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ブランディングと調査に関するjazzfantasistaのブックマーク (6)

  • テクノロジー : 日経電子版

    学びに関する様々なデータを分析し、成績アップに役立てよう――。IT(情報技術)や人工知能AI)を活用した「学習解析(ラーニングアナリティクス)」が日教育現場でも広がり始めた。…続き 国立公園の外国人客 倍増目標 収益増と保全、両立課題

    テクノロジー : 日経電子版
    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/10/27
    は、コンテンツ認知度、アクセス度、ユーザビリティーなど5つの指標に分けて評価。無印良品、ニッセン、ユニクロオンライン、7-11、マック、ベルメゾン、ツタヤ、ユニクロ、ファミマ、ローソンの順
  • Webサイト更新に6割強の企業がアウトソーシングを利用 - ミツエーリンクス | ネット | マイコミジャーナル

    ミツエーリンクスは26日、「ウェブサイトに関するアンケート調査報告書 - 上場企業におけるウェブサイトの利用と運用・管理の実態 -」を公表した。 同調査は、2007年5月21日〜6月9日の間、全国の上場企業3,905社を対象に、三菱UFJリサーチ&コンサルティングと共同で実施されたもの。 調査の結果、ウェブサイトの利用用途として、最も回答率が高かったのは「会社概要の掲載・告知」で99%、以下「IR(投資家向け情報開示)」(97.1%)、「製品・サービス情報の掲載・告知」(90%)、「人材募集」(85.5%)と続いた。 また、ウェブサイトに期待する効果として、「ブランド認知、商品・サービスの認知向上」(94.3%)、「株主、投資家とのコミュニケーション強化」(91.2%)、「採用希望者数の増加」(85%)と、企業業績への影響が比較的間接的な項目が上位を占めた。これに対し、実際の効果として「十

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    jazzfantasista 2007/07/28
    利用用途「人材募集」は3位(85.5%)。期待する効果も「採用希望者数の増加」は3位(85%)。実際の効果も「採用希望者数の増加」は3位(37.7%)。WEB全体の年間予算の金額は、「100万円以上~500万円未満」(33.3%)が最多。
  • 「ドコモ2.0」大ピンチ 「2in1」「ファミ割」次々コケる

    NTTドコモが展開する「DoCoMo 2.0(ドコモ2.0)」が大ピンチだ。契約数が二つ獲得できると思っていた「2in1(ツーインワン)」は総務省に「1契約とするべき」と判断され、契約数戦争でも「一人負け」したほか、新料金プラン「ファミリー割引」もソフトバンクモバイルに約5時間半後にまったく同じプランが発表されてしまった。CMを大量に打った効果で「ドコモ2.0」という言葉だけは認知されたが、ドコモも「広告が先行」と認めるほどの「不振」に陥っている。 「ドコモ2.0」がコケ、また「一人負け」 電気通信事業者協会(TCA)は2007年7月6日、2007年6月末時点の携帯電話・PHS契約数を発表した。契約数は3社とも「純増」だったものの、純増数では、NTTドコモは8万8,800、KDDI(auとツーカー)は13万3,200、ソフトバンクは20万4,800で、ドコモの「一人負け」が相変わらず続いた

    「ドコモ2.0」大ピンチ 「2in1」「ファミ割」次々コケる
    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/09
    「DoCoMo2.0という名前」 とした人が90.1%、「起用されているタレント 」としたのが73.5%で、一方、「各サービス内容」としたのは 37.0%、「対応している携帯端末」としたのは 28.8%、「各サービス名」としたのは25.9%だった。
  • http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/537390.html

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    jazzfantasista 2007/06/21
    「増えた」と答えた企業の割合は、トップ・ページPV数が52.4%、サイト全体PV数が67.3%、サイト全体UU数が75.6%。今後の注力分野、ブランディング:73.8%、商品プロモーション:62.3%、サイトの効果測定:57.4%
  • サーチナ-searchina.net

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    jazzfantasista 2007/05/30
    商品を購入する際や就職・転職先を決定する際に、企業ブランドを重視。傾向としては、収入が高いほど、企業ブランドを重視。「商品やサービスそのもの」「口コミ」が、重要な情報源。
  • J&J、“新社会人は非喫煙志向”など新社会人対象の「喫煙に関する意識調査」を発表 - マイライフ手帳@ニュース

    マイライフ手帳@ニュースでは、健康・美容・生活をテーマに幅広い情報をお届けします! |HOME |サイトポリシー |広告募集 |プレスリリース作成代行 |サイトマップ| J&J、“新社会人は非喫煙志向”など新社会人対象の「喫煙に関する意識調査」を発表 ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は、禁煙啓発活動の一環として、4月~5月にかけて、この春、企業に就職した新社会人(全国の20~25歳の男女500名)を対象に「喫煙に関する意識調査」を実施した。 今回の調査結果からは、調査対象の新社会人の88%が非喫煙者であり、タバコを吸うサラリーマンやOLに対してあまり良いイメージを抱いていないこと、そして、職場の喫煙に関しては、40.2%が「喫煙スペースを設けて、そこでのみ喫煙可能とすべき」、33.8%が「職場は全面禁煙にすべき」と考えていることがわかった。 また、禁煙環境が整備されている会社に対し

    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/05/27
    調査対象の新社会人の88%が非喫煙者であり、禁煙環境が整備されている会社に対しては、良いイメージを抱いており、禁煙環境整備は、企業のイメージ作りに不可欠な要素。
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