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CMと考えたに関するjackal0903のブックマーク (4)

  • アヒルラジオ

    アヒルラジオのページへようこそ。

    jackal0903
    jackal0903 2009/03/20
    いいコンテンツ。一見関係ないように思えるが、ちょっと考えたり、いずれ考えたときにここから入るんだろな。ビジネス中身に自信があればかなり有効だなあ。
  • 『ZERO&NIKE CM』

    d.c.s.メモ 情報感度を高くたもち、日々、何気ないことを忘れないためにメモするブログ。 design communication senseを磨く。 コカコーラゼロの広告展開がやばい。 なぜなら安室だからw 元ファンクラブ会員としては、 あのCMのラストの笑顔にメロメロ。 もう明日からコカコーラゼロを買ってしまいそうw そして対照的にCMのつくりとしてやばいのは、NIKEのCM。 キャプテン翼っぽい。 最後にシュートがバーにあたって空中にボールが飛んでいき、 それをロナウドが狙いにいくところで、 Just do it サッカー好きにはたまらない寸止め感。 NIKEはブランドコンセプトがわかりやすい。 子供の頃、スポーツに対して純粋に楽しんでいた自分に戻れる。

    『ZERO&NIKE CM』
    jackal0903
    jackal0903 2009/02/14
    あむろすごい。求めるイメージとがっち。飲むことがかっこよく見える。ここにありだけじゃない広告
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/20
    うまいと思わせる広告と売れる広告は違う。ブランディング短期的な目的だけでない。明日の顧客を作る役割。ネット社会では敵を減らす役割。 UNIQLOCK安かろ悪かろイメージ、先進的でなんかおもしろいことやってるに上書
  • ラーメンズが資生堂のCMに出演? | Beauty Science, Beauty Marketing.

    Beauty Science, Beauty Marketing. バイオな理系出身の化粧品マーケターが、美容や化粧品に関わるサイエンスやマーケティングと、それらにおけるコミュニケーションのことなどを中心に、日々感じたことを綴ります。

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/18
    きっかけ、概念、提案、だったら広告じゃなくて良いじゃん。、名前出さなくて。新しい自分になったら新しい人生、綺麗、自信を持つ事
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