タグ

2008年4月21日のブックマーク (14件)

  • ネット広告のブランディング効果は? MS・ヤフーなど共同調査

    マイクロソフト、ヤフー、NTTレゾナント、ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は4月21日、インターネット広告の効果に関する調査結果(PDF)を公開した。音が出たり、カーソルを合わせると枠が広がるなど「リッチ素材」を活用した広告は、特に認知やブランディング効果が高いという結果だ。 従来のネット広告は、クリック率やコンバージョンレート(広告閲覧者が商品を購買した割合)などで広告効果を測定していたが、広告主からはブランディング効果(認知度や好感度など)を検証するための基準が求められていたという。 昨年3~12月に「MSN」「Yahoo!JAPAN」「goo」に掲載したバナー広告68件について、それぞれ2000人に調査した。3サイト共同で調査することで、各サイトが単独で調査する場合よりも汎用的な結果が得られたとしている。 広告を表示するページにアクセスした「広告到達者」のうち、29.1%は広

    ネット広告のブランディング効果は? MS・ヤフーなど共同調査
  • 「ホームページ作成ソフトの市場で1位目指す」、ソースネクスト松田社長

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • ジャストシステム、法人向けファイル伝送サービスを開始 | 経営 | マイコミジャーナル

  • 楽天ぐるなび - ABC canteen ルミネエスト新宿店 (新宿/食堂・定食)

    大人気のチキンタツタ定をはじめ、選べるミニ丼定、ローストビーフ丼など、充実したカフェごはんをご用意 オシャレな店内で、ふっくら炊き上げたご飯が美味しい、心を込めてつくった定をお召し上がりください。夜は、バリエーション豊かな料理を約20種類前後に、オシャレなカクテル等も20種類前後取り揃えています。お得なガールズプランもご利用ください。夜定もご用意しています。他にも、自家製スイートポテトの上に自家製ソフトクリームをのせた名物の「おいもクリーム」もお楽しみください

    楽天ぐるなび - ABC canteen ルミネエスト新宿店 (新宿/食堂・定食)
    jar2
    jar2 2008/04/21
    新宿 モーニング
  • 新宿 ベルク でモーニング : 東京グルメ 居酒屋訪問記

    2008年03月22日11:30 新宿 ベルク でモーニング カテゴリ新宿 西新宿 代々木カフェ sawaya001 Comment(2)Trackback(1) 新宿 ベルクで休日出勤前にモーニング。 前回ランチで初訪問以来、すっかり気に入ってしまった 新宿のベルク。 今回はモーニング篇だ。 休日とはいうものの、さすが人気の新宿 ベルク。 新宿東口から徒歩15秒という便利さもあって、ほとんど席は満席。 すでにビールでいい気分のグループもいたりして ここらへんがベルクらしい。 さて、ベルクのモーニングは7:00〜12:00。 3種類ほどのセットがある。 ベルクの「モーニングミールセット」。 コーヒーをカフェオレにしてもらったので50円アップで525円。 パンがカリッと焼けていておいしい。 ベーコンもしっとり、 モーニングなのだが、なぜかここでべると 満足感が高い。 名残をおしみつつ、カフ

    新宿 ベルク でモーニング : 東京グルメ 居酒屋訪問記
    jar2
    jar2 2008/04/21
  • BERG ベルク

    ベルク!新宿駅最後の小さなお店ベルク好評発売中! +ベルクオリジナルTシャツサイトオープン!+店長に聞く!39の質問。+

    jar2
    jar2 2008/04/21
    新宿 モーニング
  • http://www.jarjar.biz/nile/product.aspx?AssociateTag=investment-22&ASIN=4797333529

    jar2
    jar2 2008/04/21
  • あなたのブログのユーザビリティを改善する方法トップ5

    少し前にブログをつくったときのチェックリスト | IDEA*IDEAという記事がありました。とても大事です、耳が痛いですww というわけで今回は

    あなたのブログのユーザビリティを改善する方法トップ5
    jar2
    jar2 2008/04/21
  • ししゃも シシャモ 北海道 むかわ町より本物ししゃもを販売 ししゃも通信販売のカネダイ大野商店

    ししゃも焼きに最適な フライパン用クッキングシート を発売いたしました 失敗しないできれいに美味しく ししゃもを焼くことが出来る 便利なシートです 6枚入り 100円 ご注文はこちらからどうぞ むかわ町の商店加工場より 毎日多くのギフトを発送しております。 百貨店のギフトにも選定されている 「百貨店品質」の カネダイ大野商店の生干ししゃもを 是非お使い下さい。

    ししゃも シシャモ 北海道 むかわ町より本物ししゃもを販売 ししゃも通信販売のカネダイ大野商店
    jar2
    jar2 2008/04/21
  • “本家”ししゃもが取って代わられた理由って? (2008年4月20日) - エキサイトニュース

    先日、『アメトーーク!』スペシャルで宮川大輔が「高級なししゃもと、安いししゃも」の顔マネを披露し、話題となっていたが、私たちがおなじみなのはもちろん「安いししゃも」のほう。 これ、実際には「カペリン」という魚であり、現在流通しているししゃものなんと9割が、この「カペリン」だというから、驚く。 なぜこんなことに? 創業80余年の北海道のししゃも専門店・カネダイ大野商店のご主人に聞いた。 「現在『ししゃも』として流通しているもののほとんどは『カペリン』『カラフトししゃも』というもので、これは30〜40年前に輸入されました。なぜししゃもと呼ぶようになったかは、単に見た目が似ているからという理由であって、味はまったくの別モノなんですよ」 味がどのくらい違うかというと、「うなぎとあなごを一緒にしたり、ロブスターと伊勢海老を一緒にして売っちゃえ! というくらいですよ!」とのこと。 それにしても、なぜニ

    “本家”ししゃもが取って代わられた理由って? (2008年4月20日) - エキサイトニュース
    jar2
    jar2 2008/04/21
  • 本質の本質を理解せずに本質という言葉を使うのが流行してる - 分裂勘違い君劇場

    質」という言葉を、みんな気軽に使う。オイラも含めてね。 そういう自分に気がついて、自己嫌悪に陥った。 いまや、「質」という言葉にかつての重みはない。 質の大安売りだ。デフレだ。 「質を理解した」、と人が感じるとき、人は対象を単純化してとらえている。 人は、整理し、単純化し、要点を取り出すことができていないと、「分かった」という感じはしない。 しかし、質自体が複雑なものごとがある。 質を損なうことなく、整理し、単純化することのできないものごとがある。 たとえば、個別具体的な人間だ。たとえば、個別具体的な社会だ。たとえば、個別具体的な生命だ。たとえば、個別具体的な愛だ。たとえば、個別具体的なソフトウェアシステムだ。たとえば、個別具体的な惑星だ。たとえば、個別具体的な組織だ。 そういうものごとの、「質を理解した」と人が感じるとき、そこには「理解」の衣を着た「誤解」があるだけだ。

    本質の本質を理解せずに本質という言葉を使うのが流行してる - 分裂勘違い君劇場
  • 単なるプロフェッショナルを超える、「感動を生む仕事」をする人の13の特徴 - 分裂勘違い君劇場

    物のプロフェッショナルというのは、とても有能で、頼りになる。 知識があり、スキルがあり、責任感があり、決断力があり、前向きで、建設的で、戦略的で、実用的で、結果を出す。 しかし、ただそれだけだ。 プロフェッショナルになるための努力をいくら積み重ねても、 「感動を生む仕事」ができるようになるとは限らない。 「感動を生む仕事」をする人というのは、 アマとプロを結んだ直線の延長線上にはない。 「感動を生む仕事」をする人というのは、 頭がいいとか、知識があるとか、センスがいいとか、責任感があるとか、 そういうことじゃないんだ。 そういう「感動を生む仕事をする人」にはいくつかのタイプがあるが、その一つのタイプの特徴を、以下に列挙してみた。 アマ プロ 感動を生む仕事をする人 1. 現状に甘える 1. 人間的成長を求め続ける 1. 人間と社会に対する容赦のない洞察を積み重ね、結果として人間的に成長す

    単なるプロフェッショナルを超える、「感動を生む仕事」をする人の13の特徴 - 分裂勘違い君劇場
  • RFID : ITpro

    けん引役が変わるGen2市場と「ハイプサイクル」の変遷 最近の海外のRFIDメディアではアパレル業界での個品へのタグ付け事例が注目されており,Gen2分野の新たなけん引役とみなされるようになっています。もちろんアパレルは以前からRFIDの有力な適用分野と見られており,マークス&スペンサーなどの大きな事例もありました。さらに最近では新しい技術や用途のいわば第2世代の事例が多数登場しているのです。 [2008/10/03] UHF帯のICタグを採用した航空貨物追跡システムを稼働 日通運は,国際航空貨物を対象にした追跡システムを稼働させた。特徴は,UHF帯のICタグ(RFID)を貨物に貼り付け,出荷時刻や入荷時刻といった貨物の輸送状況を,同社の物流拠点で把握できるようにしたこと。 [2008/10/02]

  • 【RFID Journal LIVE!】米アパレル大手が個品をICタグで管理、年間数百万枚のタグを使い捨て

    全米に128カ所の店舗を展開するSPA(製造小売業)型アパレル大手の米アメリカン・アパレルは、すべての商品に個品単位で無線ICタグを張り付けるシステムを導入することを明らかにした。システムを導入した米ビュー・テクノロジが2008年4月14日に発表したもので、16日に始まった無線ICタグ専門イベント「RFID Journal LIVE! 2008」において実際の商品を持ち込んでデモしてみせた。 アメリカン・アパレルの狙いは、サイズや色などに分かれた数万点もの商品の店頭での品切れをなくし、そのための人件費を抑えること。商品に付いたICタグを店舗での入荷時と、販売時に読み取り、店内在庫を正確に把握する。バックヤードから店頭に出る通路にもリーダーを設置し、品出しした商品も個品単位で把握。こうしてバックヤードと店頭の商品の数を正確に把握し、店頭で品切れするとすぐに補充できる仕組みを構築した。07年1

    【RFID Journal LIVE!】米アパレル大手が個品をICタグで管理、年間数百万枚のタグを使い捨て