感動は経営における上位概念である ここでの重要なキーワードのひとつが「感動」である。 吉田会長兼社長兼CEOは、「経営における上位概念は『感動』である」と語るとともに、「経営の軸は『感動』であり、感動の主体となる『人』である」とする。 そして、「『感動を創り、届ける』という点で、ソニーのPurposeと密接につながるのがIP/DTC(Direct-to -Consumer)」とも位置づける。 この数年、ソニーは積極的な投資を行ってきたが、戦略投資の優先順位は、「IP/DTC」、「テクノロジー」、「自己株式取得」という順番だった。ここでも、IP/DTCが最重要であることを示す。 グループにとって最大のDTCサービスは、「PlayStation Network」である。 ここでは、「PlayStation Networkのコミュニティのユーザーエンゲージメントの維持、向上と、コミュニティそのも