タグ

2009年6月9日のブックマーク (5件)

  • 「強い想いがあれば、こんな時代でも売れるんです!」:日経ビジネスオンライン

    「いつも元気ですね」と声をかけていただくこともありますが、実は私事ですが、昨年還暦を迎えたんです。それでも元気ですね、と言っていただけるのは、毎日当に仕事が楽しいことと、くよくよ悩まないこと、そして毎日飲んでいるローヤルゼリーのおかげだと思います。 昨年は不況で大変ではないかと言われますが、もちろん大変なこともたくさんあります。 おかげさまでジャパネットたかたは昨年、前年を上回る1371億円という売上高を達成しました。しかし、ここへきて当社にも不況の影響は着実に出ています。主力商品であるデジカメやパソコンは値崩れを起こし、売れ行きも思うように伸びません。 でも、嘆いていたって仕方がない。くよくよしたって仕事がつまらなくなるだけ。逆風は押し返すしかありません。 どんな時代でも強い想いがあればお客様に伝わるんです。 ここで言う想いとは、「売りたい」という気持ちとは違いますよ。「この商品は値段

    「強い想いがあれば、こんな時代でも売れるんです!」:日経ビジネスオンライン
    jackal0903
    jackal0903 2009/06/09
    売っている本人がそう思っているということは、お客さんもそう思っている
  • http://pepsinex-music.jp/index.html

    jackal0903
    jackal0903 2009/06/09
    いいなあ。けどぺぷしいれる必要ない。気にさわる。ふつうにいい企画をやればいいのになあ。飲み物だから、感情も一緒に飲むんだから。ああでも刷り込まれるかも。
  • 梅田望夫進化論 - モジログ

    先日ITmediaに載った梅田望夫インタビューがすごい反響だ(はてなブックマークのページから、関連ページが辿れる)。特にネガティブな反応が実に多くて、これは私もひとこと書いておきたいと思ったので、書くことにする。 最初に結論を書くと、「梅田望夫はだんだん自然体になっている」んだと私は思う。いまの梅田さんのほうが、おそらく来の梅田さんの姿だ。 『ウェブ進化論』のときの梅田さんは、主にネット側(「あちら側」)に立って、そこからリアル側(「こちら側」)を「啓蒙」する立場だった。 当時の日では、いまよりもネットに対する疑いやマイナスイメージがまだ強かったし、グーグルの圧倒的な強さやその意味なども、一般レベルではそれほど知られていなかった。この状況で、『ウェブ進化論』はグーグルをはじめとするウェブの新技術、それが切りひらく新しい社会を一般に知らしめるという役割があった。だからここでの梅田さんは、

    jackal0903
    jackal0903 2009/06/09
    いいところをひきだすこと。生産的なぎろん。いいシステム。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • TOP | ECLIPSE drive(イクリプスドライブ)

    ECLIPSE drive 今すぐ出かけたくなるドライブ情報サイト

    TOP | ECLIPSE drive(イクリプスドライブ)
    jackal0903
    jackal0903 2009/06/09
    これは販促反則