー! ※7月20日更新 モーションについての部分へ追記 ※7月19日更新 先日、私用の為取り急ぎ記事としてまとめたのだがあまりに適当過ぎたので加筆修正することにした。既に読んで頂いた人には申し訳ないが再読する価値のある内容にはなっていると思うので。 アイドルアニメ「プリティーリズム」シリーズの流れを汲む後継作品「プリパラ」が放送された。当初は主人公の「らぁら」が小学生設定ということから、これまでのシリーズとは路線が変更されてしまうのではないかとかなり心配だったのだが第1話を観た限りではどうやらそれは杞憂に終わったようである。 今年の春先に終了した前作「プリティーリズム レインボ-ライブ」後に作「プリパラ」の充電期間として4月から放送された、シリーズ3作品を振り返る「プリティーリズム オールスターセレクション」を経ていよいよ放送と相成ったが、言うまでもなく私の関心

    「プリパラ」における3DCGのライブステージ演出。 ※修正・追記: 足元の足元を広げる
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