タグ

工夫に関するjed_leeのブックマーク (2)

  • ユーザーの心理から見た、コンバージョンを増やすためのCTAボタンのヒント | UI改善ブログ by f-tra

    日はkeepitusableのブログより「Call to Action Buttons: 5 Psychology tips to increase conversion 」をご紹介します。 この記事では、CTAボタンをつくる際に参考にしたい、5つの側面から見たユーザー心理のヒントが紹介されています。 気になる方は元記事(英語)をご覧になってみてください。 コンバージョンを増やすために知りたいユーザー心理の特徴 具体的には、以下の5種類のユーザー心理について紹介されていました。 色彩心理学 配置の心理 視覚の心理 言葉遣いの心理 感情の心理 色の心理学 ボタンの色は、コンバージョン率に大きな影響を与えます。 このブログでも、フォーム送信の文脈でボタン色の重要性については何度もお伝えしてきました。 ボタンの色は、何色にするべき?~ケーススタディから見る、送信ボタンに最適な色とは~ http

    ユーザーの心理から見た、コンバージョンを増やすためのCTAボタンのヒント | UI改善ブログ by f-tra
  • Photoshopで少しでも作業時間を短縮するためにしていること6つ

    (上記ショートカットは全てコンフリクトしていたのですが、元々使っていなかったショートカットだったため、気にせずそのまま設定しました) 2. 共通パーツのスマートオブジェクト化 例えばリンクアイコンの▶など、ファイル内で同じ形、同じ色のものはスマートオブジェクトに登録しておくと便利です。 色や大きさを変更をするとき、1つのスマートオブジェクトを変更すると全体を変えることができます。 3. ツールプリセットの活用 ツールプリセットは、自分の良く使うツールを登録して使うことができます。ショートカットじゃダメなの? という疑問もあると思うのですが、ツールプリセットでは、特定のサイズのブラシや、特定のシェイプなど、○○ツールの○○、というように詳細に登録することができます。 例えば私は、右向きの三角形や星のシェイプなど、良く使うものを登録しています。 登録方法は、そのツールを選んだ状態で、右から2番

    Photoshopで少しでも作業時間を短縮するためにしていること6つ
  • 1