■この国には、底力がある。 http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_id=327 ・広告主:日清食品/カップヌードル http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2196 ・接触:TVCF ・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得 ・想定ターゲット: -週末の食事や夜食で検討 -20代後半・30代、独身、男性、会社員 -熱さ、前向きさなどを重視 ・想定インサイト:日本は大丈夫かと思うことがある。 ・想定プロポジション:日本の前進を応援するカップヌードル ・想定メッセージ:強くあろうとする人をささえるカップヌードルを購入して欲しい。 ・感想:決してわるいわけではないのですが、一連のACで違和感を感じていた私にとって、この広告は、新鮮でした。前向
今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 さて、本日は最終日ということもございまして、去年と同様に、2010年の 個人的に印象的だったキャンペーンを独断と偏見でまとめてみました。 2009年版 http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/2009-1866.html こう振り返ってみると、けっこうあっという間だったなと思ったこの頃、 今年最後の気になる情報をお届けします。 □□□広告新賞□□□ 日本の犬と、アメリカの犬は会話できるのか。 http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-875b.html □□□壮大で賞□□□ この惑星の住人は、これからも働き続ける http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com
■大人エレベーター ・広告主:サッポロビール/黒ラベル http://www.sapporobeer.jp/fun/cm/kurolabel/index.html ・接触:TVCF ・想定目的:既存カテゴリにおける新規ユーザの獲得 ・想定ターゲット: -仕事帰りに検討 -20代後半・30代、男性、会社員 -価値観や考え方を重視 ・想定インサイト:大人ってなんだろうと漠然と時々思う。 ・想定プロポジション:価値観を持った大人同士が飲むビール ・想定メッセージ:目指すべき大人の姿を示し、その大人が飲むビールが黒ラベルと思ってもらいたい。 ・感想:最近、サッポロの広告を見いっていることが多いです。トンマナがいいですね。私もそうなのですが、意外と20代、30代で大人になりきれていない、もしくは大人というものがよくわからないという人が多いような気がします。そこから波状する、大人って何だろう?という思
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