ソフトバンク・ヒューマンキャピタルは31日、Web診断サイトの「サービス成功のポイント」に関する調査のまとめを発表した。 同調査は、同社が運営する転職サイト「イーキャリア」上において、インターネット関連業界で働く20代から30代の男女400人を対象に10月25日から26日までの2日間、インターネットアンケート形式で実施されたもの。 発表によると、知っているWeb診断サイトとして82.3%が「脳内メーカー」、35.3%が「体内メーカー」、25.5%が「相関図ジェネレーター」を挙げ、そのサイトを知った理由としては41.3%が「クチコミ」、30.7%がブログ、29.2%が「TV」、26.3%が「ニュースサイト」と回答した。また、これらのWeb診断サイトの中で一番面白いもの、および一番流行しているものはどれかという設問に関しては、いずれも脳内メーカーが84.4%、92.0%と他を大きく引き離してト
![Web診断サイトの一番人気は「脳内メーカー」、その理由は簡単・ユニークだから〜イーキャリア調べ | RBB TODAY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3dab52e4daf84432b4479e4b834470a8cc09d571/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.rbbtoday.com%2Fimgs%2Fogp_f%2F38634.jpg)