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本とマーケティングに関するjackal0903のブックマーク (2)

  • tribalmarketinglab.jp

    This domain may be for sale!

    jackal0903
    jackal0903 2009/04/10
    AISASモデルが当てはまらない日用品は、マスマーケティング,プル(知ってもらったり、記憶してもらうテレビCM)と、プッシュ(店頭で思い出してもらったり、手にとってもらう店頭マーケティング)の組み合わせが重要
  • 『FULL FRONTAL PR。』

    邦題が気にわないのでタイトルは原著タイトルで「FULL FRONTAL PR」(ちなみに邦題は「クチコミで動かす!―思い通りにウワサを生み出すPR術」)。 邦題タイトルと売り出し方がよくなかったからなのか、いまや絶版でアマゾンでも新品は売っていない書。とはいえアマゾンで中古品が1円から売っているので是非入手すべし。安すぎる。 書は至極まともなPRを主体とした統合マーケティングの教科書であると思う。書には、結構今の時代の日だからこそ、ハラオチしやすいものがたくさんある。 曰く、 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■統一されたメッセージの伝達を強化するためには、PRとマーケティングの計画をそれぞれ別々に行うより、同時平行で実施する方が良い。 ■PRは、売上増を直接もたらす手段ではない。PRの役割は商品の知名度や認知度を高め、ダイレクトマ

    『FULL FRONTAL PR。』
    jackal0903
    jackal0903 2009/02/02
    PRは、売上増を直接もたらす手段ではない。PRの役割は商品の知名度や認知度を高め、ダイレクトマーケティングのレスポンス率を向上させるが、マーケティングの代用品でない。レバレッジを掛ける変数としてのPR
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