<特別編2> テレビ局を今さら買収する楽天のセンスは致命的! ~ネットワーク革新で21世紀をリードするための条件(後編)~ 2005(平成17)年10月19日(水)・20日(木)、「日経コミュニケーション」20周年記念フォーラムが東京・紀尾井町のホテルニューオータニ「鶴の間」で開催された。テーマは、「企業を変えるネットワーク革新」。 今回は、前回に引き続き、20日(木)に行われた大前 研一氏(経営コンサルタント)の基調講演「企業を変えるネットワーク革新 ~21世紀をリードするための条件~」の後編を紹介しよう。 ネット産業が既存のテレビ、ラジオ、パッケージメディアを飲み込もうとしている現在、単なるコンテンツ狙いでテレビ局を買収しようとしている日本のネット旧世代のリーダー達に大前氏は落胆と絶望を隠さない。子供の頃からデジタル機器になじんできた若い世代のほうが、来るべきネット時代の見取り図を
告白。それが「好き」というタイミングでも、「お昼ごはんを食べに行こう」「飲みに行こう」というタイミングでもいいのですが、自分の思っていることを伝えるのは、とてもむずかしいことです。 仕事上でも、自分の気持ちや考えをことばにしたり、文書にしたりするのに悪戦苦闘しているのに、プライベートに女の子に告白するなんて! 考えただけで冷や汗がでてきてしまう……そういう男性は多いことでしょう。しかし、この非常にやっかいな「告白」をしないことには、女の子とプライベートな関係にはなれないのです。いつまでたっても、学校で顔を合わせる子、会社でいっしょに仕事をしている相手のままなのです。 某大学で情報処理の勉強をしているKくん(21才)は、アルバイト先で知り合ったバイト仲間のSちゃん(20才)に、密かな恋心を抱いておりました。 帰る方向がいっしょなので、ふたりきりになる時間はたくさんあるのですが、いつもいつも、
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