タグ

LPに関するjed_leeのブックマーク (10)

  • オールインワン美容ドリンク フラワージュ(flowage)シリーズ|コラーゲン・プラセンタ商品ならフラコラ

    93%の方に「おいしい」「飲みやすい」と お答えいただきました。 <フラワージュ プレミアム:モニターアンケートの結果> 通常、豊富な美容成分や、プラセンタ・コラーゲン・プロテオグリカンなど動物由来の高級原料を高配合すると、味は悪くなってしまいます。しかし、毎日飲み続けて頂くためには、美味しさが重要と考え、日一美味しい美容ドリンクを目指しました。 さらに、就寝前でも安心してお飲み頂ける低カロリー・カフェイン・保存料不使用です。 ※a 商品モニターアンケート調査 n=32(株)協和調べ ※b フラワージュプレミアムのカロリー

    jed_lee
    jed_lee 2016/05/09
    コンセプトに沿ったアニメーション、特に揺らぎがうまく表現された良LP。Mビジュアルよりも下部でもしっかりとさりげないギミックを使っていてレベルが高い。
  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
    jed_lee
    jed_lee 2016/03/23
    LP制作にとっての比較的効果的な構成要素と7つのポイント。
  • ランディングページのデザインで守るべき9つのこと

    SteveはFreshEssays.comのWebライター、著者、コンテンツプロデューサーです。彼は常にオンラインコンテンツの新しい届け方を模索しており、他のブロガーや著者、学生などにライティングの補佐をしたりもしています。 何を伝えたいのか全くわからないランディングページに辿り着いた経験はありませんか? そのページはきっと明確なメッセージを伝え損ね、あなたを混乱させただけです。そんなページにどれくらい滞在していましたか? そんなページをわざわざ時間を掛けて掘り返してまで、その目的を知りたいと思うでしょうか。これこそが、人々があなたのページに辿り着いたときに考えられる最悪のシナリオです。 あなたはランディングページを訪れた来訪者に、すぐに商品の購入ボタンをクリックしてほしいでしょう。そのためには、何がおすすめか、なぜそれがユーザーにとって価値があるのか、そして登録の方法を分かりやすく提示し

    ランディングページのデザインで守るべき9つのこと
  • 誰でも簡単にできるGoogle Analyticsのランディングページ分析入門 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。LIGのアートディレクターの長岡です。 前回の記事「誰でも簡単にできるGoogle Analyticsの検索キーワード分析入門」でオーガニック検索に関する分析方法を紹介させていただきましたが、今回はランディングページの分析方法について書いていきたいと思います。 ランディングページって? ランディングページとは、ユーザーが一番最初に閲覧するページのことです。 大まかには以下のような形でのサイトへのランディングが考えられます。 検索エンジンからのランディング 広告からのランディング SNSからのランディング ブログ記事からのランディング ブラウザのお気に入りなどによるダイレクトでのランディング その他にもいろいろなランディング経路があるかと思いますが、「どういった経路からの流入が多いのか」「ランディング先からはどのページへ遷移しているのか」をきちんと分析することで、多くのことが分か

    誰でも簡単にできるGoogle Analyticsのランディングページ分析入門 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    jed_lee
    jed_lee 2014/12/03
    GAのLP分析入門編。A/Bテストの代表的ツール紹介もしているので参考になる。
  • ランディングページの効果とは?失敗を避けるための6つのポイント | LISKUL

    ランディングページには「売上」や「申し込み・問い合わせ件数」を向上させる効果があります。 ただし、”ランディングページ”というものを作成するだけで効果が上がる、というわけにはいきません。ユーザーに商品やサービスの魅力を伝えるにはどうしたらいいか、購入のモチベーションを上げるにはどうしたらいいか、という点に対し工夫を凝らしてこそ”効果が出るランディングページ”が出来上がるのです。(参考:【完全保存版】必見!成果を上げるランディングページの作り方) 効果を上げるランディングページを作成するためには、最低限押さえておくべきポイントは6つです。その上で、更にこだわるべきポイントが23個あります。 実例を交えてご紹介をしますので、きちんとクリアできているかどうかを判断基準としてチェックしてみて頂ければと思います! ◆ランディングページの効果ランディングページとは「広告の飛び先ページ(リンク先ページ)

    ランディングページの効果とは?失敗を避けるための6つのポイント | LISKUL
    jed_lee
    jed_lee 2014/07/23
    LPの基礎と効果UPのためのテクニック紹介記事。
  • 成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL

    photo by vancouverfilmschool世の中にランディングページに関する記述は無数に存在します。 しかし、情報量が多すぎて探している記事を発見することが困難だと感じている人も多いのではないでしょうか。 そんなあなたのために、過去リスクルに投稿されたランディングページに関する記事を「これから作りたい」「さらに獲得を伸ばしたい」などのステージ別にまとめてみました。 初めてのランディングページ製作や、既存ランディングページの改善の際には、ぜひとも参考にしてみてください。(参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライティング、導線、その他のポイント)それぞれの項目で訴求ポイントのチェックが行えるシートを無料で公開しています。こちらもご参照ください。 新しくLPを作る方へ│成果の出るLPの作り方ランディ

    成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL
    jed_lee
    jed_lee 2014/07/23
    成果の出るLPを作るコツ記事。しかし本来コミュニケーションこそが大事ということを忘れないように。
  • ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方 | LISKUL

    「初めてランディングページを作ることになったので初歩から学びたい」 「すでにランディングページを作っているけれど、もっと売れるようにしたい」 …という方におすすめの内容となっています。 この解説を最後までお読みいただければ、「ランディングページの基」はもちろん、売れるランディングページの成功ポイントや事前に知っておくべき注意点まで理解できるようになります。ランディングページで確実に売上を作るスキルが身につきます。 それではさっそく「ランディングページ」を解説しましょう。 チャットボットがLP離脱ユーザーからCVを獲得「DMMチャットブーストCV」 まずはランディングページの基礎知識から解説します。 ランディングページとは主に広告の飛び先ページを指すランディングページとは「広告の飛び先ページ(リンク先ページ)」で、一般的には広告をクリックすると表示される、1枚の縦に長いWebページを指しま

    ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方 | LISKUL
    jed_lee
    jed_lee 2014/07/23
    そもそもLPとはなにか、何を目的として作られるのかを書いた記事。
  • 世界のLP(ランディングページ)事情 vol.3|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所の土井です。 さて、以前からネタがたまれば書いていた、 海外のLPランディングページ事情の記事を久々に更新します。 話は少し前に遡るのですが、スマートフォンが台頭してきた頃に 「スマホ vs ガラケー」みたいな構図がよく取りざたされていたと思います。 そういったニュースや記事を見ていたときに、 これってWEB業界に関しても、非常に当てはまるのではないかと思ったんですね。 サイトの構造、デザインにしても、労働環境に関してもしかり、 ITインフラに関する企業の意識に関してもしかり。 よくも悪くも、日は独自路線を突き進んでいるな~と感じているのは 私だけでは無いはずです。 このことに関して特に良し悪しを論じる気はありませんが、 このガラパゴス的な環境、変わる可能性も十分にある という認識を持っておくことは大切なように感じます。 というのも、徐々に徐々にではありますが、 以前お伝えし

    世界のLP(ランディングページ)事情 vol.3|MarTechLab(マーテックラボ)
  • ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今回は、弊社のプランナー・ディレクターが ランディングページの構成作成後 ランディングページのデザイン完了後 ランディングページのコーディング完了後 にそれぞれ行っているチェック内容を公開します。 細かい所ですがこの「チェック」のレベルによってプロとアマの違いが出るとも言えます。 何百ランディングページを構築した熟練の経験者であろうとも、1回で完璧なものができることは決してありません。チェックを通してブラッシュアップされていくのです。 ランディングページ構築における一番の肝は、構成を引く前のターゲット設定・集客設計にあるのですが、今回はそこまで書くと壮大なボリュームになってしまうので、実制作に入った後のチェック項目に限定してご紹介します。 それでは早速ご紹介しましょう。 目次 ファーストビューで言いたいことが伝わるか? 見出し

    ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)
  • ランディングページ集めました。

    WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!

  • 1