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Flashと*as3に関するjelly-bellyのブックマーク (17)

  • Preloader のローディングの実装方法について

    こんばんは! HIGE です。 Preloader のローディングの実装方法で、 Progression ではどのように実装するのがエレガントなのか、 手練れな方々からの意見を頂きたいです。 やりたい事としては、一度に増えるローディングのパーセンテージに上限を設け、 上限以上の増え幅の場合は丸め込みを行いたいんです。 企業サイトなどで、ローディング中に会社ロゴを出してみたりだとか、 薄めの配色のロゴがローディングに合わせて鮮かな色になってくだとか、 ある程度見せる、魅せるローディングの場合に、あまりに速く消えられても困る!って事で、 そこを上手く調節したいんです。 タイムラインでベタでやるとこんな感じ。 stop(); //  最大の増え幅 const DELTA_LIMIT:Number = 3; var prev:Number = 0,     current:Number = 0;

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    jelly-belly 2010/01/22
    ProgressionのPreloader実装Tips[tips]
  • 鮭とプログラムとか: BitmapDataで何か

    どうも。鮭と申します。 ActionScriptとか、PHPとかやってます。 とりあえず、いろいろやっていこうかと思ってます。 photo by ひまわりの小部屋 package { import caurina.transitions.Tweener; import flash.display.Bitmap; import flash.display.BitmapData; import flash.display.BitmapDataChannel; import flash.display.BlendMode; import flash.display.Sprite; import flash.display.StageAlign; import flash.display.StageQuality; import flash.display.StageScaleMode

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    jelly-belly 2009/06/19
    BitmapDataをRGBに分解して重ねる
  • note.x | [Away3D] Matrix3D / Number3D / Quaternion

    var matrix:Matrix3D = new Matrix3D(); matrix.sxx; //1行1列目 matrix.sxy; //1行2列目 matrix.sxz; //1行3列目 matrix.tx; //1行4列目 ・ ・ ・ matrix.tz; //3行4列目 行列から位置を取得 var matrix:Matrix3D = new Matrix3D(); var pos:Number3D = matrix.position(); やってることは以下と同じ var pos:Number3D = new Number3D(); pos.x = matrix.tx; pos.y = matrix.ty; pos.z = matrix.tz; 行列式の取得 var matrix:Matrix3D = new Matrix3D(); var determinant:Number

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    jelly-belly 2009/06/05
    Matrix3D覚書
  • Rest Term – Web関連技術の話など

    最近はOpenCVを全然触ってなくて、情報を追いかけることも自然と無くなってきた今日この頃ですが、このブログでOpenCVを最後に扱ったのは2019年のこちらのONNXサポートについての記事でした。 OpenCV 4.0のONNXサポートについて – Rest Term 2019年以降は一切使ってないかというとそんなことは無くて、簡単な画像処理が必要な所では小さく活躍してはいました。ただ、近年は画像処理と言っても機械学習が前提のタスクがほとんどで、PyTorchやTensorFlowなどの機械学…

    Rest Term – Web関連技術の話など
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    jelly-belly 2009/05/28
    スクリプトで画像処理などの紹介
  • Processing のトンネルを AS3 で書いてみた - てっく煮ブログ

    as昨日に続き、Processing 体に付属しているサンプルで面白かった Tunnel を ActionScript 3 に移植してみました。完成品はこちら。重めなのでクリックすると始まりますよ。仕組みぐるぐる吸い込まれるように見えますが、「トンネルの中をまっすぐ進むアニメーション」と「絵全体の平行移動」を組み合わせです。平行移動は単にずらすだけなので、「トンネルの中を進むアニメーション」について説明していきましょう。トンネルの壁面は red_smoke.jpg という上下左右がつながったテクスチャ画像を貼り付けてます。そこで気になるのが、テクスチャを貼り付けるときの計算式。実はこのような式で計算しています。まずは depth。lx,y が中心からの距離、ratio が定数(ここでは32)です。つまり、中心からの距離に応じて、縦方向の座標が決まります。続いて angle。こちらは、中心

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    jelly-belly 2009/04/06
    トンネルのように見えるエフェクト
  • gskinner blog

    While building the Wonderous app, we wanted to craft a great experience for visually impaired users using screen readers. Flutter does an admirable job working with these systems out of the box, but app developers also have work to do to create a polished user experience. In this post we’ll look at how screen readers work and then run through the top accessibility related lessons we learned along

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    jelly-belly 2008/10/03
    gsKinner のブログ
  • FICC LABS

    株式会社エフアイシーシーによるラボ・ブログFICC安藤です。タケシがJSFLとJSFPDFを見つけてきたので試してみました。[Flash]?http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/main/flash_cs3_extending.pdf[Fireworks]?http://help.adobe.com/en_US/Fireworks/9.0_Extending/fireworks_cs3_extending.pdf JSFLとは「Flashオーサリング環境をjavascriptで拡張し、定型的な作業を自動化する強力なマクロのような物が作れる」だそうで少しでもjavascriptを書いた事があればすぐに作れます、書いた事がなくてもAS触ってれば同じECMAScriptですから、大丈夫。 [FixSize.jsfl] Flash CS3以降、ステージ

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    jelly-belly 2008/09/12
    FICC Flashラボ
  • 百匹目の猿 画像をタイル状に分割する

    一枚の画像をタイル状に分割するサンプルです。 横/縦の分割数を入力して「分割」ボタンを押すと、画像が分割されます。 分割した画像は、ちょっとクリアっぽい加工をしたムービークリップにして、マウスでドラッグできるよーになってマス。 分割元となる画像はムービークリップとしてステージに配置しています。画像のクリッピングは、bitmap#draw()を使ってマス。 このサンプルのActionScriptはこんなカンジです。 import flash.display.BitmapData; import flash.geom.Rectangle; import flash.geom.Matrix; import flash.geom.ColorTransform; import flash.filters.BevelFilter; // 分割数の初期値 col_txt.text = "12"; row

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    jelly-belly 2008/09/09
    画像をタイル状に分割
  • PV3D Showcase: 16 Ways to Navigate with Planes and Cubes � Papervision3D

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    PV3D Showcase: 16 Ways to Navigate with Planes and Cubes � Papervision3D
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    jelly-belly 2008/08/25
    平面、立方体を使ったPV3Dサイト
  • Projects Open Source Flash

    This aims to be a comprehensive list of links to Open Source Flash projects, both those hosted on OSFlash and elsewhere. Note: This list does not include tools that are not open source. See Closed-Source Flash Tools for a list of such tools where an open-source alternative does not exist. The primary focus of this site and community is open source, not free or commercial Flash tools and projects t

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    jelly-belly 2008/08/25
    flashのopen sourceまとめ
  • プロミス 申込 入ロ

    多くのカードローン、ないしはキャッシングの時は利息がとられますが、無利息キャッシングだと、決まった期限内に返したら、利息は生じません。 低い金利のカードローンは、大きめの資金の借り入れを希望する場合や、頻繁に借りる必要がある時には、月の返済額を相当少なくすることが可能なカードローンだといわれています。 5万円~10万円という、一括にて返せる大した金額ではないキャッシングだったら、利用しやすい無利息サービスを標榜しているキャッシング会社に申し込みをすれば、利息を徴収されることはないのです。 少しでも早く現金が必要なら、「借入申し込み額を50万円未満」にするようにしましょう。50万円以上のキャッシングのケースでは、借り入れる方の「収入証明書」が要求されるから、少々面倒です。 近頃ではクレジットカードでも、手軽にキャッシングできるようになっているものが出ているので、手っ取り早くキャッシングの申込

    プロミス 申込 入ロ
  • Flash IDEでのフォントの埋め込み(AS3.0編) - hedgehog’s blog

    via _level0.CUPPY AS3.0で外部クラスから埋込みフォントを使用する2種類の方法 【その1(従来式)】 Flashのライブラリメニューから「新しいフォント」を選択し、フォントシンボルを作成 フォントシンボルを右クリックし、「リンケージ」を選択、「ActionScriptに書き出し」をチェックし、適当なクラス名を入力。(AS3.0では識別子を使用しません) 【その2(CUPPY式)】 Flash IDEのテキストツールで、ダイナミックテキストフィールドを作成 プロパティパネルで任意のフォントを選択し、必要ならば「埋め込み」ボタンをクリックし、使用する文字を選択 上記テキストフィールドを、メニューの「修正」→「シンボルに変換」(F8でショートカット)から、MovieClipに変換 ライブラリに作成されたMovieClipシンボルを右クリックし、「コンパイルされたクリップに変換

    Flash IDEでのフォントの埋め込み(AS3.0編) - hedgehog’s blog
  • http://www.5ive.info/blog/archives/105

  • MCのスナップショットをとる|_level0.KAYAC

    MC(というかDisplayObject)のスナップショットをBitmapDataとして取る方法を自分なりにメモします var spt :Sprite = new Niku() as Sprite; // リンケージで生成した表示クラス var bmp:BitmapData = new BitmapData( spt.width, spt.height ); bmp.draw( spt ); addChild( new Bitmap( bmp ) ); 基的にはこれでスクリーンショットとして取得したBitmapDataを表示することができます ですが、もし原点が中身の表示オブジェクトに対して左上に来ない場合があります。 そうするとただBitamapData.drawしても切れてしまいます。 それを解消したのが次のコード。 DisplayObject.getRectで対象の表示オブジェ

  • un-q.net

    This domain may be for sale!

  • http://ish-2i.jp/lifelog/2007/11/fsiteas3.html

  • [AS3] if/else if/elseステートメントの[自動フォーマット]で余分な閉じ括弧}が入る

    [自動フォーマット]が、またしても。 if/else if/elseステートメントを使った場合、elseステートメントの最後にコメントを入れると(図001)、[自動フォーマット]で不適切な記述に変わることがあります(Flash CS3 Professional 9.0.0.494)。 図001■if/else if/elseステートメントの最後にコメント コメントがelseステートメントの外に出されたうえ、その後に余分な閉じる中括弧}が挿入されます。もちろん、中括弧の始まりと閉じの対応が合わなくなりますから、シンタックスエラーを発生します(図002)。 図002■[自動フォーマット]でコメント位置が変わり余分な括弧}が加わる 勝手に改ざんをしておいてエラーを出すなど、完全にはめられた気分です。「ボクはやっていない!」と思わず叫びたくなります。 なお、[パブリッシュ設定]で[ActionSc

    [AS3] if/else if/elseステートメントの[自動フォーマット]で余分な閉じ括弧}が入る
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