2010年06月07日17:32 コンビニで弁当が売れなくなった原因を考えるとアイデアがでてくるかも カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(1)Trackback(0) 日経産業地域研究所が今春実施したコンビニエンスストア利用調査の結果が日経新聞に紹介されていました。第二回目の記事で、前回は、若い人たちの衝動買いが減ったこと、残業が減って帰宅時間が早くなり、24時間営業のコンビニの優位性が崩れてきているという報告でした。有料版でしか見ることができないかも知れませんが、一応記事リンクを貼っておきます。 若者も衝動買いにノー! 節約志向で夜間利用減る 日経産地研コンビニ調査(上) 今回は、約70の主な商品・サービスを挙げ、この1年間の購入・利用率や2年前と比べた利用の増減も尋ねた結果ですが、2年前より増えた人の比率から減ったという人の比率を比べると、大きく増えたのは、AT