1978年生まれ。広告、CDジャケット、雑誌や書籍のカバーフォトの他、CMや音楽などの映像作品も手掛け、幅広く活動。 http://www.ichihashiorie.com/ 代表作、『Dior』ファインジュエリー・ゴルメットちゃん、『Nike+』・ランランらん、など。ELLE ONLINEでblogを連載中。 http://www.tarout.net/ http://blogs.elle.co.jp/culture/tarout/
HarleyDavidson(ハーレーダビットソン)が 一台のPCとwebカメラとだけでサイトだけでつくりあげた秀逸なキャンペーンを紹介。 1週間で17万人とコンタクトしたそうだ。 人々の笑顔もこぼれる何ともよいキャンペーンですね。 Harley-Davidson chatroulette Advertising Agency: Sassenbach Advertising, Munich, Germany サイトはこちらです。 http://www.chatroulette.com/
これはマヂでスゴイ。感動した。ヤングジャンプが4週連続超絶新企画と謳って展開している「ピタっち」。講談社「妄撮」に匹敵するアイディアだと思います。 この「ピタっち」、どういうものかというと携帯電話を奇跡の夢カメラに変身させようという取り組みで・・・いやぶっちゃけて言うと携帯電話でグラビア写真を覗いて見たりすると、あんなものが迫ってきたり、こんなものがめくれたりすると言うサービスです。ギリギリです。 イメージは下記動画で掴んでみてください。 ハイ、そうです。グラビアを携帯を通して見てみると・・・見えてはいけないものが見えるようになるわけです(笑)。 仕組みと技術自体は単純なのだが、それを男の欲望と絶妙にマッチングさせたのは完全にアイデア。「妄撮」はキレの良いスライダー的アイデアですが、「ピタっち」は完全どストレート。使い方は下記のような感じ。 従来型のグラビアにたったひとつのアイデアでここま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く